• ベストアンサー

JCB提携でポイント還元がよいカードについて教えてください。

NSW-JCBカードを2年ほど使っています。JCBのクラスもワンランクアップしました。 でも、NSWの年間費が高いので、他によいものがないか考え中です。 JCBのクラスもワンランクアップしているし、ディズニーランドなどの抽選などもあるので JCBは使い続けようと思っています。 それから、1~2年の間にケニアに行く予定があるので、マイレージか旅行会社のポイントにもなるようなカードがいいと思っています。 年間200万ほど使います。 どなたか率のよいカードを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

みずほ銀行の口座を作って、みずほマイレージクラブのカード種類をセゾンJCBにする手があるかもしれませんが、ポイント還元が今ひとつ(たぶん0.5%程度)です。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/partners.html マイレージということにこだわらないのであれば、絶対、オリコがおすすめです。 年間120万以上の利用ですと、翌年のポイント還元が1.5%ぐらいになります。 http://www.orico.co.jp/point/sml/howto.html 私もオリコのJCB使ってます。(年会費無料) なお、 「ワンランクアップ」というシステムは私は存じ上げませんので、上記のカードを作って、それに引き継がれるかどうかは不明です。

hiroisgm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワンランクアップというのは、スター~α(アルファ)とかというものでした。 ケニアへ行く便がJALとの提携便だということが分かったので、 JAL_JCB_オリコなんていうのがあるといいんですけどね・・・