解決済み

新しいウィンドウが表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295611
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 69% (23/33)

OS:WinXP 環境:LAN 接続台数:25台

インターネットでHPを見ていて、新しいウィンドウが開いたときに
白紙で何も表示されません。
25台のうち2台は表示されているので、そのページには特に問題はないようなのですが。
恐らくネットワークの設定がおかしくなっているのだと思うのです。でも調べてみても初心者なためまったく分かりません。
どなたか教えて下さい。

以前、同じLAN環境では表示に問題はなかったのですが、OSをWin98からWinXPにしたらこんな状況になってしまいました。
XPに搭載されている「ファイアウォールを無効にする」としていてもダメでした。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>実行して成功と出るのはどういうことなのか。
>を教えていただけないでしょうか?
レジストリの詳細は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。

ほとんどのアプリケーションがこのレジストリ情報を
読んで実行されます。

Internet Explorerは
IEXPLORE.EXE というプログラムですが、
このプログラム単体では実行不可能で、
レジストリを読んでダイナミックリンクライブラリ(****.DLL)を読み込み、実行されます。
このDLLは他のプログラムでも使用されます。
お礼コメント
isumi

お礼率 69% (23/33)

お忙しいのにご丁寧に説明していただきまして、ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
投稿日時 - 2002-06-24 14:09:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>もしお手数でなければ、実行したファイルは何なのか。
>実行して成功と出るのはどういうことなのか。
>を教えていただけないでしょうか?

Internet Explorerが使用するダイナミックリンクライブラリのレジストリ登録が、
他のプログラムをインストールしたときに外されたのかもしれません。
そういう場合は
>「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。
でそのDLLをレジストリに再登録(regsvr32で)することにより
解決できます。
私が書いた数種類の登録はマイクロソフトの《技術情報》に
掲載されていたもので、詳細は私も分かりません。
↓で検索すると出てくるでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 57% (280/491)

レジストリのurlmon.dllのエントリに不具合があるのかもしれません。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックして、次のように入力して [OK] をクリックしてみてください。
regsvr32 urlmon.dll

これは、レジストリに urlmon.dll を登録するコマンドです。
お礼コメント
isumi

お礼率 69% (23/33)

どうやらそのようでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 13:34:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 57% (280/491)

エンコードが違うと白紙(空白のページ)になることがありますが、そんな単純なことではないですよね?
IEの[表示]-[エンコード]で[日本語(シフトJIS)]または日本語(EUC)]を選択すると表示される場合があります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>25台のうち2台は表示されているので、
ごめんなさい。
ANo.#2は見当違いのようです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

「IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします」
《参考URL》の現象が似ているような気がするのですが、
参考になりますか?

それで駄目なら、

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
 「ホームページもリセットする」のチェックを外して
 「OK」をクリック
5.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(既定のレベル)にします。
6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動。

ですね。お試しください。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。
お試しください。
お礼コメント
isumi

お礼率 69% (23/33)

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。
ありがとうございました。
もしお手数でなければ、実行したファイルは何なのか。
実行して成功と出るのはどういうことなのか。
を教えていただけないでしょうか?
お時間のあるときでかまわないので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-20 14:09:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (317/1288)

>でも調べてみても初心者なためまったく分かりません。

台数からして、会社や学校などの組織ではないのでしょうか? システム管理者の方に相談した方が、的確な回答や処置を執っていただけそうなのですが。

1台は表示されるPC,一台は表示されないPCで比較しましょう。
まず、確認する前に、インターネット一時ファイルやキャッシュをクリアして、同じ条件にしてください。

で、プロクシ設定に関して、現行、問題ないと思われるパソコンと比較してみてください。
それと、セキュリティ関連のソフトを、一時的に停止してみてください。

それで、同様の操作をして、表示画面に差分が出るでしょうか? 白紙で表示された方のパソコンで、IEならCtrl+リロード、NNならShift+リロードを行ってみて下さい。

表示される/されないのパソコンは、同じ機種、ブラウザも同じバージョンかどうかも教えてください。
補足コメント
isumi

お礼率 69% (23/33)

ありがとうございます。
一度システム管理者に聞いてみようとおもいます。

もうひとつ。Word 2002でハイパーリンク(Webページへ)を設定して
文字にマウスをあわせてもポップアップが出ず、Ctrlを押しながらクリックしてもハイパーリンクが動作しません。
そしてハイパーリンクの編集でダイアログボックスをあけてみると
入れたはずのアドレスが消えてしまうのですが、それも関係あるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-20 09:55:03
お礼コメント
isumi

お礼率 69% (23/33)

ittochan様の「スタート」→「ファイル名を指定して実行」~で解決しました。
ハイパーリンクも問題なく動作しました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 14:24:15