• ベストアンサー

クリックで登録完了?

噂には聞いたことがあったけど、遂にやってしまいました。 ワンクリック詐欺というのですか、どっかのエロサイトを見ていて クリックしたら、 勝手にファイルのダウンロードというものが表示されて、キャンセルボタンは無いし、 「×」をクリックしても消えず、ダウンロードが終了。 続いて『ご登録ありがとうございます。登録料4万8千円を振り込んでください』と 言う表示が出ました。 アナタの情報は登録しましたので、支払いが無い場合は云々という表示も出ました。 これに応じて支払うとどつぼにハマると聞きました。 このまま無視しても大丈夫でしょうか? 本当に私のデータが向こうに伝わっているのでしょうか?

noname#142327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.3

焦る気持ちはわかるのですが、過去ログで解決できませんでしたか? まあきっと「ワンクリック詐欺」か「ツークリック詐欺」でしょうが。 ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいでしょうかねぇ? ●http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html● 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしましょう。 前途しましたが、このサイトの検索で「ワンクリック」と入れて検索すると結構な数がヒットします。やはりこういう悪いことを企む輩が多いかということです。 まあくれぐれも振り込んだり連絡とったり(「解約手続き」と謳う場合も含む)しないように。消費生活部に通報でもして落ち着いてください。 今度から「利用規約」云々はしっかり目を通しましょうね。

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記サイト、模擬と分かっていてもドキドキしますね。 もう行った事の無いエロサイトにはアクセスしないようにします。 (完全にエロサイトを見ないようにするのは無理なので)

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.5

>このまま無視しても大丈夫でしょうか? >本当に私のデータが向こうに伝わっているのでしょうか? webでの登録(ワンクリック)は無効と思われますので「無視」 あなたがデータ(氏名、住所、年齢など)を送信していなければ、プロバイダがあなたの情報を知らせることはありません。 (解約しますなど連絡するとアドレスがわかってしまうので連絡しないこと)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほおっておきます。 他人事だと冷静に考えられるのですが、いざ自分がなってしまうと 物凄く焦りますね。

noname#27266
noname#27266
回答No.4

だから放っておけばいいんですって。

質問者

お礼

ですね。 ありがとうございます。 段々、落ち着いてきました。

• t_nojiri
回答No.2

噂に聞いてたなら調べろ。 httpで送信されてるのは、変なURLだったらメールアドレス、電話番号含むことも有るけど、個人情報は普通特定できません。 無視しても大丈夫かどうかは、使用する気のない契約自体は無効。 後は、消費者相談センターとかに相談するのが吉。

質問者

補足

>噂に聞いてたなら調べろ。 折角、回答していただいて悪いのですが、 私が何か調べる時に使うサイトがここなのです。 下手に色々探すよりココで質問した方がより早く的確に答えが 分かるからです。 ここは、そういうサイトじゃないのですか。

• zorro
回答No.1

一般的には無視でOKです。ご覧になったサイトがそうだとは限りませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき、やったばかりでかなり焦っておりました。