Netscape4.78起動しない

このQ&Aのポイント
  • Netscape4.78を使い始めたが、すぐに動かなくなった。
  • ブックマークの編集時にエラーが発生し、起動時にブックマーク読み込みで停止する。
  • アンインストールしても問題が解決せず、レジストリの修正が必要か検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscape4.78が起動しない

はじめまして。よろしくお願いします。 最近になってNetscape4.78を使い始めました。 が、あっという間に動かなくなってしまいました。 ブックマークの編集をしたときに誤ったらしいのです。 (起動させると"ブックマーク読み込み"でとまってしまいます。) 一度アンインストールして入れなおしましたがやはり駄目です。 こちらで"Netscape エラー"で検索したところ、状況は違いますがレジストリをいじるようにアドバイスされているのを見かけたのですが、やはり私のケースもレジストリをいじらなければならないのでしょうか? またその場合、どこの、どれを削除すればいいのでしょうか? 重複した質問のようで恐縮ですがよろしくお願いいたします。

noname#3339
noname#3339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしブックマークが壊れているだけなら、 C:\Program Files\Netscape\Users\名前\ にある”bookmark.htm”をどこかに対比するか、リネームしておいてネスケを起動してみてください。 新しくまっさらのブックマークが作成されるはずです。 必要があれば、bookmark.htmをネスケにドラッグして表示し、リンクをクリックしながら新規にアドレスを登録してください。

noname#3339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が送れて申し訳ありませんでした。(数日間PCが手元になかったものですから) 解決しました。 どうもありがとうございました。 今後もご教授よろしくお願いいたします。