• ベストアンサー

結婚観について

ranbuの回答

  • ベストアンサー
  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

結婚観は人それぞれだと思うので・・・。 私の意見はあなたと同じ理由で結婚しました。 一緒にいて安らげる・自分をさらけだせる・気を使わない(良い意味で)等・・・。 結婚したらずっと一緒にいるようになるし、「好き」だけでは続かないようにも思います。 「好き」は「好き」なんでしょうけど、その度合いで結婚するかしないかというのもどうかと・・・。 「一緒にいて落ち着く」のは重要だと私は思います。

okwave1423
質問者

お礼

今、幸せですか? 私と同じ理由で結婚したとのこと。 「今」を知りたくなりました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きだけど結婚を考えられないから別れる

    長文失礼します。 昨日の夜、一年半ほど付き合っている彼に別れ話をされました。 私は23歳で今年から働きはじめた者で、彼はバイトをしながら音楽活動をしている30歳です。 三月頃に彼の母親が癌になり、三日間ほど彼は実家に帰りました。早期発見で治ったのですが、父親をすでに亡くしている彼は弱った母親を見て、もう30だし結婚して子どもも見せてあげたい、親を安心させたいという意識が強くなったそうです。 その時、私と結婚は違うと思ったそうです。私はまだ若くてこれからがあるのと、結婚して家庭をつくるようには考えられないとかです。それを三月から今まで考えてたからずっとキスやHができなかったと言いました。 今もすごく私を好きだし、会おうと言います。私も大好きだし急に恋愛関係を解消したくなくて、結婚をそんなに焦らなくても一緒にいようよと泣きながら説得しましたが、親のこともありこの歳で結婚を考えずに付き合えないと言われました。また、だらだら彼氏彼女でいるのも私にとってよくないとも言います。 彼は数ヶ月考えた結果ですが、私には急すぎて受け入れられません… 彼は、まだ大好きだから距離はおくけど仲良く会ったりしたい、切ないけど、と言います。 それも受け入れられないです。だったら彼女として一緒にいたいです。一緒にいて、いつかは結婚もしたいほどなのです。 もう彼氏彼女にはなれないのでしょうか…(付き合っている方が私をきずつけてしまうと言います。キスもHもしたいけどできないらしいし) 私は友達として一緒にいるのも何か違うと思うし、私にとってはじめてまともに付き合った人なので彼以外考えられず、別れるなんて無理です… 気持ちがぐちゃぐちゃです。どうすれば良いでしょうか…彼にやり直してもらいたいのです。アドバイスや体験談よろしくお願いします…

  • 恋人は結婚前提じゃないとイヤ!っておかしいですか?

    私のまわりの友人は、すぐ彼氏ができます。 彼女はの顔はまぁ・・・上の下ぐらいです。(←私が勝手におもっています) 気分屋なところを除けばとても素晴らしい人です。 いつも、彼氏がすぐ出来て「すごいな~」と思います。 しかし、友人の彼氏に対する価値は 「飽きたら振ればいい。付き合ったら結婚とか考えたことない。」 なんです。 私はどうしてもそうは思えずに他の友人に相談したら 「それが普通だよ。むしろ、付き合う=結婚前提って・・・きもいよ。」 私は付き合ってすぐに結婚しよう! と言ってるわけじゃなくて、付き合うなら結婚のことも視野に入れて欲しいだけなんです。 女の人から見て 私の考えはおかしいのでしょうか? 男の人から見て 私の考えはキモイのでしょうか? 今の常識が分からなくなりました。 みなさんは、どう考えているのでしょうか? 教えてください。。。

  • ▽結婚したい子▽

    わたし:23歳、彼氏サン27歳、付き合って半年くらいになります。社内恋愛中で、職業は事務とデザイナー です。大切にしてくれるし、仲も良く、エッチの相性もいいと思っています。 早いとは思いますが、将来のこと(結婚)も視野に入れてお付き合いしたいのですが…今まで、そういった話 はしていません。何だか雰囲気がそういった感じではないので←遊んでる感じとかではないです。 そこで質問なのですが (1)ライフスタイルや夜の生活・性格など、どういった女性と結婚したいと思いますか? (2)相手と結婚についてや将来のことを話し合うのに、どういった風に話の流れを持っていけばいいですか? 皆さんのご意見・体験談を聞かせて下さい。人それぞれってことは承知してますが、色んな意見を聞きたいです。 わたしや彼氏サンのことで、逆質問がありましたら、喜んで補足させて頂きますm(__*)m

  • 結婚願望上昇中↑

    わたし:23歳、彼氏サン27歳、付き合って半年くらいになります。社内恋愛中で、職業は事務とデザイナー です。大切にしてくれるし、仲も良く、エッチの相性もいいと思っています。 早いとは思いますが、将来のこと(結婚)も視野に入れてお付き合いしたいのですが…今まで、そういった話 はしていません。何だか雰囲気がそういった感じではないので←遊んでる感じとかではないです。 そこで質問なのですが (1)ライフスタイルや夜の生活・性格など、どういった女性と結婚したいと思いますか? (2)相手と結婚についてや将来のことを話し合うのに、どういった風に話の流れを持っていけばいいですか? 皆さんのご意見・体験談を聞かせて下さい。人それぞれってことは承知してますが、色んな意見を聞きたいです。 わたしや彼氏サンのことで、逆質問がありましたら、喜んで補足させて頂きますm(__*)m

  • 結婚について

    私は26歳女性です。付き合って4ヶ月半の彼氏(31歳)がいます。彼と結婚したいと思っていますが、彼がどう思っているかわかりません。彼の結婚についての考えをそれとなく聞くにはどうすればよいのでしょうか。また、彼がプロポーズしてくれるようにするにはどうすればいいのしょうか。本人・周囲の人の経験談、なんでもいいのでお知恵をかしてください。

  • 好きだけど、結婚したいと思えない彼

    現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 私は25歳、彼は27歳です。 彼とは今まで付き合ってきた人のなかで(あまりたくさんではないですが)、最も一緒にいて安心でき、好きなことや嫌いなことの感性、金銭感覚も同じで、何よりすごく私を大切にしてくれています。私のよくない部分について彼が思うことがあったり、意見の異なることがあった時も頭ごなしに怒ったりするわけではなくて、どうしてそうなのかなど考えてお互いに譲り合える折衷案をとってくれたり、思いやりのある人です。 そんな彼と、家の契約期間のタイミングもあり(2人とも一人暮らしです)同棲の話があがっています。そうなると年齢的にも自ずと結婚を意識することになるのですが、なぜか彼と結婚したいと思えないのです。 彼は少し仕事面で頼りないところがあり、父親として、また人生を預けるパートナーとしては心配かなという思いがあるからかもしれません。 結婚できないと現段階で思っている以上、同棲はお断りしたほうがいいかなと思っています。また、それを説明する際はお別れも視野に入れるべきと考えています。 でも、結婚できないだけで彼氏として愛情が冷めたわけではないので、どうにも離れがたく、話を切り出せずにいます。 そんな状態で、一緒にいるときもモヤモヤしてしまって…… みなさんは「好きだけど別れる」という選択をしたことがありますか? また、こんな煮え切らない状態の私ですが、なにかアドバイスやご意見など、いただけるとうれしいです。

  • 体験談を聞かせてください。(乗り越えて結婚された方)

    こんばんは。 haruと申します。 大学4年生です。 就活中の大学3年生の彼と付き合って半年以上になります。 喧嘩はありませんが、お互い意見を言い合い、それを受け入れ合い、 とても良い関係を築けていると思います。 彼が就活中で大変ですが、彼を支えていければと思っています。 よく就活中は上手くいかなくなることが多い、 社会人になってからすれ違いや視野が変わって上手くいかなくなる、 といった話を聞きます。 (1)わたしたちと同じような状況から、就活や社会へ出るといった 様々な変化を乗り越えて結婚された方の体験談を聞かせてください! (2)その際に変化やすれ違いを乗り越えるにはどのようなことが必要だったか、どのようなことが良かったと思うか、教えてください! (3)その他なにかアドバイスなど・・・ 大きな目標があるので自分のことをしっかりがんばりつつ、今の時期、彼にも安心してもらえるように支えていきたいなと思っています。 体験談・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 韓国人と結婚して韓国に住もうと考えています。

    韓国人(彼氏)と結婚して韓国に住もうと考えています。 結婚は来年の秋頃を考えているのですが、 結婚するにあたっての準備や手続きにいったいどんなものがあるのか、 また、何が大変なのかなど全く想像ができません。 実際の体験談やこれはした方がいい、いつ頃から準備した等あれば 教えてもらえないでしょうか?? ちなみに今決まっているのは結婚式は韓国、日本両方でしようと言っています。 彼氏の両親は離婚していて、向こうの親と一緒に住む心配は今のところありません。 よろしく御願いします。

  • 結婚して成功した、失敗した話

    20代後半女です。 そろそろ本当に結婚したい相手を見つけようと思っていて、今付き合っている彼氏がすごくいい人で気が合います。 ただ、今までの彼氏と比べると年収が低めで、どうしても比べてしまってガッカリすることもあります。 最初は全く付き合う気がなかったのに(年収で決めるタイプだったので...)あまりにも気が合いすぎて、いつのまにか付き合ってしまいました。 今まで彼氏に高級なレストランやホテルに連れて行ってもらっていた時は、将来もこんな生活するんだろうなーとなんとなく思っていました。なので、もし今の彼氏と結婚したらそれはなくなるんだと思うと少し寂しくなります。 周りの友達も結構お金持ちと結婚して一等地や素敵な家に住んでいたりするので、ちょっと可哀想と思われたりするのかな、、とか。。。 でも、彼は本当に性格が良くて、一緒にいて友達みたいに楽しくて、この人となら何十年も一緒にいれそうだと思えます。 ここで質問なのですが、みなさんは本当は理想の彼とは違うけど結婚してみたら良かった、または逆に失敗だった話はありますか? お金じゃないですよ、みたいな綺麗な話は聞き飽きてしまったので、ご自身の体験談を聞かせていただきたいです。

  • 付き合うって何だと思いますか?

    中学3年です。 今日人生で初めて告白というものをしました。 人生の中で人を真剣に好きになったのはあんまりなくて、 勇気出していいました。 その相手というのも、とても理論的ですごい考える人です。 告白したら、ノーでもないイエスでもなく、 「今はわからない」といわれました。 受験のこともあるし、色恋沙汰は今は保留にするけど。という理由と、 そしてこれからのことが理由だそうです。 付き合うって何でしょうか? 相手を縛ることでもあり、それは自由になれないような気もする。 そしていつまでも、、そんな永遠がある余地もないのにわざわざ付き合うって何だろう。と今日、気づいたのです。 確かに好きだけど・・・なぜ、好きになったら好きって伝えた後、「付き合う」という過程があるんでしょうか? ただ、伝えたらそれでいいはずなのに・・・・。自分は、もうすぐ席替えなので離れてしまったら話せなくなるから・・これからも一緒にいたいという理由で告白したのです。 高校で付き合って、そして待つものはいったいなんだろうとか。結婚なんて何も考えれないし、 どうすれば安心して付き合ったりできてるんだろう?皆さんは。 確かに安心して付き合うことはできないけど、 その人が好きだからつきあうんだ!という人とかもいるかもしれない。 でも、先の見えないことをして、どうするんだろうか・・・と思うのです。 いろいろ皆さんの「付き合う」考えを聞かせてほしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう