• ベストアンサー

新婦です。父親には出てもらいたくない

mirenarioの回答

• mirenario
回答No.14

再び失礼します。 3番目に回答たものです。 本当に一生に一度だけの大切な日です。 無理にイヤな思いしなくていいんです。 離婚した、と彼の親類に通すことが可能であるなら、 それでいいんじゃないでしょうか。 私、両親が別居してたときも、周りには離婚したと言ってました。 実は私も、今年の秋に式をする予定です。 弟は今でも父親と関わりがあり、もしかしたら私のことが伝わって しまっているかもしれません・・・。 でも、それでも自分から父親に報告することは今後もないでしょう。 バージンロードも、彼と歩くつもりです。 一生に一度の式です。 お母様の気持ちも大事ですが、質問者さんの結婚式です。 質問者さんの気持ちを、その日くらいは尊重してもらっていいはずです。 心からの笑顔で、結婚式ができるように願ってます。

noname#31461
質問者

お礼

きっと、どこまでも一緒なんでしょうね・・・。 たぶんここでたいした問題じゃない、出てもらった方がいいと仰る方は たとえ両親が離婚などしていても、それによって自分に実害がなかったのではないかと思いました。 もちろん、気持ちの上で色々傷ついたりしたのはあると思うのですが 私はそれ以上に色々なものを失いました。 今から思えば、あの時失うものは今失ってもおかしくはないのですが、 自分から終わらせることと、人によって終わらされることはやはり違います。 母はどこまでいっても私より父をとる人なので、 私がどんな風に感じるまでは考えていないだろうと思います。 私は最初から父は招待しないと言っていたのに、この期に及んでそんな事を言い出して 昔の記憶を引っ張り出す母は何なんだろうって思います。 もちろん、皆さんの言うこともよくわかるんですが・・・。 まさか挙式の時期も一緒だとは思いませんでした。 お互い良い式にしたいですね。 周りにはなかなかこんな事話せないし、話せたとしても相手は普通の家庭の人だから 気持ちを共感できると言うことはないようです。 mirenarioさんが身近にいて友人だったらな・・・と思いました。 ありがとうございます。