• 締切済み

教えて下さい!

はじめまして。教えて下さい!MP3でダウンロードした音楽をCD-Rに入れて(許可の出ている音楽)カーコンポで聞きたいんですが、MP3専用のカーコンポでないと聞けないんでしょうか?私のデッキはCD-R対応ではありませんがまれにCD-Rでも聞ける程度のデッキです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

カーステレオだと…CD-RやCD-RWに対応していない場合があります。 私のヤツはCD-RWにも対応していますが…… 100円ショップで買った安物CD-RWではエラーになってしまいました。 (100円ショップでもCD-Rだったら大丈夫だったかも知れない) 反射率はCD-RWよりCD-Rの方が上ですので…… 国産の有名メーカー製のCD-Rで、音楽CDとして焼けば再生できるかも知れません。 オーディオ用とかMaster用とかの高品位のモノもあります。 レンズクリーニングで多少は改善する可能性もありますが… スロットインなカーステレオで使えるクリーニングディスクがなかなか……

参考URL:
http://www.musicfield.jp/dap/sv/nor1?id=296825&categ_id=80&p=y%23body
kitano007
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

• moxa
回答No.2

CDを焼くときに、 「音楽CDを作成する」 というメニューはありませんか? それを選択すればどのオーディオでも聞けるCDを焼くことができます。

kitano007
質問者

お礼

何分パソコンには素人なので・・・。早速試してみます。ありがとうございました。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

オーディオ形式でやけば聞けますよ

kitano007
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。