• ベストアンサー

ウイルス定義(パターン)の更新(外部の鯖に複数のPCがアクセスしない方法)

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

内部サーバーに更新ファイルを置いておいて、そこにアクセスするようにすれば良いと思います。

takkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO.1に書きましたようにソースネクスト(マカフィー)のファイルをその運用で行っております。

関連するQ&A

  • 怖いです。アクセスしてないのにアクセス日時が更新されている。

    パソコン初心者です。 一ヶ月くらい前にファイルやフォルダのアクセス日時が見れることを知り定期的にアクセス日時を確認していたところ、開いてもいないしクリックもしていないファイルやフォルダのアクセス日時が日々更新されているのがわかりました。 しかもパソコン内にあるほぼすべてのファイルが更新されていました。 これは外部からのアクセスがあったということなのでしょうか。 それともウィルス対策ソフトがアクセスしているのでしょうか。 また、プログラムから開いたりクリック(右クリックもダブルクリック)したりPC内の検索機能を使用する以外に何か原因はありますか? windowsXP、ウィルス対策ソフトはAVG、リモートアシスタンスはオフにしております。

  • パソコンの外部&ウイルスのアクセスについて

    デバイスマネージャーのディスクドライブの所で、複数のHDDを搭載していた場合、右クリックで有効、無効を選べますが、無効にしていても外部からアクセスされる可能性はあるのでしょうか? 又、パソコンがウイルスに感染していた場合、無効にしていても情報等を抜かれたりしないのでしょうか? 一応ウイルス対策ソフトは入れていますが、ちょっと心配になったので質問させてもらいました。

  • Nortonのウイルス定義の更新について

    最近PCがウイルスにかかり初期化した者です。 Windows XPを使用しています。備え付けNorton(お試し版?)でウイルス対策しているのですが、『ウイルス定義』が2004年の状態だったので焦って最新の状態に更新しようとしたところ、Live Up Dateを押しても 『インターネットに接続してください』という表示が出て次に進めません。 インターネットには接続できているのにこの表示がでます。 さらに、YahooなどからシマンテックのHPにだけアクセスできません。 これはどういうことでしょうか? ウイルス定義を行う方法を教えてください。

  • 社外から戻ってきたPCのウイルス対策

    特定の目的で使用しているPCがあります。 OSはWindows X, Vista 7です。 そのPCにはウイルス対策ソフトを導入していません。 そのPCを、会社のイントラに接続する前に、ウイルススキャンを行いたいのですが、 方法や製品はありますでしょうか。 実は今まで、イントラ接続前にウイルス対策ソフトをインストールし、 最新の更新データを会社のイントラからUSBメモリを介して読み込ませ、 PCをドライブの一つとしてウイルススキャンを行なっていたのですが、 もろもろの事情でソフトのインストール不可となり、 この方法が利用できなくなりました。 昔は、USBメモリにウイルス対策をソフトをインストールして、 そのUSBメモリのソフトで上記のようなことをしていましたが、 Symantec, McAfee, トレンドマイクロの製品では、 USBメモリインストールができる製品が見つかりませんでした。 また予算的に、専用のサーバ的な製品を導入できません。 PCは余っていますので、ウイルス対策専用として用意できます。 ご教示お願いできますでしょうか。

  • ウイルスセキュリティが入っているPCに外部ソフトがインストールできません。

    初めて質問させていただきます。 ウイルスセキュリティが入っているNECのノートパソコン(OSはXP)に外部ソフト(具体的には会計ソフト)をインストールしようとしたところ、ウイルスセキュリティでブロックされてインストールができません。 ブロックされたプログラムなどは許可する設定にし、またその他個人情報の保護の設定なども変更して行いましたが、インストールができませんでした。 ウイルスセキュリティを削除してからソフトをインストールするのが1番なのでしょうが、ウイルスセキュリティをどのようにして入れたか(CDorダウンロード)などがさっぱりわからなく、CDもどこにあるかわからないため、削除したくても削除できません。 ウイルスセキュリティは動作が不安定で、許可する設定にしたものもブロックされてしまうときがあると聞きましたが、 このような場合どうしたら良いでしょうか? それなりな値段を出して購入した会計ソフトなので、ぜひとも導入したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 外部付HDDへのアクセス許可について

    先日外部付HDD320GBを購入しました。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-PBF500U2BK/ そして今日接続しそのHDDをデータ置場にしようと思い DVDShrinkでDVDをISOで保存しようとしました。 そして保存先に追加HDDを指定したのですが保存を押すと 「この場所に保存するアクセス許可がありません 管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」 とでて保存ができません・・・ どうやったらアクセス許可を取得できるのでしょうか? ちなみに外部付HDDをつなぐときは自動的にインストールされたので ソフトなんてありませんでした。 どうかよろしくおねがいします!

  • 社内LANに外部アクセス?

    社内の3台のPCで社内LANを構築しています。 共有しているのは「共有フォルダ」のみです。 今日、見たことのないフォルダが共有フォルダの中にあったので、私以外の2人の人間に「このフォルダは何?」と聞いた所、二人とも知らないと言うんです。 誰も見た事もない、作成した覚えのないフォルダが「共有フォルダ」の中にいきなり出現したのです。 これはいったいどういう事なのでしょうか? 何かのウイルスに感染して、外部からアクセスされると言うことはありえるのでしょうか? 不思議で仕方ありません。 その誰も知らないフォルダの中には見た事のあるjpg画像や.txtなどがたくさんありました。 ウイルスに感染しているのかとても心配です。 ウイルスソフトは3台共、ノートンを使用しています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • PCが古くてウィルスバスターを更新できない

    当方SONYのノートパソコンXR1(Win98、PenII333MHz、メモリ192M、IE5.5SP1)を使用しております。 ウィルス対策としてウィルスバスター2004を入れておりましたが、この度2004のサポートが終了したので2006へ無償バージョンアップしてくださいとの通知がきました。 バージョンアップしたいのはやまやまですが、2006の使用環境がIE5.5SP2以上となっております。しかしIE5.5SP2はセキュリティに問題があるとのことで既にマイクロソフトではダウンロードできません。IE6を入れたいところですが、IE6の使用環境は、CPUペンティアムを推奨でクロック速度688MHz以上となっております。当方のは前述のとおり333MHZです。 SONYに確認したところ当然というか、不具合が起こる可能性があり動作保証はできないとのことでした。 今の自分の環境でできるウィルス対策はありませんか?Win98を使っている以上安全を保証できるものはないとは思いますが、せめてウィルスバスターのようなソフトをいれてせめてもの対策をしたいと思います。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 外部からのアクセスについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、外部からこのパソコンへアクセスがありましたとの表示がされます。これは、危険な状態なのでしょうか?  ちなみに、「自動侵入を防ぐの欄でメッセージがめんを出すの設定にしています。」 また、別のウイルス対策関連ではavast! AntivirusとSpybot - Search & Destroyを使用しています。

  • httpsへのアクセスをhttpにリダイレクトさせる方法

    現在、外部のユーザ向けに公開しているhttpsのサーバーがあるのですがLAN内のユーザがアクセスするときは「外部からのアクセス専用」といったページに誘導したいと思っています。 https://www.example.co.jp/ に社内LANからアクセスするユーザを社内のDNSと連携させ http://www.example.co.jp/ に誘導する必要があると考えていますが httpsへのアクセスをhttpにリダイレクトさせることはできますでしょうか。 お詳しいかたご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。