• 締切済み

外付DVD/CDドライブに接続したMacでiTunesのファイルをCD-Rに焼きたい

MacOS10.3.9 タイトルどおりなのですが、内蔵のCDドライブが壊れて、修理代がたかく、Mac対応のDVD/CDドライブを購入しました。 普通に使えてはいるのですが、iTunesからCDに焼きたいとき、どうしてもできません。 何かよい方法はありますでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

ITunesの環境設定>詳細>作成で、「デバイス:」に外付けのドライブが表示されないということでしょうか? 表示されれば、そこでCD作成に使うドライブを切り替えできます。

taktak888jp
質問者

お礼

遅くなりました。 あ、それは気づきませんでした。試してみます。

• cliomaxi
回答No.1

先ずはPatchBurnを試してみて下さい。 http://mac.egoism.jp/nu/item/1224 これで駄目ならOSX10.4を購入してインストール。 Mac対応のドライブならパッケージの説明に「10.4以上ならFinderやiLifeソフトからの焼き込みに対応」とか書いて有った記憶が有ります。(ロジテックの製品) 因に私のMacのドライブも完全に死んでしまったので、取外していますが、外付けドライブにてiTunesからディスク作成をやっています。 ドライブはロジテック製(内部のドライブそのものはパイオニア製ですが)でOSX10.4.9でFinder等からも全く問題なく焼けます。

taktak888jp
質問者

お礼

おそくなりました。。 OS10.4は入れられません。マシンスペックが非常に弱く、10.3でも遅い状態です。 やはりそういった方法しかないですよね。。