• 締切済み

麗澤高等学校について

麗澤高等学校について色々教えてください!! 1.国際コースに入るには、英検などを取っておいた方がいいですか?ちなみに何級ぐらいでしょうか。 2.高校も中学と制服は一緒ですか??一緒じゃなかったら、どんな感じでしょう?(女子) 3.偏差値はどのくらいですか? 4.国際コースの進学はどうですか? 1つでもいいので答えられる方お願いします。

• YvUH1
  • お礼率18% (2/11)
  • 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

元千葉県内の家庭教師派遣会社勤務でした。 A1.最低でも英検準二級は必須です。ちなみに国際コースは単願のみの募集ですから、試験は無く、純粋に通信簿のスコアーと内申による評価に加えて、面接・作文ということになります。 2.中学と高校ではリボンの色が微妙に違うくらいで、制服的には変わりなし 3.偏差値は60くらいなので、千葉県立柏南や小金とか、茨城県立水海道第一や藤代に受かる力量があれば合格可能です。柏中央とかでも併願する人もいるみたいですがね。 4.コース別の進学実績はわかりません。でも麗澤大学にそのまま進む人は各学年に20%くらいしかいませんので、もし麗澤大学にエスカレーターした場合は結構落ち武者的な「高校在学中、あんたは勉強サボったのね」みたいな扱いになるでしょう。