• ベストアンサー

JCB提携でポイント還元がよいカードについて教えてください。

NSW-JCBカードを2年ほど使っています。JCBのクラスもワンランクアップしました。 でも、NSWの年間費が高いので、他によいものがないか考え中です。 JCBのクラスもワンランクアップしているし、ディズニーランドなどの抽選などもあるので JCBは使い続けようと思っています。 それから、1~2年の間にケニアに行く予定があるので、マイレージか旅行会社のポイントにもなるようなカードがいいと思っています。 年間200万ほど使います。 どなたか率のよいカードを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

みずほ銀行の口座を作って、みずほマイレージクラブのカード種類をセゾンJCBにする手があるかもしれませんが、ポイント還元が今ひとつ(たぶん0.5%程度)です。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/partners.html マイレージということにこだわらないのであれば、絶対、オリコがおすすめです。 年間120万以上の利用ですと、翌年のポイント還元が1.5%ぐらいになります。 http://www.orico.co.jp/point/sml/howto.html 私もオリコのJCB使ってます。(年会費無料) なお、 「ワンランクアップ」というシステムは私は存じ上げませんので、上記のカードを作って、それに引き継がれるかどうかは不明です。

hiroisgm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワンランクアップというのは、スター~α(アルファ)とかというものでした。 ケニアへ行く便がJALとの提携便だということが分かったので、 JAL_JCB_オリコなんていうのがあるといいんですけどね・・・

関連するQ&A

  • TSUTAYAカードはJCBではないんでしょうか・・?

    私の父が、IYカードのJCBで沢山買い物をしている結果、JCB商品券やディズニーランドの招待券への応募をよくしています。 私もJCB商品券やディズニーランドへの応募をしたくて、TSUTAYAカードにJCBのマークがあるので、それを使って、近所のスーパーの買い物を一括クレジットで支払ってポイントをためようとしています。 でも最近ふと思ったのですが、TSUTAYAカードの明細は「アプラス」というところから来ますし、ディズニーランドへの抽選応募についてのリーフレットも同封されていません。 父のIYカードの明細は「JCB」から来ているので、ひょっとしてTSUTAYAカードでいくらポイントをためようとしても、JCB商品券やディズニーランドへの応募はできないのでは・・・と心配になっています。 カードにJCBのマークがついていても、ポイントでJCB商品券やディズニーランド招待券への応募はできるとは限らないのでしょうか? もしそうなら、別のカードに乗り換えたいと思うのですが、その場合、私が買い物をするとしたら、近所の小さな”セレクション”というスーパーか、ダイソーか、ドンキホーテだけなので、そのようなところで買い物をして、そのポイントでJCB商品券が効率的にたまり、ディズニーランド招待券に応募できるカード・・・となると、どのようなものがありますか? アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • JCBカードで

    JCBザ・クラスって黒いフェイスのカードを持ってます。 が、年会費が5万3千円弱です。 ゴールドは、1万チョイでしたが、この差ってどこからくるんですか?

  • UAマイレージ・プラスJCBカードとセゾンUAマイルアップカードと、どちらを作るべきだと思いますか?

    ここには親切なマイラーの方も多いと思いますので、教えてください。 航空会社はいつも使う国内便がANAということもあり、同じスターアライアンスのUAにする気なのですが、提携カードの選択で迷っています。 1.UAマイレージ・プラスJCBカード(クラシック)   会費が2000前後と安い。1000円ショッピングで10マイル獲得。現在JCBでは3月末までクラシックカード入会で3000マイルプレゼントキャンペーンをしている。 2.セゾンUAマイルアップカード(VISA)   会費はマイルアップだと6000円くらい。1000円で15マイル。1000マイル入会キャンペーンあり。 JCBはもう既に何枚もあるのですが3000マイルは魅力だなぁ。 けど、どちらかというとVISAが欲しい。6000円年会費払って、年間たぶん50万そこそこカード使うと・・・うう~ん、頭から煙出そうです(>_<) なんとか効率よくマイルをためて、ヨーロッパ線のビジネスクラスに使うことを目標にしています。 どうか、迷えるマイラー初心者に愛の手を!よろしくお願いします。

  • 楽天カードとJCBカードについて

    質問させてください 現在、りそなが発行している私学共済メンバーズカードのJCBを持っています OkiDokiポイントを貯める為、色々な支払いは専らこのカードになっています。 しかし、楽天をよく利用する為楽天カードにも惹かれていて楽天カードに加入しようか迷っています。 ポイントを貯めるという点では、よく利用する楽天の方がお得の様にも思えるのですが JCBの方は「年間でJCBカードを一定金額以上ご利用された方だけに、 特別にご提供するメンバーシップサービス」があり、 50万以上の支払いで翌年のポイントが10%UPするようです。 http://www.jcb.co.jp/campaign/starmembers.html 私は定期代が半年で21万かかり(年間で42万)、さらに上記色々な支払いをすると 50万超える計算になります この様な事も加味するとどちらが良いか分かりません 楽天カードと私学共済メンバーズカードのJCBどちらが良いでしょうか? 分かりにくい説明大変申し訳ございませんが ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください ポイントのみ、又は総合的にみて等などなんでも良いので、宜しくお願いいたします

  • クレジットカードのポイント

    海外でクレジットカードを利用した場合、還元率が高いカードを教えてください。 年間利用金額によって異なる場合はいくつか候補を挙げてもらえれば幸いです。 JCB Viaggioカードは年会費条件付無料、ポイント還元率2.5%で、候補です。 JCB,Visa,Master問いません。 マイルには興味ありません。 現金でなくともギフトカード、楽天ポイントなどに換算できればいいです。 よろしくお願いします。

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • JCBカードの審査

    婚約者がJCBの一般カードの審査に落ちました 申し込んだカードは航空会社のマイレージ機能の一般カード 勤務先は大手メーカー勤続25年、年収も平均水準を満たしています。 過去を含め住宅・車以外のローンやカード・金融のトラブル経験なし。 落ちた理由がわからないのです 本人もショックみたいです。 ちなみにインターネットから申し込みました。 気になるのは 住宅を購入したばかりで居住年数が1年以下 住宅購入のため預貯金を数千万単位で解約 今のところ独身 でも家を買うとゴールドでもない一般カードさえ作れないほど JCBの審査って厳しいのでしょうか どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • どのマイレージを貯めていけばいいか教えてください。

    来年にエミレーツ航空を使ってアフリカに行く予定です。初めての長いフライトです。そこで、今からそのエミレーツ航空のマイレージを貯めて、エコノミーからビジネスクラスにグレードアップできればと思っています。 どこのマイレージを貯めたら、効率的にエコノミークラスからビジネスクラスにグレードアップできるでしょうか。 でも、私はほとんど飛行機には乗らないので、ネットショッピングとか クレジットカードのポイントとかで貯めるしかないんです。 今は、ノースウエスト航空のJCBカードを持っています。スターαというクラスです。でも、年会費が高いので辞めようと思っています。 年間ではだいたい100万ぐらいはカード払いがあります。 今ではいろんなマイレージの貯め方が在って、教えて!やブログなどを 読めば読むほど分からなくなりました。 どうかアドバイスお願いします。

  • JCBカードEXTAGEの発行条件について

    JCBカードEXTAGEのお申し込み対象者が大学生でも良いようですが注意書きに「一部お申込みになれない学校があります」と書いています。 質問 私立四年制Fランク大学なのですが(Fランクは関係ないかも)4年生大学ならば全大学、大丈夫なのでしょうか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • クレジットのポイントの還元率について

    ローソンポンタカードの場合ローソンでの買い物は100円に付き1ポイント+来店ポイント1ポイント ローソン以外での買い物は1000円につき5ポイントだそうです。 還元率は0.5% 年会費は無料です JCBの一般カードは1000円に付き1ポイントたまって、1000円たまると5000円の商品券に交換できるそうです つまり、還元率は0.5% セブンカードはセブンイレブンでの買い物が200円で3ポイントでセブンイレブン以外は200円で1ポイント、つまり還元率は0.5% たいてい年会費が無料のカードって提携している店舗ではポイント還元率が1%くらい、提携していない店舗ではポイント還元率が0.5%と考えていいでしょうか? 自分は無職なので審査の甘いセブンカード(発行元JCB)は通りました。

専門家に質問してみよう