• ベストアンサー

まな・かなちゃん

まな・かなちゃんって、自分たちのことを、 「マナは~」「カナは~」って言っていますが、 私生活でも(大学ででも)、「私は、」とは言わずに、 あんな風に、「マナは~」「カナは~」としゃべっているのでしょうか? それとも、あれはテレビ用のキャラなんでしょうか。 テレビで、まな・かなちゃんを見るたび、疑問に思います。

noname#145744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当かどうか分からないですが (TVのような公共の場では)普通の人は、どっちがマナかカナか分からないので どっちが言っているか補足説明しているのでは? 私はずっと、そう思ってました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど~、言われてみたら、そうですね。 もしかしたら区別つけるために、わざと言ってる可能性アリですね。 ところで、まな・かなちゃんの区別のつけ方ですが、左目下にホクロが ある方が、どっちかちゃんだそうです。(忘れちゃった・・・(汗)) 貴重なご意見、ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

• nos1228
回答No.3

テレビ用のキャラかどうかは分かりませんが、自分の名前を自分で呼ぶ女性は多いんじゃないですか? 「私」と呼ぶ女性も多いですけど、例として「リカは~」とか「ユウカは~」とか 普通に呼んでる女性も多いと思いますが・・・。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね~、そのような方もいらっしゃいますね~。

• koz7291
回答No.2

本題から外れますが。 >ところで、まな・かなちゃんの区別のつけ方ですが、左目下にホクロが >ある方が、どっちかちゃんだそうです。(忘れちゃった・・・(汗))  ホクロのある方がかなちゃんです。「ホクロかな」と覚えるそうです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なるほど~、「ホクロかな」と覚えるんですね! もうこれで、バッチリです!!