• ベストアンサー

アクロバットリーダーがインストールできません

ten321の回答

  • ten321
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

遅くなって申し訳ありません。No.3です。 メモリの容量は問題ないと思いますよ。私もほぼ同じ容量(384368KB)ですが正常に動いているので。 おそらくWindowsに障害が発生しているのではないかと思います。ほかのソフトにも影響が及ぶ可能性があるので、何らかの方法で復旧する必要があります。 軽微な障害なら電源投入時に「F8」を押し続けてセーフモードで起動し、障害が発生しているHDDのエラーチェック(チェックディスク)を行うと直ることがあります。 http://planet.xrea.jp/kihon/2000.html このとき「不良なセクタをスキャンし、回復する」のみにチェックを入れてください(両方にチェックをいれると次回起動時の処置が面倒なので)。HDDの容量によっては数時間かかる場合がありますので、時間に十分な余裕があるときに行ってください。また、時間がかかるわりに直らないことも多く、かえって悪化することもありますので、大事なデータは事前にバックアップしておいてください。 最終的にはリカバリの覚悟も必要かも。 なお、エラーチェックは通常起動でも出来ますが、私の経験ではセーフモードで行うほうが直る確率が「少し」高いようです。

tora141
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。  その後詳しい人にも見てもらいましたが現状維持することになりそうです(その人の説明ではダウンロード・インストールするのに何らかの障害が発生しうまくいかなかっただけとのことでした)もう一度やり直せば良い、とのことでしたが勇気がないのでこのまま少し見守ることにしました・・・ いろいろとアドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーがインストールできません

    詳しい方是非教えて下さい。 アクロバットリーダー8をインストールしようと思いダウンロードまでは出来ましたが、インストールの段階になると「古いバージョンが削除できません」と出てしまい、詳しい方に聞いて下さいと出てしまいます。 古いバージョンでも試しましたが同様の結果となってしまいます。 どうすればインストール出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • アクロバットリーダーのインストールが起動するたびに始まります。

    先日ネットを徘徊している内に、アクロバットリーダーを最新の物に入れ替えようと、ダウンロード、そのままインストールを致しました。その時何か、よけいな事をしたみたいで、PCを起動するたびにアクロバットリーダーのインストールが始まる様になってしまい困っております。試しにそのままインストールをするとデスクトップ状に2つ目のアイコンが出来ております。起動するたびで、キャンセルがとても煩わしく困っております。原因がわかりませんがよろしくお願い致します。 OSはXP-PRO、デスクトップ自作です。元々、古いadobe acrobatが入っておりました。現在全て、アンインストールしてあります。

  • Acrobat Reader5.1ダウンロード

    Acrobat Reader5.1ダウンロードしたいんですが 某ソフトをセットアップしようとするんですが、「Acrobat Reader5.0以上をインストールして下さい」と出て 終了してしまいます・・・ Acrobat Readerはadobe readerと一緒なんでしょうか? それと現在、adobe reader10.1が入っています

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • Acrobat Reader5.1とAdobe Reader7.0 違いがわかりません

    初歩な質問ですみませんが教えてください。Acrobat Reader5.1をバージョンアップしようとしてダウンロードしたものがAdobe Reader7.0をダウンロードしてしまいました。この二つは全く別物ですか? もし一緒ならAcrobat Reader5.1は消去しても大丈夫でしょうか?

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダとアクロバットの動作優先

    会社のパソコンにアクロバットリーダ6が入っており、あるWEB上のPDFファイルを閲覧しようと思い、ファイルをダブルクリックすると、バージョンが違うのでバージョンアップしてくださいと表示されたので、最新のバージョン9を無償ダウンロードしました。 その後、アクロバットも仕事で必要になったので、昔買ったアクロバット5をCDでインストールしました。その後、またWEB上で閲覧する仕事があったので、再度ファイルを開くと、アクロバットリーダのバージョンが違うと表示されて困っております。要するに、アクロバットも お金を出して、バージョン8か9を買えということなのでしょうか?

  • アクロバットリーダー が自動で立ち上がらない。。

    先日、パソコンを入れ替えました。 以前は、IE6.0でページ閲覧中に pdfファイルをクリックすると自動的にアクロバットリーダが動きだしたのですが、いまは ”can not fine adobe acrobat”というメッセージが出て自動的に移らなくなりました。当然 アクロバットリーダは導入済で、同ソフトを通常立ち上げして閲覧すれば見れます。 単に、使い勝手がわるくなった。。ということですが。。 これって、どこかの設定ファイルとか、、で直りますのでしょう?お分かりの方お教えください。 (OS winXP、ie6.0 acrobat 6.0) なお、ためしにアクロバットを再インストールしましたが、現象は変わりませんでした。。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    私のパソコンはWindows7 SP1 64bitを使用しています。PCにインストールされているのはAdobe Reader X1(11.0.10)でVersion-upされていないことがわかりました。友人にVer-upを聞くと、古い事なので記憶が確かでないと前置きをして、Adobe Acrobat Reader DCをPCにインストールする前に古いAdobe ReaderをPCより削除した後、最新版のAcrobat Reader DCをインストールした方がよいと聞きました。本件ご承知の方アドバイスお願い致します。尚、最新版をインストール後、古いVersionで作成したファイルも読めると考えて間違いありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Adobe Acrobat Readerのインストール

    win98に現在Adobe Acrobat Reader3.05だけが入っています。Adobeのホームページによりますと5.05のインストールが可能なようですが、3.5のアンインストールをしないままで、5.05をダウンロード→インストールすればいいのでしょうか。なお、この作業において注意点や問題点があれば教えてください。