• ベストアンサー

skypeのバージョンアップをしたら、画像解像度が落ちた。

win xp sp2を使っています。先日、スカイプのバージョンアップをして、最新版の3.1.0.152にしたところ、以前のバージョンと比べ、web cam画像の解像度が落ちてしまいました。もちろん、相手の顔を見ながらしゃべる分には問題ない程度なのですが、ノートに書いた文字を読もうとすると難しくなります。そのほかは特に問題なく、すべて正常に作動します。以前のような解像度に戻すにはどのようにしたら、よいでしょうか? ちなみに、相手側もOSとスカイプは同じバージョンのものを使っています。 ご存知の方いらっしゃたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

恐らくお使いのビデオデバイスとの相性が悪いのだと思われます。 対処は 1)スカイプのサポートへ報告して対応を待つか、ビデオドライバのアップデートを探して適用する http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ 2)旧バージョンを使う http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

chickdev
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、どういうわけか、ご回答頂いた通知メールを見逃しており、お礼が遅れました。 スカイプサポートにも問い合わせたのですが、有効な回答は得られませんでした。ビデオドライバーのアップデートも済んでいるのですが、やはり変わりません。 ご回答頂いた通り、旧バージョンを使ってみようと思います。 ありがとうございました。