• 締切済み

12才なんですが・・・

12歳の中1の男です。こんばんは<(_ _)>今、身長が158センチで体重が70キロもあります。心配です・・・いいダイエット法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • marble91
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.8

これから身体が作られる時期、ダイエットなんかしなくていいので運動しましょう。 背だってこれから伸びるのだから身体を鍛えて かっこいいオトナ目指してください。 今下手に食事制限してしまうと背が伸びないっていう可能性だってありますからね。 もし部活などでしっかり運動してても太っているということであれば 少しだけ食事を見直すといいですね。 一つの種類のものをたくさん食べ続けない 色々な種類のものを食べるように心がける サラダオイルよりオリーブオイルにする ちょっとしたことで大丈夫です。 ジュースは一缶で角砂糖10個以上くらいの糖分が入ってますから 飲みすぎないようにしてください。 痩せたいなら少しの間ジュースを飲まないと決めてがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prinsece
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.7

私もあなたくらいのとき太っていました。そこで私が当時やったダイエットを教えますね。ウォーキングとジョギングです。まず最初に1キロ歩きます。これを毎日続けて慣れたらその距離をジョギングします。ただし、疲れたら歩いてもかまいません。それにも慣れたら2キロ、3キロと距離を伸ばし、この方法であるったり、走ったりを繰り返します。私はこの方法で7キロ、3,4ヶ月でやせました。ダイエット成功のコツは長続きさせること頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

運動が嫌なら、間食は絶対にしない!!! 急激なダイエットはできないと思うけど、太ることもあまり 無いんじゃないかなと思います。 わたしはご飯大好きで3食きちんと沢山食べるけど 太ってはいないと思うからです。 (やせ形でもないから説得力に欠けますけど^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carwing
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.5

成長期ですし、無理なトレーニングよりもランニングが一番です。 行き帰りでも家の近くでも、軽い運動を習慣付けられたらかなり変わると思いますよ。モてるようになると自己暗示でもかけつつ。 運動部に入ってガンガンやるのもいいですが、無理に入っても面白くないでしょうし。 あとはかったるいでしょうが体育の授業もそれなりに頑張ってみる。 大人になるとめっきり体力が落ちますが、今になってみればあの体育の授業で嫌々ながらも走ってたのはいい事だったなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

食べ過ぎです。 お菓子を食べているのなら、お菓子は食べないようにしましょう。 お菓子は食べなくても、何の害もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいダイエットは自分が何が好きかにかかってます。体を動かすことが好きですか?食べること我慢できますか?ダイエットは、色んな方法がありますが、その中で自分に合ったものでないとすぐに挫折してしまいます。貴方がもし体を動かすのが好きなら、歩いたり、ダンス習ったりそんな方法があるけど、無理強いはしません。自分に合ったものでいい感じにやせていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mydecklin
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

成長期のため食事制限はしないほうが良いと思います。食べすぎは良くありませんが… とりあえず、栄養バランスが取れた食事を取り、続けられる運動を「継続的に」(←重要)すれば良いと思いますよ。間食は絶対だめですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱり男の子は筋トレが一番!! サプリ飲んで一日何時間するか決めてやってみる。 初めは30分それから徐々に増やしていくといいのでは? 体重とかも気になると重いますが、内臓脂肪とか体脂肪もきにしないと・・ね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 体重を減らしたいのですが?

    52歳の男性で、身長167センチ体重69キロほど有ります。 体重を減らしたいと思っています。 薬品を使わないで、出来るダイエット法をお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 痩せたい……!

    私は昔、過食症になったことがあります そのときは身長155センチ、体重43キロ。それから身長が変わらないのに56キロまで過食症で太ってしまいました。 今は身長157センチ、体重48キロまで減らすことは出来たのですが…… それから一向に体重が減りません 何か良いダイエット方法を知っている方はいませんでしょうか……

  • 教えて下さい。

    速攻ダイエット法教えて下さい。少しでも痩せたいので・・・身長が164センチで体重78キロです。夏までに少しで。。。何キロ痩せたら見た目違ってきますか?

  • ダイエット!!

    中1の女子です。 幼い時からバレエを習っていましたが 中学になり勉強も大変になってきたので 辞めてしまいました。 すると体重がどんどん増えてきて 今ゎ45キロにもなってしまいました。(身長160センチ) バレエゎ辞めたけど ダンスを週2回行ってます。 今年に入り 食事の量を減らしたり、半身浴をしたり、朝バナナをしたり 色々とやりましたが全然減ってくれません!!(泣 将来の夢がモデルになることなので なんとか今の体重から抜け出したいです。 おすすめのダイエット法を知っている方ゎ 教えて下さい!!

  • 真剣にきいてください・・・

    私は中一女子です。 私はこの頃体重が増えてしまい、悩んでいます。 よく私の年だと 「成長期なんだから」 という風に悩みを聞いてもらえません・・・ 中学入学当時は身長155.5センチ、体重42.5キロでした。 今は身長158センチ、体重46キロ・・・ 母親とあまり変わらないのがつらいです・・・ どうか私の声を聞いてほしいです。 体重をおとす方法はありますか・・・ 3食の量を減らすのは無理ですがそれ以外なら一応大丈夫です。(金銭的なものはむりですが) よろしくお願いします。 p.s.できればですが太ももダイエットが良いかと・・・・ 勝手ですみません。

  • 痩せたいです

    高3女子です。 身長152センチで体重48キロです。 高校卒業までに10キロ痩せたくてこの春からいろいろ頑張ってますがなかなか痩せません。 何かいいダイエット法はありませんか。

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。