• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外ドラマ「ミレニアム」を見ていた方

海外ドラマ「ミレニアム」の中の恐らく3シーズンの話だと思うのですが、どのエピソードだかわからないストーリーがあります。 大体の内容は、数年前、両親を殺害し、病院に入っている少女(壁に絵だか文字を書き続けている)が、ある時病院を抜け出し、それを主人公が追うのですが、ラストは、途中で少女を助けた青年の首を切り落とす、というものでした。 どのエピソードかわかる方、いらしたら教えてください。

noname#30322

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数814
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

今晩は 第3シーズンのEpisode 17「Darwin's Eye(ダーウィンの目)」ではないでしょうか?↓ http://homepage1.nifty.com/bibi/drama2/millennium-epi.htm

参考URL:
http://www.fourthhorseman.com/Abyss/Episodes/epi318.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ

    ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ大好きな人教えてください!

    海外ドラマ見るのが大好きです。 最近新しい海外ドラマを探しているのですが、皆さんのオススメを教えてください。 宜しければ一緒にハマった理由も書いて頂けると参考になります! 私の好き嫌いの傾向も書いておこうと思います。 ☆大好き☆ ◯24  ・これを見て海外ドラマにハマりました。どんどんストーリーが展開して目が離せない!   視聴者への良い意味での裏切りが所心であるので楽しめて大好きでした。   ◯SEX AND THE CITY  ・出てくる登場人物全てが魅力的で個性的。大好きな作品です。   ガールズトーク大好きな人にはオススメ♪   映画も何度も見る位好きです。 ◯デスパレートな妻たち  ・最初は奥様物?と敬遠されがちですが、実際はシーズンを重ねるごとにハマります。  意外に男性にも見ている人がいて、SATCと違い男女問わず笑えて見れる作品だと思います。  ラストシーズンまだ見ていないのですがそれでも一見の価値ありです。 ◯プリズンブレイク  ・海外ドラマ初心者にもグイグイ進むストーリーにハマる人が多いです。   個人的にはあまりラストは納得していませんが、   見ておいて損はないですし途中で挫折する人も少ない気がします。 ☆まぁまぁの作品☆ ◯Lの世界    ・正直レズビアンの世界にハマる自信はなかったのですが、ハマれました。  ただ・・・後半ググっと内容が不透明になるので・・・その点だけが唯一マイナスです。  映画などで今後挽回していって欲しいと願います。 ◯デクスター    ・これも男女共に楽しめる作品かと思います。  グロいとかに嫌悪感ない人は面白いと思います。  私はゾンビ、ホラー系も大好きなのでグロさは物足りない感じはありますが、  ドラマとして着眼点が面白くて見ています。   ★途中で見なくなった作品★ ◯ドクターハウス  ・頑張ってシーズン1見てましたが・・・挫折しました。   ストーリーの中に専門用語はやたら多いのに専門知識は少ない(底が浅い)かな・・・と   完全に個人的な感想ですが苦手でした。        笑える明るいものから、見だすと止まらなくなる中毒性があるものも好きです。     ただ、超能力系と、SF系はあまり得意ではありません。    上記以外でオススメ海外ドラマがありましたら是非是非、教えてください!!! 宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • 海外ドラマの題名が思い出せません

    数年前にNHK系のチャンネルで見た記憶がある海外ドラマ の題名が思い出せません。 妻と娘が航空機事故に巻き込まれた主人公の男性は、 その原因を追求する中で、超能力を持つ子供たちを収容した 秘密研究所の存在を知り、政府機関からの追跡を受ける……、 といったストーリーで、3~5回連続(?)だったかと 思います。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 【サブリナ】【フルハウス】時代

    【サブリナ】や【フルハウス】が放送されてた時期に放送された1話完結の海外ドラマだと思うんですが… 主人公は青年で、 小さな模型の世界に入り込んじゃって、 レモネード売って、、 みたいなストーリーのドラマ知りませんか…? 今一度見たくて… タイトル知ってる方、教えてくださいm(__)m

  • 昔読んだ漫画のタイトルが知りたくて

    15~18年ほど前になります。ヤングマガジンかヤングジャンプのどちらかだったと思いますが定かではありません。以下に覚えているストーリーを書きます。 舞台は原始時代のようで毛皮を腰に巻いていたり、石槍を持ってました。 主人公らしき青年が夜、水浴びしようと泉に来たところ裸の美少女がいて、見つかってしまう。 その少女に「なんで股間隠してるのよ、見せなさい」的なセリフを言われ、股間を隠す手を払われて、 青年の一物を見た少女に「首長竜の首みたい」と言われ、さらに「コレいじると白いの出るんでしょ?見せて」それを受けて青年は「お嬢さんの手で扱いてください」と手〇キを頼む、 別れ際に青年の持っていた『プテラノドンの牙(爪?)の首飾り』を少女に渡す。 次の日に少女と再会するも少女のほうは青年に初対面のように接する。 少女の家に行くと昨日渡した首飾りがあり、間違いなく昨日の少女だと確信した青年は 「このチン○○に見覚えはありませんか?」と裸になるが、叩き出される。 あと勝利の踊りと称して、全裸で腰を前後に振る、というのもありました。 このような内容でした、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 少女漫画探してます。

    以下のような少女漫画を探してます。 ・主人公の女の子がボケ気味だったり頑張り屋だったり優しかったり ・主人公はちゃんと自分の意志を持っている(優柔不断ではない) ・主人公の周りに男の子がたくさんいる ・絵がかわいい ・ストーリーが暖かい 例をあげるとこんな感じです。 ・ペンギン革命 ・桜蘭高校ホスト部 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 彼女が芸能人

    彼女が芸能人(女優だったりアイドルだったり)のコミックを探しています。 年齢は主人公よりも上が良いのですが、年下・同年でもかまいません。上記に当てはまる漫画を教えてください。 少女漫画系はちょっと絵が好みではないので、少年・青年漫画でよろしくお願いします。

  • 海外ドラマSEX AND THE CITYにマリーナ・アブラモヴィッチの・・・?

    海外ドラマの「SEX AND THE CITY」の第6シーズンのエピソード12「運命の人を求めて」という話の中で、主人公キャリーがシャーロットとギャラリーを訪れているシーンで、そのギャラリーで確か観客がみてる前で生活をするというアートパフォーマンスが行われていたんですが、そのパフォーマンスで使われていた、足場が包丁になっているハシゴ、頭のもたれ部分が大理石になっている椅子、といったものが現代美術作家のマリーナ・アブラモヴィッチの作品と酷似・・というよりも、そのものがでてきているのです。 ドラマの中でパフォーマンスをしているのは、マリーナとは全くの別人ですし、それがマリーナの作品だと示唆するセリフは出てきませんが、明らかにマリーナの作品としか思えません。 このシーンでの作品についてマリーナは関わっている、または許可等は得ているのでしょうか?

  • こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。

    こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。 目黒の庭園美術館で数年前に見たものなのですが、 こども(少女?)とその後ろに寄り添う青年天使の絵です。 青年の方は守護聖人かなにかで、翼は描かれていなかったかもしれません。 軽く後ろを振り返るこどもの肩に、薄布をまとった(まとっていない?)目を伏した青年が軽く手を添えているような構図だったと思います。 カラヴァッジョ展の、彼周辺の作者だと思うのですが、つきとめられませんでした。 縦長の大判の絵です。 似たような絵画で思い当たるものがありましたら教えてください