• ベストアンサー

エクセル:シートを動かさないようにしたい

windows-xp、エクセル2003を使っています。 このようなことはできますか?教えてください。 [共有]モードにして、複数の人が同時に見れるエクセルファイルがあります。シートは複数枚あり、関数やマクロを組み込んであります。 ご存知だとは思いますが、万が一、シートを動かした場合、たとえ、見た目がモトの状態に戻っていても、一度動かしてしまうと、関数式で得たかった答えになりません。 そこで、VBAか何かで、シートを動かすことができないようにする方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

どういう場合か,うまく把握出来ていないのかもしれませんが, 「ツール」→「保護」→「シート構成」でシートの校正に保護をかけてはだめなのでしょうか…。 パスワードは別に入れなくて良いです(入れても良いですけど)…。

mipomipo
質問者

お礼

できました(オホホ)^o^; ありがとうございました。