• ベストアンサー

誘った後の反応について

女性の反応についてお聞きします。 以前から、職場の同僚(未婚女性)の方から、「食事に一緒に行こうー」と言われていました。言われた時は、「仕事が忙しくない時にね」 とか言っていたのですが、何回か「食事に行こうよー」言ってくれているので、食事に連れて行ってごちそうしようかと思って、 「今度食事に行きましょうか?」とお誘いしました。 そしたら、はじめは、「いつも口先だけなんだから」って言われたため 「今回はそうでもない」ときちんと説明しました。 そして、次の日に「いつお食事に行きましょうか?」と言ったら、 「うーん。みんなで行きたい」と言われました。 ごちそうするって言ったのにそんなに何人もごちそうするのは 僕も負担になるので、応えに困ってしまいました。 その後もまあ普通に喋っていますが、食事のことは触れないように しています。なんか二人で楽しくしゃべれるのかと思っていたので ほんと からかわれたのかなあって今思っています。 女性は相手の反応を楽しんでいるだけなのでしょうかね?? 今も考えると少し、なんだったんだろうって思います。 よくあることでしょうか??どう思います??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

お友達感覚だったのかな?と思います。(その感覚の程度も人によりけりですが…) 私がもしその言葉を出すとしたら、最初は2人でも!って思っていたのに、渋られ渋られで今度は妙に力が入ったお誘いに変わった気配を感じたので「うーん・・・もうタイミング逸して気持ちがズレてるから、他の人も入ってくれたほうがいい」ってことかな?と思いました。私は友達になりたい人でも彼にしたい人でも食事とか好きなんですけど、彼女がどちらと思っているにしろ、最初から今までの反応のズレでちょっと人として、もしくは恋人候補として、自分とはノリに違和感があると思われたんではないでしょうか?最初は気楽にサクサクッと食事ができると思ったのに、ズレてズレて調子狂いそう、という感じで。私の想像なので、全然違う可能性もアリです。

paruru1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて、そのとおりだなって思いました。 違和感があったのは自分でも少し思っていたので・・・ とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.1

元から、「みんなで行きたい」という意味で言っていただけなのでは?

paruru1010
質問者

お礼

はじめは、二人で行きたいって言っていたのですが、 今はどういう意味だったのかもうわかりません。 まあ、こんなことはあるものなのですね。

paruru1010
質問者

補足

はじめは二人で行きたいって言っていたのですけどね。 なんだか女性の気持ちってわかりません・・・

関連するQ&A

  • なんの反応もありません。

    何回か質問させてもらっています。年下の同僚に片思いしています。 先月、クリスマスに渡そうと思っていたプレゼントを彼に渡しました。 クリスマスには渡せずもんもんとしていて、先週、勇気を出して渡しました。 過去にも彼の負担にならないようにお菓子をプレゼントとしています。 でも今回は値段は張らないものの、物として残るものをプレゼントしました。 告白はしてませんが、「クリスマスに渡せなかったけど、やっぱりあげる。」と言ってます。 彼はイヤな顔はしてなかったですが、むしろ一瞬うれしそうでした。 (一瞬だけですが・・) お礼の「ありがとうございます。」は言ってくれています。 その後の反応がなく正直どうしようかと・・・・ もう渡したものなので返されるのは困るのですが、煮るなり、焼くなり、捨てられても全然いいんです。 ただ、ちょっとだけ反応がほしかったなと・・・ 渡した後も、態度はまったく変わらず(私もですが)職場では大人の対応をしていてくれています。 ただ二人になった時には何か反応がほしかったなと・・ なんとも思っていないから反応がないんだなと捉えているのですが。 やっぱり少しでも好意を感じていている女性からプレゼントをもらったら それなりに何か行動しますよね? 反応しない理由として、女性としては見れない以外になにかあるでしょうか。

  • 結婚することを伝えた後のセフレの反応は?

    同じ職場のセフレに結婚することを伝えます。 セフレの反応はどうなるでしょうか? 私には同じ職場にセフレがいます。 彼とは割り切った関係で、会うとき以外は一切連絡を取りませんし、会社でも部署が違うので話をすることは一切ありません。 お互いにHしたい時に連絡して月に1回会ってます。会うのはいつも深夜です。 私は、彼氏がいて4月に入籍することになりました。 今まではセフレの近所に私が一人暮らしているので、深夜に会うことが可能でしたが、4月からは彼の実家の隣に新居を建てそちらで暮らすのでセフレと会うことは不可能になります。 彼と私は異性関係についてお互い一切話したことはなくて、私は職場の同僚にも彼氏の存在を話していないので、彼は私に彼氏がいることも知りません。 彼も何も話しませんが、彼はイケメンで優しくモテる人なので彼女もいるし別にセフレもいると思います。(よく合コンに行っているのも職場の同僚から聞いて知ってます。) 私は結婚したら浮気をするつもりはないので、独身の今の間にセフレとの関係を楽しみたいと思っています。 セフレに結婚して4月から会えなくなることを告げたら、セフレの反応はどうなると思いますか? 1.最後に楽しもうと会う回数が増える 2.遠慮して会う事がなくなる (セフレとは完全に身体だけの関係なので、セフレが私の結婚に反対したり残念に思うことは絶対ないことを考慮してお考えください) 独身の女性に困ってないセフレはどういう反応になるでしょうか? もう一ヶ月しかないから、私はなるべく最後にたくさん会っておきたいと思ってるので伝えることで2の反応になるのなら伝えずにおこうかなとも思ってます。 同僚の情報から、彼はこの間のコンパでうまくいきそうな女性がいるらしいので、私とはもう会ってくれないかもしれません。(彼は新しい女性に手一杯になると音信不通になり、落ち着くと思い出したかのように連絡してきます) 私にはもう時間がないので、そうなった場合は結婚してもう会えなくなることを伝え、会うように言ってみようかなとも思います。 その場合、どう伝えたら彼は私と会おうという気になるでしょうか? 結婚を控えて不謹慎な質問ですがアドバイスお願いします。

  • 忘年会で気をつけること

    好きな男性同僚がいます。今度職場の忘年会をします。割りと小さい職場です。 二人で食事したことは何回かありますが、私が年上だし意識されてはなさそうです。ご馳走はしてくれますが。 飲み会ではどんなことを気をつけたらよいでしょうか。 彼は下戸で私は女性平均くらいです。

  • 奢られるのが苦手な女は面倒ですよね?

    奢られるのが苦手な女は面倒ですよね? 5つ上の気になる男性がいます。 今まで、食事や映画に3回行きました。 でも、私は男性に奢ってもらうのが苦手です。 まだ相手がどう思ってるのか分 からないですし、奢ってもらうのが当たり前だと思ってるとか思われたくないとか、いろんな思いでもやもやしてます。 同じ職場の男性に紹介(私の友達も含め4人で食事)してもらった時は、ご馳走になりました。 なので、2人で会う時に、今度はご馳走させてくださいと言いました。律儀な人だねと言われました。私の負担にならないように、少しの量でお腹いっぱいだよと言って勧めても食べてくれませんでした。 2回目の映画は、彼が私の住んでるとこまで1時間かけて車で来てくれると言うので、代わりに前売りチケットを買うと言って、当日払うという彼の意見を断りました。彼が代わりに食事はご馳走させてと言ったのて、ご馳走になりました。 3回目の食事は、仕事帰りでしたが、私が財布を忘れてしまい、食事前にその旨伝え、ご馳走になりました。 ですが、その後のメールで、今度はご馳走させてくださいねと送ってしまいました。でも、奢ってもらうの分かって食事さる時は、勧められても悪いなと思って食べたい物が食べれません。奢ってもらっておいて、がつがつ食べるのって難しいです。 彼は、男が奢らないとっという考えは押し付けてこないタイプで、私に合わせてくれます。 正直毎回は出費がかさみます。 奢ってもらうのも嫌だし、ご馳走するのも金銭面的に厳しいです。 しかも、今まで割り勘だったのに、今更ご馳走してくださいとか言えません。自業自得なのは分かってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 告白された後の女性の反応

    私は、以前の職場で片思いしている5つ年上(38歳・独身)の女性がいました。 ある日、食事に誘いました。最初はOKだったのですが、体調が悪いとの理由で、職場でのお茶にしてほしいと言われ、そうしました。 私は、転職の決意を固めていたので、早くこの片思いに白黒ハッキリさせたかったので、そのお茶の場で、告白しました。 「あのですね、好きになっちゃいました。あなたのこと」と私が言うと、相手の女性は「ええ?!ちょっと止めて下さいよ~。」と苦笑いしながら言った後、突如背筋を伸ばして「ありがとうございます」と私に言いました。 そこで、私が「そんなこと言われてもすぐに答えは出ないですよね?」と聞くと、「答えられないですね~」と言いました。私に気持ちに答えられないという意味なのか、告白の返事がすぐには答えられないという意味なのか、私には判断出来なかったのです。そこで、私が「要するに、答えはノーなんでしょ?」と聞くと、「そうですね」と、言われ、私は振られました。その後、普通なら「今後も同僚としてよろしく」とか「すいません」とか言うのに、彼女は何も言わず、無言でお茶飲んでました。気まずくなったのを私は感じたのに、彼女は何も感じてない様子で、ボケッとしてました。お茶菓子を片付ける私を、ただボケッとみているだけです。 いったん、事務所に戻り、帰り際に彼女を再び外に呼び出して、「止めて下さいってどういうこと?」と聞くと、とぼけて「何の話ですか?」と彼女。「だらか、俺がさっき告白した時のことですよ。そんなに嫌だった?」と私が言うと、「いやいや!あれは恥ずかしかったんです。だから、つい・・・。額面通り受け取らないで頂いて、ハイ」と、普通に愛想良く言われました。 その日の夜、「改めて言いますが、私はあなたが好きでした。(中略)。見込みはないのは分かってました。答えは分かっているので、もう言いません。今日は、貴重な時間を作ってお茶してくれてありがとうございました」とメールしたのに、無視されました。 これには、さすがに腹が立ちました。私の今までの(付き合ったかどうかは別にして)女性の中で、この系統のメール無視されたのは初めてです。 休日明け出勤しても、彼女は今まで通りでした。あまりに変化がないので、驚きました。でも、メールに関して全く触れてこないし、この告白関連の話題は一切出してきませんでした。 その翌日朝、職場でまた、たまたま2人だけになった瞬間があったので、 私:「あの日のメール読みました?」 彼女:「読みましたよ。」 私:「何で、無視したの?」 彼女:「いや私、実はまめにメールするタイプじゃないんです」 私:「そういう問題じゃないと思いますけど。内容が内容でしょ。ふつう、返信しますよ」 彼女:「(突然声を荒げて)いや、私にも考える時間がほしかったんです!!」 私:「だったら、そう返信すればいいじゃないですか。無視されても分かりません」 彼女:「いや、別に無視した訳じゃ・・・」 私:「まぁ、いいです。ちなみに、この手のメール無視した人、今までの僕の女性の中で、あなたが初めてですよ」 彼女:「それは、その今までの人たちと私では、タイプが違うってことじゃないですか?」 このような会話がなされました。 「考える時間がほしかった」という言葉は意外でしたが、転職を控えていた私は、早く吹っ切りたかったので、敢えて追求しませんでした。 以後、退職までは普通に同僚としてお互いに接していました。この関連の話題は最後まで出ませんでした。 彼女は、すごく真面目な人ですが、気が利かないところがあります。で、確かにシャイです。そして、結婚・恋愛の話題が苦手なようで、飲み会などでその話題が出ても、「それが全てじゃない」などと言って否定し、乗ってきません。周囲の人に聞いても、何で、あんなに綺麗な人が今まで独身なのか、今までの男性遍歴など、誰もが「全然知らない。彼女何も言わないから」としか、言いません。 転職して、職場が別になった今は、たまにメールしてます。返信は普通にきます。お互いの近況報告をしたりします。ですが、肝心な「あの話題」には触れられる雰囲気ではありません。彼女自身が、恋愛ネタが苦手なのは見てて分かってたからです。私が「あの話題」に触れようとしても、深く話そうとはしないですからね。 知人の女性にこれらのことを話すと、「転職が迫ってたからって、返事をせかしたあんたが悪い。38にもなれば、リアルな問題もある。考える時間を与えなきゃ。学生じゃないんだからさ」と言われました。「返事はノーなんでしょ?と俺が聞いたら、彼女はノーと言ったよ」と言うと、「そりゃ言うでしょ。いや、イエスですとは言えないさ。ノーでしょ?と即断迫られたら、だれでもノーですと言うさ。そもそも、ノーなんでしょ?という聞き方がおかしい」とその女性は言いました。 今後、再告白しようかなと思わなくもないのですが、確かに、私も33歳なので、好き云々の次元を超えたリアルな問題(仕事・家族の問題など)を抱えています。今後、またお会い出来た時に、向こうの態度で決めようと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 以前食事をした事がある男性がいます。

    以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

  • 何しても無反応な女性がいます。

    2ヵ月前に飲み会で知り合い、 ずっとアプローチしてた女性(30)のことです。 この2ヶ月の間、8回会いました。 食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。 プレゼント、食事代、交通費、全て私(36)が負担してます。 私の好きな気持ちも伝えてます。はっきりした返事は無く、 聞いたのを忘れたかの様な素振りです。 今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、 お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。 いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが) 簡単なチョコをくれる様子も無く、全く無反応、私からの一方通行です。 ただ、全て私からですがメールすれば返信あり、デートの誘いも乗ります。 質問です。 この女性の事は、もう追わず次の女性を探した方が良いですか? また、付き合う気は無いのに、奢ってくれるからと2人きりで平気で 何度も会える女性っているのて゜しょうか? 都合の良い男だ、とコメントが付くのが予想されますが、 お願いやおねだりされる訳でもなく、無反応なのです。

  • 好きな男性と食事

    好きな同僚男性がいます。私は彼のアシスタントです。今度大きな仕事があり、終わったら食事ご馳走します、高いのいっぱい頼んでと言われました。 今まで社食ばかりで、なんかデートみたいで嬉しいです。でも高いのいっぱいご馳走になるなんて悪くて、甘いものなら値段もしれてるかな、と甘いものを提案しました。私、厚かましいでしょうか?

  • 男性に奢っていただく時の反応

    男性に質問いたします。もしくは、女性で奢ってもらうときに気をつけていることを教えて頂ければと思います。 男性と2人で食事にいくと、お会計のときに財布を出そうとすると、いいよ、と言っていただく事が多いのですが、 その出した財布をしまうタイミングにいつも迷います。 無理やり払うのも男性のプライドを傷つけると聞きますし、しかし奢ってもらうつもりで来たふうにも見られたくなく、質問させて頂きます。 1.財布を出すだけでなく、お札を渡す仕草までやらないと、奢ってもらう気まんまんに見えますか? 2.いいよ、と言われた後に、払います!と一度だけ言っていますが、2回ぐらい言った方がいいのでしょうか? 3.おもむろに財布をしまうのですが、その時にごちそうさまです、と申し訳なさそうに言いながらしまいます。奢ってもらう気まんまんに見えますか? 女性に奢った時に、この反応いいな、と思ったものがあればぜひとも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分から食事に誘ったら

    自分から食事に誘ったら、女性にご馳走するのは当たり前なんでしょうか。 私は今好きな男性がいて、そんな状況です。 同僚ですが、お世話になってるとか、楽しいとか言われます。 申し訳なくて、私から誘ったりしますが、ご馳走できないです。奢ろうとしても奢らせてくれないです。 すきなら自分からも誘うべきと言われますが、ご馳走される前提で誘いづらいです。 私の片思い、どう進めるといいでしょうか。