• 締切済み
  • すぐに回答を!

Netscapeのアイコン

先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

noname#196322
noname#196322

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

>PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど) 該当のファイルを右クリックしてプログラムから開くです プログラムを選択してください 直ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 結局、システムの復元を使って強引に元に戻してしまいました; アドバイス、ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#6715
noname#6715

関連付けが変更されてしまったことによる問題です。 エクスプローラの [ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類]タブ を開き、 詳細設定 でアイコンの変更、 メニューを確認してください。 「開く」などをクリックして「編集」 "アプリケーションのパス" "%1" と入力 たとえば "C:\Example.exe" "%1" みたいに。 それでも変わらなければ My関連付けで変更してみてください My関連付け http://www2.gol.com/users/tad/ レジストリ的に知りたければ その件補足してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 結局システムの復元を使って強引に元に戻してしまいました; アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイコンを元に戻したいのです

    外国製のグラフィックソフト(gimpというソフトです)をインストールしました。 インストールする時に、全ての画像ファイルをそのソフトから開くという風に指定してしまったら ファイルの種類を表すアイコンがビットマップもGIFもJPEGも、アイコンが全部そのソフトのアイコンになってしまいました。 あわててそのソフトをアンインストールしましたが、当然アイコンは元に戻りません。 ビットマップだけは元に戻せたのですが(ファイルを開くアプリケーションをペイントにしたら元に戻りました) 他のもの(GIFやJPEG)はどうしたら良いのやら途方にくれています。 過去にほとんど同じ質問がありましたので (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175997) そこに書いてあった 「削除したソフトをもう一度インストールして正しい手順でアンインストール」 という方法を試してみました(そのソフトのアンインストールのプログラムを使ってアンインストールしました)がダメでした。 「フォルダオプション→ファイルの種類の登録されているファイルの種類から該当する拡張子(jpg,jpeg,gif等)を探す。見つけた関連付けをクリックで選択して、詳細設定を押しその中のアイコンの変更をクリック」 というのも試してみようと思いましたが「詳細設定」がなく「変更」しかありません。 目的のアイコンはiexplore.exeにありましたが それをどう処理すれば良いのかわかりません。 使用しているパソコンの機種は FUJITSUのFMV-BIBLO NE6/650R(ノートPC) OSはWindows MEです。 どうぞお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • Netscape7.0のことで

    Netscape7.0のアンインストールが中途半端な形に なってしまったような感じで、Netscape7.0自体を 起動させることはできないのですが、PCを起動す るたびに自動的にNetscape7.0が起動されようとし て、そのたびにエラーの表示が出てしまいます。ス タートアップフォルダにNetscape関係のファイル はありません。PC起動時にNetscape7.0が起動し ようとしないようにするにはどうすればいいのでし ょうか?

  • Netscapeをインストールしたら・・

    Netscape6をインストールしたら、ハードディスク上に置いていた画像ファイルが全てNetscapeのアイコンに変わってしまいました。その上、画像ファイルを開こうとクリックするとNetscape6が立ち上がり、しかも開けないと言ってきます。 現在、グラフィック系のソフトを立ち上げてから、画像ファイルを開くという、非常にめんどくさい状態です。 理由や解消する方法を教えてください。 OSはWIN98を使ってます。

  • 画像ファイルを開く際に時間がかかる。

    先日、雑誌付録のCD-ROMからNetscape6をインストールし、その後またそれをアンインストールしました。その際何か設定が変わってしまったのか、画像ファイルのアイコンがネスケのマークに変わってしまい、ファイルを開こうとすると、「Netscape6が見つからない」と表示され、ファイルが開かなくなってしまいました。そこでフォルダオプションのファイルタイプでアイコンを変更したり、openの編集でアクションを実行するアプリケーションをIEに変更したりして、一応ファイルを開けるようになったのですが、以前と比べると開くのに時間がかかるようになってしまいました。開いた後も数秒砂時計のマークが出ているのです。どうすれば元に戻るでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • アイコンファイルについて

     アイコンについて質問します。 「Lhasa32」などを紹介するページなどでは、本来デスクトップで表示されるアイコンがgif形式になっておいてあります。どうやって、gif形式にしたのでしょう。プログラムファイルとは別にico形式のファイルがあれば、簡単なのですが、「Lhasa32」など、付属していないフリーソフトが多数あるので、そのようなソフトのアイコンを画像ファイルとして(GIFやJPEG、PNGなど)保存する方法を教えてください!

  • 大きいアイコン表示で画像ファイルだけプレビューさせたい

     HDDクラッシュ前は、表示方法を大きいアイコンにしていても画像ファイル(JPEG,GIF,PNGとフォトショップファイルのみ)の縮小表示がされていてとても便利でした。  が、HDDを新しくしたら画像ファイルもアプリアイコンと同じになってしまいました。JPEGやGIF画像などがHTMLファイルと同じIEアイコンになってしまったりして画像を探しづらいのです。が、かといって別のソフトに画像ファイルを関連付けると今度はその画像を開くのに面倒になるし、前のように人目で個々の画像ファイル自体の認識ができません。  どのようにしたら元のように、「その他のファイルはそのアプリのアイコンのままでよいが、いくつかの画像形式ファイルだけはプレビュー/サムネイル表示されるている」状態にできるでしょうか?

  • Front Page Expressについて。

    こんにちは。PCはSHARPのメビウスで、windows Meです。 先日、『Paint Shop Pro』をインストールした後に画像ファイルがすべてペイントショッププロのアイコンに変わってしまいました。元に戻す方法が分からなかったので、今はアプリケーションの関連付けで『MicroSoft FhotEditor』のアイコンにしています。 『FrontPage Express』でHPを作っているのですが、アイコンが変わってしまっても『GIFファイル』と表示されているので、いつもの様に画像を貼り付けてHTMLソースを直すと画像が壊れてしまいます。(「デスクトップ/~.gif」となってしまうので、「~.gif」だけに書き換えています) 画像が壊れてしまうのでサーバーに接続出来なくて困っています。 どうすれば画像ファイルが元のアイコンに戻って、画像を表示出来る様になるのでしょうか?  どうかよろしくお願いします。

  • Netscape6をダウンロードすると画像が開けなくなった。

    Windows98を使っていますが、先日Netscape6をダウンロードしたところ、画像ファイルがすべて、「JPEG イメージ」から「Mozilla JPEG Image file」に変換してしまいました。そして画像ファイルを開こうとするとアプリケーションが「Photo Editor」ではなく「Netscape6」で開こうとし、しかも画像が開けません。「Photo Editor」で画像を開くために、フォルダオプションで「Mozilla JPEG Image file」を開くアプリケーションを「Photo Editor」に設定し直したんですが、それでも画像が開けません。ただ「Photo Editor」が開くだけです。 できればファイル形式を「Mozilla JPEG Image file」から「JPEG イメージ」に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 画像は大量にあるのですが。 Netscape6をアンインストールすればいいんでしょうか? そうすると「Mozilla JPEG Image file」形式の画像ファイルがすべて消えるか、もう表示できなくなりそうで。そもそもなんでファイル形式が変換されたのか疑問です。 宜しくお願い致します。

  • アイコンの戻し方がわかりません

    XPの時に「フォルダ オプション」にあった、「ファイルの種類」タブに相当するものはVistaではどこで設定するのでしょうか? フリーの画像編ソフトをインストールしたら、GIFとPNGとJPGのアイコンがすべてそのソフト用に変わってしまいました。ソフトをアンインストールしたら元通りになるかと思ったのですが、Windowsフラッグのようなアイコンに変更されただけになってしまいました。ダブルクリックで起動するソフトは、ファイルのアイコンを右クリックして「プログラムから開く」を選び、「規定のプログラムの選択」から望んだ状態に戻すことができたのですが、ファイルのアイコンの戻し方がわかりません。 しばらく前のことなのでフリーソフトの名称は忘れてしまいました。Jtrim?PictBear?GIMP?のどれかではないかと思っていますが思い出せません。 まずはWindowsVistaのデフォルトの状態に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • Netscapeについて

    初心者ですいません。 win xp IE vr6 、 Netscape7.1を使用しています IEよりNetscapeの方がウイルス感染を多少防げるというのをネットで知り、試しにインストールし使ってみました。 するとインターネットでひろってきたフリー素材の画像 (マイピクチャに保存しています。jpg gifなどの絵です) のファイルのロゴマークと言うでしょうか? すべてNetscapeのマークに変わってしまいました。 IEを使っても変わりません。何故でしょうか? Netscapeをアンインストールすることで元通りになる?? さっぱりわかりません。 友人に画像添付メールを送ったりするのに、相手がIEでも問題なく見てもらえるかどうか知りたいです。 使い方がよくわからないので、結局IEばかり使用していますがNetscapeの良さ・利点があればそれも知りたいです。