• ベストアンサー

この場合、男の人の心理は?

ebi-ebiの回答

  • ebi-ebi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

#6です。 まだ2週間しか経っていないので、気持ちの整理もつかないと思いますし、そう簡単に忘れられるような状況ではないと思います。 かといって、無理に葬り去ることもないような気がします。 もし、その方とこの先友達としていられるのであれば、気持ちを隠してそばにいることもひとつの方法だと思います。 私は、無理に忘れようと思っていないのですが、なるべく他の人に目を向けたほうがいいのかな?って感じで、いろいろとしていくうちに、他に気になる人もできた感じです。(その人とうまくいくかもわからないですけど。。。) 好きだったころから比べれば、私から出すメールの数は減りました。 でも、私から何ヶ月もずっとメールを出さないと、向こうからメールが来たりするんです。 メールの感じを見ると、頻繁ではないですが、たまには会って話もしたいみたいです。デートプランみたいな内容のメールをしてしまったので、話が流れるかと思ったのですが、昨日メールが来て、GWに会えることになりました。 急がず、hevenlyのペースで気持ちの整理をすればいいと思いますよ!

hevenly
質問者

お礼

再度の返答、本当にありがとうございました。ebi-ebiさんはきっと前向きな素敵な方なんだろうなぁって読んでいて思いました(^_^)私なんかジメジメで・・・ >でも、私から何ヶ月もずっとメールを出さないと、向こうからメールが来たりするんです。 羨ましいです^^ 素敵なGWになるといいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな場合の男と女の友達関係は成り立つのでしょうか?

    男(既婚者)には恋愛感情なし、女(独身)は男に恋愛感情有り。こんなケースの場合友情関係は成り立ちますか?皆さんだったら女の立場だったらどうしますか?

  • 28歳男

    28歳男 ある美容室に行き担当美容師34歳に恋をし担当になってもらってから1年ほどで食事に誘いました。 相手は笑いながらも連絡先を書いたメモを渡してくれました。 食事に数回誘いそのときに告白。彼女は恥ずかしながらもOKとの返事が。 しかし1ヶ月ほどして「もっとよく知りたいからゆっくりでいい?」 と事実上の恋人解消。 僕はこれからお互い理解しあおうと思いそのときに食事に誘いましたが忙しいとのこと。 僕はもう脈はないんだなと感じていると数日後「この日なら大丈夫そうだからまたわかったら 連絡する」とのこと。 これって真剣に考えているのか?それとも脈なしなのでしょうか? 脈なかったらわざわざ後日連絡などしないと思うし何よりも 告白の際にもっと知りたいと言わなかったのか? 女性の人お願いします。

  • 人を好きになるのが怖いです

    10代の頃に初めて付き合った彼がいて、すごく大切にしてくれました。 ただ、別れてしまい20代になってから5年ほど、彼氏もいなく好きな人ができても残念な結果になる事がありました。 今年に入ってすごく素敵だなと思い、惹かれた男性がいました。ただ、想いは通じず…その後も男性とご飯を食べたり、合コン、街コンなど参加しましたが、自分が好きだと思う男性からは振り向いてもらえません。 逆に好意を持ってない男性からお声をかけて頂くことは何度かありました。 最近になって思うんです、連絡を取り合っていても相手の脈ないのに気づいてしまいこのまま連絡をとっててもウザがられると思い、こちらからフェードアウトしてしまいます。 そして、いいなと思った感情が湧いたらこれは違う!そんなはずない!って感情を殺して恋だと思わないようにしてしまうんです…。 きっと、自分が恋してハマってしまうのが怖いんだと思います。 このまま自分は恋愛もできず、彼氏ができると思えません。 もう20代半ばなのに、なんだか切なくなります。。

  • こんな場合告白しますか?

    あなたはある店の店員または客(双方フリー)だとします。 店員・客に恋してしまったら、告白しますか?あきらめますか? 現在私は客の立場で、店員に恋してしまい 望みないだろうなと思うのですが、何もしなかったことを後悔したくないので告白しようかと考えています。 もし店員の立場なら、告白したことで相手が来づらくなるかもと考え、相手も脈ありと確信できないと告白できない気がします。

  • 好きな人の心理がわかりません。。

    好きな男性に告白しました。 そしたら「君と付き合うのはごめんだね。しばらくメールしてこないで。まぁ、その性格直したら付き合ってあげてもいいよ」と言われ、「あきらめます。。」と言ったら「そうやってすぐあきらめんの?俺のこと。」と言われました。 完全に脈なしでしょうか?

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 好きな人が諦めれません

    先月、片思い中の子に振られました。 3ヶ月毎日連絡をとって、 ときどき遊んだりもしていました。 しかし連絡がなかなかこなくなり、 返事がきてもそっけなくなりました。 焦って告白してしまったのですが、 案の定断られました。 春まで婚約してた人がいたけど話がなくなり、 恋しようかなと思いはじめたときに僕と知り合い、 いいなと思って連絡してきたけど 会ったら変わるかもと思い遊んだりもしたけど とてもいい人で楽しいんだけど恋愛感情になれなかった。 もともと毎日連絡したりするタイプではないので疲れたと言われました。 振られたあとも連絡取りたかったのですが、 返事を返さないといけないって気がして重いと言われ その子に本を貸しており、 読み終わったら返す連絡するからしばらくほっといてほしいと言われました。 本を返してもらうときどういう対応をすればいいでしょうか? また、好きになろうとしたけど恋愛感情になれなかったって望みなしですか?

  • なぜそんなことを?

    男性の皆さん、怒らないで読んでください。 私は、昔から「惚れやすくて美人なのにモテない」ことで弄られてきました。 私はこれまで「美人なんてお世辞で、私は恋多き非モテ」と思ってきましたが、最近あるYouTuberを見てあることに気づきました(遅すぎです) 私の恋は恋ではなく、恋に恋しているとも少し違い、ただただ「ずっと仲良しでいたい」という子供の感情でした。 何をしているかと言うと、「○○君が引っ越すらしい」とか、「○○君がバイトを辞めるらしい」と聞くと、「もう会えないんだ...寂しい...もっとお話したい!でも男女の友情なんてないだろうし...。そうだ!ご飯に誘おう!告白しよう!」ってなっちゃうんです。 そこに、恋愛感情も、ましてや性欲などもありません。ただただ会えなくなるのが嫌で突然誘惑してしまうんです。 当然、そんな変な女にokを出す男性はおらず、恋愛に失敗しますが、陰で私を想ってくれる男性は何人もいたそうです。 なのに、もう会えないというスイッチが入らないとどうでも良くなってしまいます。 男性の方から誘われ、付き合って見たこともありますが、速攻で冷めました。 男を振り回して最低な女だ!!とお思いかも知れません。 ですが、私としては友情の延長線なのです。 私もアラサーになります。ちゃんと、恋愛できるようになりたいです。 この変な性格、どうしたらいいですか? ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

  • 男性の心理

    気になる男性から食事に誘ってもらったのに、どうしても都合が悪くお断りしてから1ヶ月が経ちます。以来連絡がないのですが、脈なしと思った方がいいのでしょうか?

  • 遊びに誘う男の心理

    気になっている人と2回ご飯を食べに行って 2回目は飲みに行ったんですが 帰り道、並んで歩いてたんですが 肩がぶつかるほど近くて 酔っているんだと思いその日は何もなく帰りました。 その人とは毎日連絡をとっていて よく遊びにも誘われます。 けど付き合ってません。 告白もされるかもわかりません。 これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも友達以上恋人未満という ことなんでしょうか?、、、 恋愛には鈍感でよくわからないので アドバイスください><