• ベストアンサー

ブロードくらいの厚みってどのくらいなんですか?

オークションで和柄の布を見ていると「ブロード位の厚みの生地です」と書いてありました。 それはイメージとしてどのくらいと思えば良いのでしょうか? ちょっとした手提げを作ろうと思っているのですが、裏にもう一枚布をつけたら大丈夫くらいな厚みがあるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

お弁当を包む布くらいの厚さ、白衣の生地くらいの厚さだと思います。 小さな手提げなら裏地をつければ大丈夫です。 重いものを入れたり、子供が幼稚園に持っていく手提げ袋なら薄すぎます。

sasami127
質問者

お礼

ありがとうございました! よく分かりました。