• ベストアンサー

こどもを持つ40代のご両親の方、お願いします。

去年、「就職が決まったら新しい携帯電話が欲しい」と言ったら、親に「買ったばかりだろ」と言われました。 携帯は6年前に買ったもので傷だらけでボロボロでアンテナは曲がっています。でもメールと電話とカメラは使えます。 今日、もう1回言ってみたら呆れ顔で「買えば?」と言われました。嬉しいのですが呆れ顔で言われたので買った後で愚痴愚痴言われそうで買う気がありません。 皆様がこどもさんに新しい物を買うのを認めるのは買ってどのくらいの時とどんな場合ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.1

うちの子に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。 携帯は、2年とは、持たないように出来ていると、認識しています。 だのに、うちの女の子ときたら、半年たたないうちに、落としたり、ぶつけたり、水関係(雨とか、トイレに落とした)で、不具合にします。 ポイントも貯まっていないので、泣きたい気分の中、「お友達と、孤立する」「携帯の無いのは、口が無いのといっしょ」と、泣きつかれ。新品にして、渡しました。 うちは、男の子、女の子、両方いますが、女の子の方が、通信に、マメな感じがします。 6年は、よく、持ちこたえました。 賞賛に値します。 うちの子にしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近はすぐに新しいのが出るので2ヶ月前くらいのでも古くなってしまいますよね。 6年はすごい、私も長く持ちましたがまあオバちゃんだし、そんなに頻繁な使用はなかったのでいけましたが・・・。 古いなった携帯だと充電がすぐなくなるのではないですか?充電するにも時間がかかったり・・・。 去年就職が決まったら・・ということはもう決まられたのでしょうか?働いておられるのかな?働いて新しいものを買うことには文句は言わないのでは? 「子供に新しいものを買うのをみとめるのは・・」 の回答ですが、やはり壊れたり不具合が出た場合です。

• nainnain
回答No.3

1年間に何度も新型機種がこれでもかと発売される昨今 6年間も使用し続けたとは凄いですよ!! ウチの息子(高校3年)は気が付けば携帯をいじくっているような 携帯中毒ですので1年サイクルで機種変更しています。 6年間の機能的進歩も凄いですし もう買い替え時期は来ているとも思えますので これをきっかけに新規一転、買い替えをお勧めいたします。 携帯電話にご苦労様でしたと言ってあげてくださいね!!

• myk827
回答No.2

vioretclowさんは、就職が決まったらってことは高校生か大学生かしら? 今時、携帯を6年も使っているなんて珍しくないですか? 40代の私でさえ、2年したら買い換えたくなりますね~!機種変が安くなるって理由でね! 知り合いのママさんは新しい機種が出ると買い換えたくなるみたい。 (ちなみに50代) あなたはアルバイトはしていないのですか? 親になんか聞かないで自分で買えばいいのに・・・ そうそう、質問にお答えしないとね。 我が家では新しいものを買い換える年数なんて決まっていないしケースバイケースだと思います。 それぞれの価値観も違いますしね。 きっとあなたのご両親は携帯にあまり興味がないのでしょうね。 我が家の場合、携帯だったら2年は使って欲しいですね。 どんな物でも本当に必要だったら買い換えますし 買ったら大事に使って欲しいと言う事ですね。