• ベストアンサー

アクロバットリーダーがインストールできません

ten321の回答

• ten321
回答No.4

遅くなって申し訳ありません。No.3です。 メモリの容量は問題ないと思いますよ。私もほぼ同じ容量(384368KB)ですが正常に動いているので。 おそらくWindowsに障害が発生しているのではないかと思います。ほかのソフトにも影響が及ぶ可能性があるので、何らかの方法で復旧する必要があります。 軽微な障害なら電源投入時に「F8」を押し続けてセーフモードで起動し、障害が発生しているHDDのエラーチェック(チェックディスク)を行うと直ることがあります。 http://planet.xrea.jp/kihon/2000.html このとき「不良なセクタをスキャンし、回復する」のみにチェックを入れてください(両方にチェックをいれると次回起動時の処置が面倒なので)。HDDの容量によっては数時間かかる場合がありますので、時間に十分な余裕があるときに行ってください。また、時間がかかるわりに直らないことも多く、かえって悪化することもありますので、大事なデータは事前にバックアップしておいてください。 最終的にはリカバリの覚悟も必要かも。 なお、エラーチェックは通常起動でも出来ますが、私の経験ではセーフモードで行うほうが直る確率が「少し」高いようです。

tora141
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。  その後詳しい人にも見てもらいましたが現状維持することになりそうです(その人の説明ではダウンロード・インストールするのに何らかの障害が発生しうまくいかなかっただけとのことでした)もう一度やり直せば良い、とのことでしたが勇気がないのでこのまま少し見守ることにしました・・・ いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。