• ベストアンサー

th の発音は舌を挟むほうが主流?

makeupの回答

• makeup
回答No.6

アメリカに留学していたときですが、語学学校に通っていました。そのとき、先生から発音の授業を習い、th の発音は舌を挟む事を教えられました。 必ずしも舌を挟む必要はないと思いますが、英語を母国語としない国の人たちには、舌を挟むくらいの意識で喋ったほうが、相手に間違わずに伝えることができる、ということで教えてくれたと思います。 主流ではないと思いますが、日本人にとって挟むくらいの意識で、英語を喋った方がよいのかもしれません。