• 締切済み

operaが読み込み中止まってしまいます

初めて投稿します。 OS:VISTA CPU:2.8GHz RAM:4GBのDELL製PCを使っていて、ウェブブラウザをSleipnirからoperaに変更したのですが、ページの読み込み中に、時々動かなくなってしまうことがあります。特定のページが表示されないといった様子でもないので、原因が分からず質問させていただきました。原因わかる方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>どうやらある程度の時間使っていると、全てのサイトで読み込み中の状態で止まってしまっているようです。 だとするとこちらでは確認できないですね。 Windowsや他のアプリケーションの影響も考える必要がありそうですね。

ht1990
質問者

お礼

他のアプリケーションだとさすがに分からないですね 回答ありがとうございます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイトによってはあり得ます。こちらでも経験済みです。 この現象がそれと同じかどうか確認するために。具体的なサイトを提示して下さい。

ht1990
質問者

補足

上記にも記したとおりですが、特定のサイトが表示されなくなるのではないようです。しばらく再起動してから使ってみることを繰り返していると、どうやらある程度の時間使っていると、全てのサイトで読み込み中の状態で止まってしまっているようです。

関連するQ&A

  • IE、Opera、全滅。Firefoxしか使えなくなった

    最近になってIEとOpera、ドーナツが急に使えなくなりました。 と言うよりもFireox意外全て使えなくなりました。 どれも「ページを表示できません」やら「プロキシサーバーに接続できません」等 メッセージが表示されてしまいます。 IEのバージョンを6→7にしても駄目でした。 主に使っているブラウザがFirefoxなのですが 何故これだけ生き残ったのかは不明です。 原因と対処法を宜しくお願いします。 メーラーはThunderbirdですが 普通に送受信出来ています。 OS:XP HE SP2 RAM:512 CPU:Pe4 3.2GHz HDD:450GB アンチウィルス:avast!

  • sleipnirか、operaか迷ってます。お願いです、アドバイスください。

    こんばんわ。最近、opera→sleipnirに乗り換えたのですが、 ちょっとした問題が生じたため、質問させていただきます。 自分は、sleipnirを使って数日ぐらい経ってるのですが、 やはりページの読込が遅くて困ってます。 operaのほうが速いので、operaに戻そうと思ったのですが、 マウスジェスチャーの設定が、sleipnirより自由ではないので、 迷ってます。 opera専用のマウスジェスチャーのプラグインを探しても、見つかり ませんでした。 自分としては、 自分でマウスジェスチャーの割り当てを自由にしてoperaを使うか、 sleipnirの読込速度を上げるか、で考えてます。 両方のブラウザとも最新版です。 PCのスペックは、XPSP2 HDDは、70GBのうち、40GBが空いてます。 メモリは、471/1016MB、仮想メモリは、431/1666MBです。 ネット接続は、光で、速い方です。 operaの機能拡張について、また、sleipnirの読込速度を少しでも 速くする方法を知っている方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • OPERAをsleipnirのように使いたい

    いままでsleipnirとIEを使っていて、ブックマークをひとつにまとめようとしているのですが、他のブラウザで評判のいいoperaはどうなのかなと思うようになりました。 実際使ってみると、sleipnirにたくさんブックマークがあるからか、非常に読み込みが早いく感じました。ですが、カスタマイズしたいところが少しありました。 ・マウスジェスチャーがわかりにくい ・ブックマークのフォルダに色がつけられない ・googleバーがなく、検索で色つき表示ができない ・文字の大きさがページごとに変わっているきがする(IEで「小」のレベルで統一したい) ・ブックマークの順番の保存をしたい ・アドレスバーの大きさ(左右の長さ)が帰られない 以上の点なのですが解決できるでしょうか? それとsleipnirとOPERAではやっぱりOperaのほうがページ読み込み早いですか?

  • IE7でのホームページ設定

    IE7をインストールしたのですが、 オプションのホームページ欄に 入力したサイトがIEを立ち上げた時に 表示されずにMicrosftWindowsというページが表示されてしまいます。 IE6、Sleipnir2.62、FireFox2.0.0.12、 Opera9.26を使用する時には ホームページに設定したサイトが ブラウザ起動時に出来ます。 どうしたらIE7で同じように出来るか教えてください。 環境 ExComputer.Caderna 154J522 M3 WindowsXP Home SP2(Updateは投稿当時の最新) CPU:Intel Pentium M 725(1.60GHz) RAM:Samsung製 PC2-5300 2GB(1GBx2) HDD:TOSHIBA MK4034GSX (40GB)

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • Opera ダウンロードのリジューム機能は?

    3年位前にOperaを使っていて そこからsleipnir に乗り換えました 使ってた当時operaでファイルをダウンロードすると 途中で回線が切れてもリジュームできたのを 思い出して 今回opera9.24を入れてみました 試しにDLしてからDL途中でブラウザをとじてみました ダウンロードの項目を開いて見ましたが 以前落としていたファイルは消えていて リジュームできないようでした もうあの便利な機能はなくなってしまったのでしょうか? operaの公式のページを見ても リジュームという文字がないので気になりました もうあの機能はなくなったのでしょうか? もし使えるようでしたらやりかたを教えてください よろしくお願いします

  • operaで意味不明に固まる

    現在ブラウザにOpera(Ver.9.25)を使用していますが、ブックマークを 開く(上段メニューからブックマークをクリックしてブックマークの ドロップリストを開いたとき)と、不定期に動作が固まります。 メモリスワップなどでディスクにアクセスしている様子もなく、タスク バーで他のタスクに切り替えて後にOperaに戻ると復旧されているので すが、使い勝手は当然悪くなり改善できるものならば改善したいのですが 原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。 ■利用環境 WindowsXP Pro SP2 DELL Desktop メモリ:DDR1GB HDD:40GB(残9.5GB) グラフィックボード:オンボード ウィルスソフト:avast 日本語入力:ATOK7 他、常駐アプリが数点(付箋や仮想CDなど)

  • opera 「開かない 読みこまない 重い」

     operaの11.64を使用していたのですが、突然不具合が出るようになりました。  具体的には、最初にoperaを開くまでは問題ないのですが、数分たつとページを「開けない」「更新できない」状態におちいります。  更新しても画面は更新されず真っ白な画面になり、画像を開こうとしても新しいタブが出るだけで開けません。  その後、動作全体が重くなり、最悪何の警告もないままoperaがダウン、再起動になります。  時たま、運良くページが開けることもありますが、その場合画像は表示されず、動画はクラッシュまたは表示されません。  operaを再起動しても、PCを再起動しても、同じことの繰り返しになってしまいます。  PC側の問題かとも思ったのですが、別のブラウザ(Firefox等)では問題なかったので、やはりoperaが原因かと思われます。  設定フォルダの削除を行っても改善されず、最終的にoperaを再インストールしました(その際、最新版の12.02を使いました)。  当初問題なく機能していたのですが、しらばくしてPC再起動、再度operaを開いたところ、また同じような事態が多発しました。  これは12.02が問題なのか(負荷のかかりやすい仕様?)、それとも根本的な解決がされていないのか、ちょっと判断がつきませんでした。  タスクマネージャを開くとCPU使用率が50~100(だいたい70%前後)で、かなり負荷がかかっているようだったので、icons、vps等のフォルダ内を削除したのですが、やはり動作は重く、回復しません。  タブは10個以上あり、それが負荷の原因なのかとも思ったのですが、以前は20個ほど開いていても問題なく機能(たとえ開き始めは重くとも、ページの読み込みが完了すれば通常の状態に戻っていました)していたので、それも直接の原因ではないのかな、と思います。  同じような症状があるかと思い、検索してみたのですが見つからず、途方にくれています。  症状の改善、回復の手段を知っている方がいれば、是非とも教えていただきたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。

  • 助けて下さい!OperaでFlash PlayerをDLしたらOperaが起動しない!

    初めまして。 Operaのブラウザを使っていて、FlashのOpera専用プラグインをFlashの公式ページでDLしたところ、 Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Operaは終了しましたと出てOperaが全く起動しなくなりました。 私はあまりPCに詳しくないので、解決方法が全くわかりません。。。 どう調べても解決方法が出て来ないので思い切って質問しました。 IEは正常に起動します。 PCを再設定させると直ります。 OperaでFlash PlayerをDLする度にこのエラーが出て起動しなくなります。 とてつもなく不便なのでどうにかしたくて本当に困ってます。 誰か助けて下さい。 ちなみにOSはWindows Me PCはNECのVE800J/5 デスクトップです。 Opera9.2を使っています。 メモリは127MB HD容量は3.5GB使用/35GB こんなPCはもう買い換えないとヤバいかなと思っていますが 出来れば使えるだけ使って直せることは直してから買い換えたいので どうにかしたいと思っています。 必要なこととかあれば答えれる範囲で回答しますのでよろしくお願いします。

  • Counter Strike:SourceのPC

    この三つの中のどれかを購入しようかなと考えています。 1.Gateway CPU: Core2 Quad 2.66GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: Radeon HD4850 129.800\ 2.Gateway CPU: Core2 Quad 2.50GHz [Windows Vista] RAM: 3GB GPU: Radeon HD4350 68.800\ 3.MCJ CPU: Core2 Quad 2.33GHz [Windows Vista] RAM: 4GB GPU: GMA 3100 64.800\ その前に、この三つのPC Counter Strike:Sourceに向いているのでしょうか? とくに2と3のPC。 すみません 長い質問文になってしまいました。 回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう