• 締切済み

どのマイレージを貯めていけばいいか教えてください。

来年にエミレーツ航空を使ってアフリカに行く予定です。初めての長いフライトです。そこで、今からそのエミレーツ航空のマイレージを貯めて、エコノミーからビジネスクラスにグレードアップできればと思っています。 どこのマイレージを貯めたら、効率的にエコノミークラスからビジネスクラスにグレードアップできるでしょうか。 でも、私はほとんど飛行機には乗らないので、ネットショッピングとか クレジットカードのポイントとかで貯めるしかないんです。 今は、ノースウエスト航空のJCBカードを持っています。スターαというクラスです。でも、年会費が高いので辞めようと思っています。 年間ではだいたい100万ぐらいはカード払いがあります。 今ではいろんなマイレージの貯め方が在って、教えて!やブログなどを 読めば読むほど分からなくなりました。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.2

格安航空券でのアフリカ行きへのアップグレードは出来ないでしょう。 アップグレードに必要なマイルは5000マイルからです。 でも格安航空券からは出来ない筈です。 カード100万利用でよくて2000マイルしか貯まりません。 必要マイルが貯まった頃には期限切れってな事になる可能性も あり飛行機を沢山乗らないと到底実現は無理?

hiroisgm
質問者

お礼

そうですね・・・。考えがあまかったです・・。

• arrrr
回答No.1

冷たい言い方で申し訳ありませんが、ショッピングマイルだけで、日本ーアフリカ間のアップグレードに必要なマイルを1年で溜めるには、もう一桁大きい筋のお買い物が必要なような気がします。 エミレーツのホームページ見てみましたが、マイルの使用方法は詳しい事は全く掛かれてませんね。(英語版でも見つけれませんでした)。まずは、マイレージプログラムにエントリーされてみては如何ですか。マイルの獲得できる方法とアップグレードに必要なマイル数など、詳しい説明が手に入ると思います。それを見られてから、もう一度考えて見られては?? 日本語HPに書かれている、5000マイルでエコノミーからビジネスへのアップグレード特典は、短い距離のフライトの場合だと思います。 私は太平洋線がメインですが、太平洋横断フライトですと、FIXチケットはアップグレード不可、正規割引の上位の物のみ、2-3万マイル/片道 と言うのが一般的な条件です。

hiroisgm
質問者

お礼

そうですね・・・。考え方を変えてみます。 せっかく、長距離の旅行が予定されているので、エミレーツがはいっている提携カードを考えて見ます。ありがとうございました。