-PR-
解決済み

Netscape7.0のことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295475
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形に
なってしまったような感じで、Netscape7.0自体を
起動させることはできないのですが、PCを起動す
るたびに自動的にNetscape7.0が起動されようとし
て、そのたびにエラーの表示が出てしまいます。ス
タートアップフォルダにNetscape関係のファイル
はありません。PC起動時にNetscape7.0が起動し
ようとしないようにするにはどうすればいいのでし
ょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

もう一度、インストールを試みて、出来たら、再度アンインストールして下さい。
アンインストールの際、Win9xなら、セーフモードでやると、失敗の危険が減ります。
(インストールも)

ネスケ7は、ベータ版(と、言うか、殆どアルファ版)なので、何が起こってもおかしくありません。
サポートも有りません。
(2chや、niftyのフォーラム、ニューズグループなどに、関連したところがあるかも知れませんが、公式サポートは、一切無いです)

最悪、再インストールしかないでしょう。
お礼コメント
tonton202

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:03:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 スタートアップフォルダではなく,
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「Msconfig」と入力して「OK」
これでスタートアップフォルダにはない重要なプログラムの起動も管理している
設定があるはずです。
 そこでNetscape7.0と思われるプログラムをチェックを外して適用します。
その後は再起動されます。
補足コメント
tonton202

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございます。
システム設定のユーティリティを調べて
みましたが、どれがNetscape7.0に関連
しているプログラムか判断がつきません
でした。
投稿日時 - 2002-06-19 16:22:57


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形になってしまったような感じで

もう一度インストールしてから、アンインストールしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
tonton202

お礼率 91% (11/12)

ありがとうございました。
残っていたNetscape7.0関連のファイルを全て
削除することで解決しました。
投稿日時 - 2002-06-24 17:03:10