• 締切済み

ウィークリーマンションのチェックイン

今度カレとウィークリーマンションに泊るのですが ウィークリーマンションのチェックインってどんなかんじですか? ビジネスホテルとかわりはありませんか?

• kmrs
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

私は長野のウィークリーマンションを利用しましたが、そこは個人が持っているアパートをウィークリーマンションとして貸し出しているようで、チェックインもなにもありませんでした。 事前に書類で利用申し込みのやり取りをして、お金を前払いしたら家主から○○号室です、という書類がきて、当日行ったらアパートだったので指定の部屋に行くと鍵があいていて、中に入ると部屋の鍵が机の上においてありました。大家さんとは電話のやりとり(夜遅く着くなど)はしましたが、顔は全くあわせませんでした。 とはいえ、ウィークリーマンションにもいろいろなタイプがあると思いますので、一例としてお考えください。確実なのは、借りる会社に「チェックイン手続きなどはするのですか?」と聞いてみることだと思いますよ。私も事前に一応聞きました。

kmrs
質問者

お礼

なるほど!問い合わせしてみますね! ありがとうございました!