• ベストアンサー

PDFファイル内の画像を取り込みたい

タイトルどおりの質問ですが・・・ PDFファイルの中の一部画像だけを保存するにはどうすればよいのでしょうか?(できればJPEGで) あまりPCには詳しくないので具体的に教えていただければ幸いです。

• ek6m
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こうすればなんとかできます。 (1)取り込みたい画像が載っているPDFファイルを開く (2)取り込みたい画像が見える位置にあわせる (3)Alt+PrtScを押す (4)スタートをクリック (5)すべてのプログラムにマウスをあわせる (6)アクセサリにマウスを合わせる。 (7)出てきた一覧の中からペイントをクリックする。 (8)Ctrl+Vを押す (9)鉛筆をクリック (10)選択をクリック (11)ドラッグアンドドロップで取り込みたい画像を囲む (12)囲んだ四角の中で右クリック (13)出てきたメニューからファイルへコピーをクリック (14)場所と名前を決めて保存をクリック (15)ファイルをクリック (16)開くをクリック (17)さっき保存したファイルを選択して開くをクリック (18)ファイルをクリック (19)名前をつけて保存をクリック (20)場所と名前を指定する (21)ファイルの種類をJPEGに変える (22)保存をクリック です。

ek6m
質問者

お礼

すごい!できました!! とても親切丁寧にわかりやすく教えていただき感謝しております。 ありがとうございました。