• ベストアンサー

wellcome?

welcome wellcome どちらが正しいのでしょうか? くだらない質問ですいません、

• lmani
  • お礼率68% (11/16)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.3

これ思い出深い単語です。単語の成り立ちから言えば、well+come なので、wellcome になるはずですが、現実にはwelcomeです。 このように合成された結果、スペルが簡略化されることはよくあるようで、beautifull ではなく、beautiful ですし、able は直前の発音されないeが省略されることがよくあります。liv(e)able とかです。 結局、発音が出来、意味の混乱が起きなければいいわけで、その範囲内で単語はなるべく短くするということではないでしょうか。 よく思い出すのは、次の例です。 die死ぬのing形はdying ですが、 dye は、「染める」の意味で、dyeing となります。

lmani
質問者

お礼

とても納得できました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• komimasaH
回答No.4

いや、wellcomeとGOOGLEに入れるとちゃんとヒットします。 http://www.wellcome.ac.uk/ 病院のURLですので、意図的にこう表現したのでしょうね。

lmani
質問者

お礼

そ~なんですよ。 Wellcomeで検索をかけても普通にでてくるので不思議に思ってました。 ありがとうございます。

回答No.2

No1の回答者さんおっしゃてる通りなのですが、 オンラインの辞書がある事をご存知でしょうか? http://dic.yahoo.co.jp/ http://www.alc.co.jp/

lmani
質問者

お礼

知りませんでした!便利なものがあるんですねー。 ありがとうございます。

回答No.1

welcome です。

lmani
質問者

お礼

ありがとうございました。