• ベストアンサー

MP3をそのままCD-Rへ

最近、MP3対応のカーコンポを購入したのですが MP3をそのままCD-Rに焼く何か良いソフトが有れば 教えて頂けませんか?フリーとか有れば助かります 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

通常は、パソコンには、ドライブが付いていますよね。(要は、CDを入れる所) その場合、必ずドライブで作動するソフトが付録で付いています。 相当古いPCですと、そもそもCD-ROMドライブ(CDを読み込むだけ)のみの為、ソフトがあっても、そもそも書き込みは出来ません。 恐らくそこまで古いパソコンではないと思いますので、パソコン内のプログラム一覧を探してみて下さい。

masa3500
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。付属のソフトを使ってみたのですが MP3を音楽CDに変換して焼きが始まるようです。まだPC買ったばかりなので色々試して見ますありがとう御座いました(^^)

その他の回答 (3)

• masa5709
回答No.4

windows XPで普通に焼けるんですが http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/wcd-rw/wcd-rw.html 無料のシンプルなソフトも沢山有りますので 参考URL参照してみてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/DVDCDBurn.html
masa3500
質問者

お礼

ありがとう御座います 色々試させていただきたいと思います

• NAZ0001
回答No.3

そのままファイルとしてCD-Rに焼けばOKです。 CD-RがついているPCなら、ライティングソフトは普通についているはずですが。 MP3専用とかカーコンポ対応とかでは、別途特別なソフトは必要ありません。

masa3500
質問者

お礼

ありがとう御座います

• hoko23
回答No.2

あなたのお持ちの機種(MP3)がわからないのでなんともいえませんね。ウィンドウズのメディアプレーヤーで対応できませんか?

masa3500
質問者

お礼

回答ありがとう御座います勉強不足でした^^;