• 締切済み

Diskeeper mmc.exeでエラーが発生と表示される

Diskeeperで分析をクリックするとmmc.exeエラーが表示されて、 分析をせずにデフラグをクリックすると何事も無く実行、終了します。 しかもデフラグをした後に分析をしても何事も無く実行、終了します。 コンピュータの管理、デバイスマネージャー等は正常に表示されますし特にエラーは出ません。 特異なエラーだと思うのですが、分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーはこのようなものですか? http://support.microsoft.com/kb/886408/ja 分析を実行するといつも出るのですか? サポートには問い合わせてみましたか? 自分はDiskeeper8を使っていますが、分析でエラーが出たことはないですね。

Osietemasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらそのエラーでは無いようです。 一旦サポートに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mmc.exeエラーが出てデフラグができなくなりました。

    プログラムの追加と削除で誤って削除してしまい その後、デフラグが応答なしでmmc.exeエラーが出るようになってしまいました。 削除したものは「C-M…」という最初の文字しか覚えていません。 ダウンロードして直るのであれば、、と思っているのですが どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 尚、エラー署名は下記のように表示されます。  szAppName:mmc.exe szAppVer:5.2.3790.2612 szModName:hungapp szModVer:0.0.0.0 offset:00000000

  • mmc.exe-アプリケーションエラー-表示

    昨日から「mmc.exe-アプリケーションエラー」と表示されるようになってしまいました。 内容は、「例外 unknown software exception(0xc00000fd)がアプリケーションの0x66003b7dで発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というものです。 2日ほど前に調子が悪くなってしまったのでリカバリしたばかりです。 またリカバリしないとだめでしょうか? PCはSONYのVAIOでOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • Diskeeperでデフラグの実行ができない

    os:xp sp1 で、Diskeeper9.0の試用版をインストールしました。 「選択したボリュームの分析」を行って正常に結果が示されるのですが、次に「選択したボリュームのデフラグ」を選ぶと、「開始」のボタンがグレー表示で選ぶことが出来ません。右上のアイコンのボタンもグレーで、ドライブを右クリックした際の「デフラグ」の項目もグレーで選択できません。 一度Diskeeperをアンインストールして、Windows標準のデフラグツールを使用すると、正常にデフラグできました。ただし、グラフ上に赤いデータが多く残っており、その後再度Diskeeperをインストールして分析を行うと、やはり断片化が残っており「すぐにデフラグを行ってください」と表示されます。 しかし、同様にデフラグを選択・実行することが出来ません。 どのようなことが原因していると考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エラーが発生したため○○を終了します。

    「エラーが発生したため○○を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というメッセージがでてきます。 ○○のところには、DFrgNtfs.exeとmmc.exeとCTSvcCDA.exeという3つの場合があります。 どうしたら解決できるのでしょうか?とくにデフラグしようとするとこのメッセージがでてきてデフラグできず困ってます。 お願いします。

  • "mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

    本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。 表示メッセージは次のようなものでした。 "0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。 発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。 何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。 mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。 よろしくお願いします。

  • デフラグでMMCエラー

    デフラグを実行しようとしたら、 「MMCは、Internet Explorer 5.5かそれよりも古いバージョンがあると実行できません。」 というメッセージが表示され、実行できませんでした。 現在使っているIEはバージョン8で、古いバージョンは入っていません。 OSはXP Home Edition SP3です。 OSを再インストールするしかないでしょうか? 検索してみたのですが同じエラーメッセージについての対処法を見つけられなかったので、質問させていただきました。

  • スナップインにエラーがある、が表示される

    Windows XP Service Pack 3 を今日インストールしたのですが、その後、ディスクのデフラグを実行すると「スナップインにエラー があることが、MMCにより検出されました。MMCを終了してから再実行してください。」が表示され、 1.このエラーをMicrosoftに報告して、MMCを終了する。 2.このセッションの間、このスナップインの実行を続行し、エラーを無視する。 3.ユーザーまたはセッションにかかわらず、このスナップインを実行し続け、常にこのスナップインのエラーを無視する。  の3つの選択肢が表示されるようになりました。 Service Pack 3 をインストールするまではこのようなことはありませんでした。どうしたらよいのかお教え下さい。 また、Service Pack 3 はインストールしないほうがよいのかどうかも教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 至急お願いします!デフラグ中にmmc.exeが強制終了。どうすれば?

    アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグの最適化を、外付けハードディスクで行っていました。 30%ぐらい終わった段階で、突然「mmc.exeは○○(?)のため終了します。マイクロソフトに送信する・しない」という感じの窓が出て、タスクバーのなかからデフラグが消えてしまいました。 そのため、デフラグの進行状況を表す画面を表示することもできません。 しかし、デフラグは続いているようで、ハードディスクのアクセスランプは光ったまま今現在もカリカリ鳴り続けていす。 デフラグを強制終了すると最悪壊れてしまうかと思うのですが、上記の状態からどのように対処するべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • MMCはファイルを開くことができません

    先日、いつものようにパソコンを起動すると無音でした。 音量0にしてたかな、と不思議に思って スピーカーのアイコンをクリックすると 「オーディオデバイスがインストールされていません」 と表示されました。 なんとか自力で直そうといろいろ操作してしまったからでしょうか。 デバイスマネージャーを開こうとしたら今度は 「MMCはファイルを開くことができません」とでてきました。 間違えてMMCとやらを削除してしまったのでしょうか。 ネットでさんざん調べたのですが どうしても直すことができません。 どうか皆さんのお力を貸してください!お願い致します。 ちなみにwindows7です。

  • デフラグできない Diskeeper

    当方OS:XP Media Center Edition Version2002 Service Pack3 を使用しています。 買った当初のHDD容量は250GBぐらいでした。 最初からDiskeeper Home(Version9.0.511.0)というソフトが入っていたんですが、 デスクトップの「マイコンピュータ」からWindows(c)を右クリックして「プロパティ」-「ツール」-「最適化する」ボタンを押すと このDiskeeperが勝手に立ち上がるので、その画面内でボタンを押してデフラグするようになっていました。 だいぶ時がたって、動画とかの保存ファイルが多くなり、HDDを2TB増設しました。 その際古くなった250GBのHDDからこの増設した大容量のHDDへCドライブを移動させました。 そこまではよかったのですが、ファイルが結構断片化してきたのでデフラグしようとすると このDiskeeperのバージョンでは2TBという容量は処理しきれないらしくて、 Diskeeperの画面内をクリックしていると「512ギガバイトまでですよ」というような表示がでました。 使えないならこのDiskeeperはアンインストールしようと考えているのですが、 このソフトをアンインストールしたあとでも普通にデフラグとかできるのでしょうか? Diskeeperのバージョンアップも考えましたがちょっとインターネットで検索してみたら5000円くらいかかるみたいで、 目的がデフラグしたいというだけで、いまさらこんなにコストをかけてもどうかなと思い質問させていただきました。 どうか有識者の方々、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう