• 締切済み

12才なんですが・・・

12歳の中1の男です。こんばんは<(_ _)>今、身長が158センチで体重が70キロもあります。心配です・・・いいダイエット法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• marble91
回答No.8

これから身体が作られる時期、ダイエットなんかしなくていいので運動しましょう。 背だってこれから伸びるのだから身体を鍛えて かっこいいオトナ目指してください。 今下手に食事制限してしまうと背が伸びないっていう可能性だってありますからね。 もし部活などでしっかり運動してても太っているということであれば 少しだけ食事を見直すといいですね。 一つの種類のものをたくさん食べ続けない 色々な種類のものを食べるように心がける サラダオイルよりオリーブオイルにする ちょっとしたことで大丈夫です。 ジュースは一缶で角砂糖10個以上くらいの糖分が入ってますから 飲みすぎないようにしてください。 痩せたいなら少しの間ジュースを飲まないと決めてがんばってくださいね。

• prinsece
回答No.7

私もあなたくらいのとき太っていました。そこで私が当時やったダイエットを教えますね。ウォーキングとジョギングです。まず最初に1キロ歩きます。これを毎日続けて慣れたらその距離をジョギングします。ただし、疲れたら歩いてもかまいません。それにも慣れたら2キロ、3キロと距離を伸ばし、この方法であるったり、走ったりを繰り返します。私はこの方法で7キロ、3,4ヶ月でやせました。ダイエット成功のコツは長続きさせること頑張ってください。

• 192455631
回答No.6

運動が嫌なら、間食は絶対にしない!!! 急激なダイエットはできないと思うけど、太ることもあまり 無いんじゃないかなと思います。 わたしはご飯大好きで3食きちんと沢山食べるけど 太ってはいないと思うからです。 (やせ形でもないから説得力に欠けますけど^^;)

• carwing
回答No.5

成長期ですし、無理なトレーニングよりもランニングが一番です。 行き帰りでも家の近くでも、軽い運動を習慣付けられたらかなり変わると思いますよ。モてるようになると自己暗示でもかけつつ。 運動部に入ってガンガンやるのもいいですが、無理に入っても面白くないでしょうし。 あとはかったるいでしょうが体育の授業もそれなりに頑張ってみる。 大人になるとめっきり体力が落ちますが、今になってみればあの体育の授業で嫌々ながらも走ってたのはいい事だったなあと思います。

• inaken11
回答No.4

食べ過ぎです。 お菓子を食べているのなら、お菓子は食べないようにしましょう。 お菓子は食べなくても、何の害もありません。

回答No.3

いいダイエットは自分が何が好きかにかかってます。体を動かすことが好きですか?食べること我慢できますか?ダイエットは、色んな方法がありますが、その中で自分に合ったものでないとすぐに挫折してしまいます。貴方がもし体を動かすのが好きなら、歩いたり、ダンス習ったりそんな方法があるけど、無理強いはしません。自分に合ったものでいい感じにやせていってください。

• mydecklin
回答No.2

成長期のため食事制限はしないほうが良いと思います。食べすぎは良くありませんが… とりあえず、栄養バランスが取れた食事を取り、続けられる運動を「継続的に」(←重要)すれば良いと思いますよ。間食は絶対だめですよ。

回答No.1

やっぱり男の子は筋トレが一番!! サプリ飲んで一日何時間するか決めてやってみる。 初めは30分それから徐々に増やしていくといいのでは? 体重とかも気になると重いますが、内臓脂肪とか体脂肪もきにしないと・・ね☆