• 締切済み

UserControl内の複数のTextBoxでKeyDownイベントが使えない

VB2005の初心者です。 色々調べたつもりなのですが解らなくてよろしくお願いします。 フォームのTab移動を[Enter]きーで移動するようにしているのですが UserControlに複数のTextBoxを配置しUserControlを作成したものを、フォームに配置するとKeyDownイベントが取得できないというか、フォームに配置したTextBoxなどにフォーカスが移動してしまいます。 UserControl内のTextBoxのTabIndex順に移動させる方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。 ProcessDialogKeyのオーバーライト辺りまでは調べたのですがよく解らなくてお願いします。

みんなの回答

回答No.1

単にフォームにテキストボックスを貼って、フォーカスを 移動するなら、 Private Sub TextBox1_KeyDown(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Windows.Forms.KeyEventArgs) Handles TextBox1.KeyDown If e.KeyCode = Keys.Enter Then ................... Else .................... End If End Sub でおkでは?????? 意味が違うのかな????????

wingtodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォームにTextBoxなどを配置して移動することはできているのですがUserControlに複数のTextBoxを配置して作成したUserControlをフォームに配置した場合の移動がうまくいかないのです・・・。