• ベストアンサー

エクセルでシート内容と同じにする時はどうしたらいいですか?

hina-の回答

• hina-
回答No.1

質問の意味を取り違えていたらすみません。 一番簡単なのは、IF関数だと思います。 ※すべてのシートの日付入力欄の書式をあわせておく必要があります。 日付を入力させたいセルにカーソルを合わせて、 右クリック→セルの書式設定→表示形式タブの中から日付を選択し 表示させたい日付の形を選択しておきます。 それを日付表示させるセルすべてに設定しておく必要があります。 まず、シート1 セルA1に下記の日付を入力する。 4月25日 次に、シート2 セルA1にIF関数を入力する。 =IF(Sheet1!A2="","",Sheet1!A2) これで、シート1のセルA1に日付が入力されていれば シートA2のセルA1には 4月25日と表示され、入力されていなければ空白です。 これを下までオートコレクトすれば、同じ式がコピーされます。 また、シートを変えてコピーするか、シートごとコピーすれば、同じものが複数出来ます。 参考までに・・・・