Ulead DVD Movie Writer4 が起動しない

このQ&Aのポイント
  • NECのパソコンにバンドルされていたMovie writerが起動しなくなりました。
  • アンインストールしても反応がなく、Uleadに問い合わせもできないため困っています。
  • 起動できなくなる前にシステム復元したことがありますが、それ以外に大きなイベントはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead DVD Movie Writer4 が起動しない

NECのパソコンにバンドルされていたMovie writerが起動しなくなりました。 プログラムフォルダを開けて実行ファイルをあけてもうんともすんとも、、、。 仕方がないので、アンインストールしてインストールしなおしましまたが、全く反応がありません。 あまりつかうソフトではなく、2、3週間ほどまえに一度あけたくらいで、、、あとは、起動できなくなる少し前に、システム復元したことくらいしか、大きなイベントはおもいあたりません。 Uleadに問い合わせしようにも起動できないのでシリアル番号がわからず困っています。同じようなトラブルにあったかたで何かよい解決法があったかた、もしよければアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リカバリ(再セットアップ)するしかないと思います。 システム復元が直接の原因とも思えないですが、システム復元はレジストリをおかしくするのでお奨めできません。 今回リカバリした後はシステム復元を使わず、代わりにAcronis True Imageでバックアップしてください。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

kani_pon
質問者

補足

そうなんですか。どうも情報ありがとうございました。 Roxioのデータバックアップというのがバンドルされていましたが、それとAcronis True Imageはどう違うのでしょうか?何かお勧めする理由をおしえてください。