• 締切済み

ASP.NET 電卓計算

ASP.NET C#を使って電卓を作っています。 最終的にそれをDotNetNukeのモジュールとして作成する予定ですが、 現在、Web User Controlファイル(.ascx)を使ってWindowsにアクセサリとして入っているような電卓を作っています。 その場合、TextBoxは一つしかなく、足し算をする場合に、+ボタンを押したときにデータを保存して、=ボタンを押したときに、その直前に入力されたデータと+ボタンの時に保存したデータを足す作業を行いたいのですが、 どうやってデータを保存すればいいのか分かりません。 セッションを使えばいいのかなと考えていますが、 セッション自体の使い方もよく分かりません。 手順等を教えていただけるとありがたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 > セッションを使えばいいのかなと考えていますが、 > セッション自体の使い方もよく分かりません。 こちらの、 https://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/wednesday/ ASP.NET の「ViewState の利用」で ViewState、 「ページ間におけるデータ受け渡し」で Session の扱い方の例があります。 あとはこういうのとか。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/aspnet15/aspnet15_02.html MSDN も読みましょう。 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.web.httpcontext.session(vs.80).aspx

pooh_bear
質問者

お礼

すみません、自己解決してました。 ありがとうございました。