• ベストアンサー

JCBカードEXTAGEの発行条件について

JCBカードEXTAGEのお申し込み対象者が大学生でも良いようですが注意書きに「一部お申込みになれない学校があります」と書いています。 質問 私立四年制Fランク大学なのですが(Fランクは関係ないかも)4年生大学ならば全大学、大丈夫なのでしょうか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>注意書きに「一部お申込みになれない学校があります」と書いています。 確かに、条件が書いていますよね。 企業の人事部でも、大学を分類している時代です。 大卒程度の大学。短大卒程度の大学。専門学校卒程度の大学。高校卒程度の大学。その他の大学。 日本では、少子化が進んで(短大を含むと)数百の大学が存在しています。^^: >私立四年制Fランク大学なのですが(Fランクは関係ないかも)4年生大学ならば全大学、大丈夫なのでしょうか? 質問者さまが在籍している大学が分かりませんが・・・。 日本の文部科学省管轄の大学だと、国公立私立を問わず問題ありません。 ※文部科学省管轄でなくても、防衛大学・防衛医科大学・海上保安大学校など省庁管轄の大学でも可能。 偏差値も、全く関係ありません。 問題になるのは、大学でない大学です。 例えば、朝鮮大学。日本では、各種学校として認可しています。 また、海外に本部を置く日本校ですね。 テンプル大学ジャパン。レイクランド大学ジャパン・キャンパス。専修学校ロシア極東大函館校。 天津中医薬大学中薬学院日本校。カーネギーメロン大学日本校。コロンビア大学ティーチャーズカレッジ日本校。 上記以外の外国大学日本校は、「一部お申込みになれない大学」となるようです。 また、海外にある大学の学生も対象外です。 ※ケンブリッジ大学の学生で、帰国中に申し込んでも駄目。 あくまで聞いた話ですから、質問者さまの方でもご確認下さい。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#237089
noname#237089
回答No.2

こればっかりは、申し込みをしてみないとわかりかねることだと思います。多分、学生なんだから発行してくれるだろうと思って申し込みをされた方が、落ちてクレームをつけてきたときに対応するために書かれている可能性が高いです。 新入社員でもこのカードには申し込みができるくらいの入門カードですので、解約料金にさえ気を付ければ申し込みをしても大丈夫かと思います。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます