• ベストアンサー

ごくせんとさよなら、小津先生に出てた子誰?

今やっているドラマ、「ごくせん」と「さよなら、小津先生」に出てた、金髪で太ってる男の子の名前を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2668
noname#2668
回答No.2

こんばんは。 脇 知弘さんではないでしょうか? 時々、新聞の劇団員募集の広告に出てますよね。 所属している劇団のプロフィールのページです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.theatre.co.jp/profile/waki_tomohiro.htm
junkichi
質問者

お礼

ありがとう!新聞の、見たことあります!

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.3

脇 知弘さんです。 所属 テアトルアカデミー 出身地 神奈川 生年月日 1980/10/11 だそうです。

junkichi
質問者

お礼

ありがとうございました!もう21歳なんですね。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

このサイトの質問検索で「小津先生」で検索したところ、 同じような質問が見つかりましたので、 そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。 No.167877 さよなら、小津先生に出演している…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167877

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=167877
junkichi
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • さよなら、小津先生に出演している…。

    「さよなら、小津先生」に出演している子役(?)で 金髪の太った子がいますよね。 その子の名前を知りたいんですけど、どなたか知ってる人いますか? よろしくお願いします。

  • さよなら小津先生

    小津先生は銀行を辞めてから、どういういきさつで高校の先生になったのでしょうか?

  • さよなら小津先生の最終回

    結局小津先生は学校に戻ってきたじゃないですか。じゃ何が「さよなら」なの? あーゆー先生はもういないってこと? それとも銀行側の人にとって「さよなら、先生として」ってこと? 学校の事はうまくまとまったんだから、小津先生は今度は銀行に戻って困っている人を救うのが仕事だと感じて、釈然としなかったのは私だけでしょうか?

  • さよなら小津先生SPでの出演者

     フジテレビで放送されているさよなら小津先生の番組宣伝を見たんですが、その中でベッドで寝ていた下着姿の女の子が田村正和に抱きついていました。  あの子は誰なんでしょうか?。  役の設定と演じている人の情報をお待ちしています。

  • 小津安二郎作品の中の赤の使われ方

    小津安二郎監督は映画の中で赤を好んで使用していることを知ったのですが、どんな使い方がされているのか私は今のところ少ししか分かっていません。そこで、小津作品をご覧になられた方、「こんな使い方されてたよ」ってのを教えてください!! お願いします。

  • 金八先生に出演している子は・・・

    上戸あやさんと同じクラスで関西弁でしゃべる男の子! 一番後ろの席の子です。 その子の名前がわからないんですが教えてください。 ドラマの役名ではなく実際の名前です。

  • 小津や溝口、黒澤の映画は古いのか?

    東京物語 第46作目:世界の映画史上に燦然と輝く小津の最高傑作。2012年、10年に1度、英Sight&Sound誌での世界の映画監督が選ぶ「史上最高の映画ベスト100」で見事、第1位に輝く。 私が彼らの映画を評価すると、「古い世代の人は古い映画にノスタルジーを感じるからだ」と評する人が多い。私はそうではないと思っている。音楽でも文学でも古い新しいに関係なく、優れたものは評価されると思っている。だからトルストイも漱石も今尚読まれているし、ベートーベンやショパンが今尚聴かれているのだ。映画も同じ。 数日後にNHKで、没後50年になるというのに、世界で今尚熱い小津映画ファンが多いのは何故か? そういう趣旨のドキュメンタリ-が放映されるようだ。 あの時代は日本映画の黄金時代で、上記3人だけでなく、小津や黒澤が天才と評した清水宏、国内では黒澤より評価の高かった木下恵介、また27才で戦死してしまった山中貞雄、成瀬巳喜男、島津保次郎ら何れ劣らぬ大監督たちが目白押しであった。 この時代の映画を「古い時代へのノスタルジ-」で片付けてしまう人は、結局彼らの映画を評価する鑑賞眼がないからではないのか?あの時代の映画はほとんどが、人間の苦悩とか心理を描いている。ストーリー展開の面白さを期待してみると全く面白くない。だから、人間の苦悩とか苦しみに興味のない人は彼らの映画も評価できないことになる。 私は古いベートーベンの音楽に感動するが、古い小津映画にも感動する。 日本の最近の新しい映画を見ないのは感動するものが皆無だからだ。時々は見てみるのだが、必ず失望する。 小津や溝口、黒澤ファンの方、どう思われますか?

  • 小津安二郎作品について

    最近見た小津安二郎監督の作品に出てる俳優について。 昭和6,7年ころの作品「淑女と髯」「その夜の妻」「青春の夢いまいづこ」をビデオでみました。主演俳優は岡田時彦、江川宇礼雄というひとです。名前は日本名ですが、顔はどうみても外国人かハーフでした。当時は外国人やハーフと思われる役者は結構いたのでしょうか?原節子もちょっと日本人離れした雰囲気もあったし、知りたいのでよろしくお願いします。

  • 小津安二郎監督の「彼岸花」

    いつもお世話になっております。 小津安二郎監督のある映画についてお聞きしたく思います。「彼岸花」という名前の映画です。彼岸花は不幸を代表する花ですね。この映画はなぜこの不幸を代表する花で命名したのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願い致します。(日本語を勉強しております。もしも質問文の中で不自然な日本語があるのならば、それも併せて添削していただければとても嬉しいです。)

  • 先生の何気ない呼び方で傷ついている子

     先生が、子供を○○と 呼びます。 いつも おちゃらけでお調子モノなキャラなので、そう呼ばれてしまうのかも知れませんが 本人はその呼び名を大変イヤガっています。 先生に気付いてもらおうと、そう呼ばれたときは『嫌そうな顔で返事をするんだ』と 言っています。 一対一で そう呼ばれるのなら いささか仕方のない事とは思いますが 他のクラスに行ってまで、ウチのクラスの○○が・・・ と ウワサして来るんだそうです。 お陰で その 嫌な呼び名は 学校中に広まってしまいました。 子供に そう呼ぶのを辞めてくださいって 先生に言ってみたら? といったら。 『成績に差をつけられそう』というので、ちょっとこまっています。 つまり、そういう感じの≪先生≫ば訳です。 子供の嫌そうな表情や、何気ない雰囲気を掴み取ることのできない先生なのでしょう。 小学校とは言え、高学年。色々気になる年頃ですし。 本人も その呼び名を大変気にしています。 違う学年の子供からさえも 『○○』と 嫌な呼び名で呼ばれるそうです。(本人は無視しているそうですが) 先生に呼ばれて 無視するわけにはいきません。 本人は とても気にしているんです。 年頃のせいか、学校には(先生には)言わないでイイ と本人は言いますが、なにかいいアドバイスはないものでしょうか? 可愛い呼び名や、カッコイイ呼び名なら いいんですが、 ・・・年頃の子供を 呼ぶ名前としては ふさわしくない 呼ばれ方をしています。 何が アドバイスがあったら お願いします。