• 締切済み

オペラ タグ

ブラウザでOperaを使っています。 OSはVistaです。 インターネットを使用していると、<strong>と</strong>のタグが使用されているところだと、 そのまま <strong>質問内容</strong> のように表示されてしまいます。 改善するにはどのようにすればよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

訂正。 ×とでも添えて ○とでも書いて

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

XP Home SP2の環境では問題なかった…からバグ? よくわかりませんが、とりあえず私にはお手上げですね。 Vista固有のシステムに何か引っかかってるのかもしれない。 Vistaへの対応状況は確認中とのことらしいですから…。 http://www.opera-wiki.com/ とりあえずここでバグじゃないか、とでも添えて質問箱に投下してみてください。 他所で質問したけど分からなかったという旨を添えてね。

nagasakizin
質問者

お礼

わかりました、質問してみます。 わざわざありがとうございました。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

うーん?全角文字で書かれてるってことですか?XP SP2のOperaでstrongタグを表示させて見ましたがちゃんと正しく表示出来てます。 クロスプラットフォームアプリケーションだからブラウザの描画機能に関してはオペレーティングシステムの影響を余り受けないはずですけどね? ちょっと確認できないですね…。問題の起こったサイトのURLでも提示していただければいいのですが…。 (同じサイトを他の環境のユーザーがOperaで表示させてみる比較対象の問題)

nagasakizin
質問者

お礼

ごめんなさい、回答遅れました。 Yahooで検索を行った場合などでこのような状態になってしまいます。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C2%E7%B5%DC&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=0&y=0 画面が<strong>タグばかりになってとても見づらくなってしまいます。

関連するQ&A

  • テーブルスクロール firefox opera等

    私のサイトでは、テーブルにスクロールバーを表示している部分があるんですが、 firefoxやoperaなどのブラウザではスクロールバーが非表示になり、テーブル内が縦長に表示されてしまうようです。 firefox、opera、その他のブラウザで表示できるテーブル内のスクロールバーのタグ、教えてくださいっ。 すべてのブラウザに適応したタグがなければ、firefoxで表示したときのタグ、operaで表示したときのタグなどを、分け、 そのブラウザによって、表示するタグを変えるというのは、できませんでしょうか? 教えてください。 ↓現在使用しているタグです <span style="width:100%;height:72;overflow:auto;border:3px solid #eeeeee;">

  • opera8.54で強制終了してしまう

    iMac OS 10.1.5でブラウザはOpera8.54を使用しているのですが、Googleの「ログイン」や、このサイトの「質問する」をクリックすると、”アプリケーションOperaは予期しない理由で終了しました。”と表示され、落ちてしまいます。 これはIE5.2で書いているのですが、IE5.2だと表示できないサイトが多くて、不便です。 Operaのバージョンアップも試みましたが、うまくいかず、PCのスペックもいまいちなので、なんとか8.54のままこの問題を解決したいのですが、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • operaが読み込み中止まってしまいます

    初めて投稿します。 OS:VISTA CPU:2.8GHz RAM:4GBのDELL製PCを使っていて、ウェブブラウザをSleipnirからoperaに変更したのですが、ページの読み込み中に、時々動かなくなってしまうことがあります。特定のページが表示されないといった様子でもないので、原因が分からず質問させていただきました。原因わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • Operaで動画が見られなくなりました。

    こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 現在私はSONYのVAIOでOSはVistaを使用しています。 インターネットでの動画視聴が突然できなくなりましたので、解決法を教えてください。 ブラウザはOperaを使用しています。 ときどき見られなくなることもありましたが、その際にはFlash Playerを再インストールしたり、履歴を削除したりして対処してきました。 今回も動画視聴中に突然動画が真っ黒になり見られなくなってしまったので、上記のことをしてみましたが解決しませんでした。 他の動画サイトも動画表示部分が真っ白になっていて見られない状態です。 過去の質問も見てみましたが、よくわかりませんでした。 解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • strongタグについて

    ページ作りをしているのですが、1ページ内にstrongタグはどのくらい使用しても大丈夫(スパムと思われない)でしょうか? すべて同じ1つのキーワードにstrongタグを使用したいのですが、あまりたくさん使うとスパム扱いされてしますでしょうか? 何度までならstrongタグを使用しても平気でしょうか?よろしくお願いします。 (すべて同じキーワードにstrongタグを使用したとして)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OPERA19が動かない

    久しぶりにブラウザのOPERA18を起動したのですが、ブラウザの中身が真っ黒な画面のまま、何も表示されません。これはどうしたら動くようになるでしょうか? 設定画面も真っ黒まなままで表示されません。 Windows8.1です。 OPERA12は正常に動いていますが、OPERANEXTも同じ症状です。 他に入れてある数種類のブラウザはすべて正常に表示できています。 一度アンインストールしてOPERA19を入れてみましたが症状は変わりません。 セキュリティソフトを全て停止しても同じです。 同じような症状の方居ますか?

  • operaの設定について

    今までDonutRAPTを使用していましたが、 operaを導入しようと思いダウンロードしていざ使用しようとすると、 『ネットワークに問題があります』 と出てしまいインターネットができません。 ダイアルアップ接続なんですが、ブラウザを起動させる前にダイアルアップ接続をするとできるのですが、、、 opera起動時に自動的に接続できるようにしたいのですがどなたか設定方法を教えていただけませんか? なお、OSはXP標準のブラウザはIEです

  • Opera Ver7.53を使っているんですが・・・

    現在OSはXP ProでOpera Ver7.53を使用しています。それでサイトをみているとたまに、「iframe対応のブラウザで見てください。」というメッセージがでます。IEでそのサイトをみるときちんと表示されますし、もう一台のWin2000のOpera(Ver7.53です。)はきちんと表示されるんです・・・。なにか足らないんでしょうか?きちんと表示させられる方法をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?

  • operaについて教えてください

    operaのブラウザを使用しているのですが、アドレスバーを間違って削除してしまって、どうのようにしたらアドレスバーを表示することができるのでしょうか?

  • operaでの画像表示の遅さ

    軽いと評判のタブブラウザ、operaを入れてみたのですが、 軽いと言われている割に全然速くなく、重く、おかしいなという 感じを受けています。 特に、ページ上の画像表示がもの凄く遅いです。 この教えてgooのサイトも他のブラウザでも確かに重めで 重いサイトだと思っていたのですが、operaで教えてgooを閲覧している時の重さが尋常じゃありません。 右の広告は表示されるのに20秒以上かかるし、 上の麻雀の広告に至っては延々「モザイク画像」みたいな表示で止まって、 40秒ぐらい待たないとまともに画像が表示されない と いった感じの遅さなのです。operaは。 以前はDonutRaptを使っていて、こちらは確かに軽くて画像表示も 軽かったのですが、IE系のタブブラウザなのでIEのエラーが影響する事が余りにも多くてIEと共に使用するのを止めました。 お伺いします。 今日はじめてoperaを入れたばかりの私ですが、 とにかく軽く軽ければ軽いほどいいのです。 パソコンの OSはwindowsXP、メモリは256MBです。 教えていただきたいのは、 1.なぜ画像表示(GIF関係の?広告やロゴなどが特に遅い)が     こんなにも遅いのか?そしてそれを改善する手段は     あるのでしょうか? 2.文字入力中にいちいち文字の下に赤い線がoperaは入るのですが    邪魔なので表示させないようにしたい。 3.operaだとHP上に表示されている「ボタン」(教えてgooだと      「教えて!検索」「まとめて検索」などのボタン)     が何故か他のブラウザより小さく細く表示されてしまいます。      ボタンを普通サイズで表示させたい。 4.operaより軽くてIE系のエンジンじゃないブラウザがあれば     教えて欲しい。 です。 初心者ゆえこんなぶしつけな質問になってしまい大変申し訳ありません。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう