• ベストアンサー

夏休みの北海道

8月下旬の夏休みに北海道へ行こうと考えてます、小学校1年生の子供がいます。飛行機に乗る事、プールで泳ぐ事が子供の中では一番の目的です(例年はスパリゾート・ハワイアンズに行ってます)。以前こちらの別の質問で洞爺湖サンパレスが良いのでは、と回答をもらいましたが他の所でも何か良い施設があれば教えて下さい。出来れば実際に行かれた方のご意見をお願いします。

noname#140903
noname#140903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

サンパレスは、昔の「スパリゾート・ハワイアンズ」です。 つまり、常磐ハワイアンセンターと同程度と考えてください。 設備や客室などいずれも、ひと昔前のものです。(若干の改装はされていますが)洞爺湖温泉という立地以外にはあまりお勧めしません。 ただし、プール設備はそれなりに充実したものです。 http://www.toyasunpalace.co.jp/ サンパレスと同規模のプール設備で楽しむなら、札幌市内の「ガトーキングダム」ではないでしょうか。 お菓子の会社が経営しており、屋外プールもホテルも設備は新しいです。大人も楽しめる点は、おすすめです。 http://www.gateauxkingdom.com/ 洞爺以外の温泉地ということであれば、北湯沢温泉の第二名水亭が子ども908円プランで話題を集めています。 プール設備も規模は大きくないですが、そろっています。 http://www.noguchi-g.com/2meisuitei/

参考URL:
http://www.gateauxkingdom.com/,
noname#140903
質問者

お礼

回答有難うございます、「ガトーキングダム」も面白そうですね参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

ルスツリゾートにも室内・室外のプール施設がありますよ、ほかに遊具施設も充実しています。札幌市内からシャトルバスが出ていると思いました。

回答No.3

せっかく北海道に行くんだから、プールにこだわらずに他を優先してはいかがですか? プールはやっぱり暑いほうが気分が出ますよ。 一昔前、7月8月に北海道を周りましたが、泳ぎたいという気分にはならなかったです。 回答になってなくてすいません。

noname#140903
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.2

道民です. ちょっと前なら「札幌テルメ」というのがばらと公園にあったんですけど. すごいスライダーがあったんですよ.でも,バブルでなくなっちまいました. あと,札幌市内で夏の屋外プールとして手軽なのは ここです↓ ていねプール(手稲区前田1条5丁目) http://www.sapporo-kokusai.co.jp/pool/index.html あのモー娘の飯田圭織さんもここの近所に住んでいたので, 愛用者でした 利用期間が短いのは北海道なのでしょうがないです

noname#140903
質問者

お礼

回答有難うございます、北海道はプールの利用期間が短いのですね、知りませんでした。子供はやっぱり夏は泳ぎたいと言っているのでホテル内の施設の充実してる所を探します。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。

    北海道の 洞爺サンパレスのプールなのですが、あちらは水着の貸し出しなどしているのでしょうか? 電話をしたのですが、なかなかつながらなく聞く事が出来ません。よろしくお願いします。

  • 北海道・洞爺サンパレス

    北海道の温泉、洞爺サンパレスについて。 メインの大きな遊園地プールから水着着用のまま入れる露天風呂にそのままプールから行けると聞きましたが、実際どうなんでしょう? また露天風呂には屋台みたいなものもあるそうなんですが、本当でしょうか? 最近行かれた方や、知っている方、よろしくお願いします。

  • 子供(小1)と一緒に楽しめる洞爺周辺の観光スポット?

    夏休み8月上旬に1泊2日で洞爺湖へ車利用で行きます。 宿泊先はサンパレスなのですが(プール目的で)、それ以外に子供が楽しめるスポットがないかと探しています。 自分でいろいろ調べてみたのですが、これだ!!というものがありません…。 洞爺、登別方面でおすすめの観光&食事スポットがありましたら教えてください。ちなみに小1子供は男の子です。

  • 函館スパビーチホテル海王館 について

    今年の夏休みの行き先の候補です(小学生1年生がいます)、函館スパビーチホテル海王館のプール等の施設は充実してますか?実際にいった事のある方教えて下さい。又北海道でおすすめのホテルがあれば教えて下さい(プールで泳ぐのが第一の目的です)飛行機に乗りたいしプールで泳ぎたいと子供のリクエストがあるので北海道がいいかなと思ってる父親より

  • 北海道修学旅行

    平成17年1月に修学旅行で北海道の洞爺湖方面に行く事になりました。ゲレンデはルスツで、宿泊場所として洞爺サンパレスと洞爺パークホテルのどちらかに決める事になりました。そこで、これらのホテルを利用された方から、各ホテルのメリット・デメリットをお聞かせいただければ幸いと存じます。どうか忌憚のないご意見をお願いします。

  • プール どこがいいですか?

    この夏休みに友達とプールに行こうと思っています♪ 去年はワイルドブルーへ行ったのですが、もうなくなりましたよね。。 あーゆう感じの大型プールで、 ウォータースライダーなどがある楽しめるプールを教えて下さい。 東京の近くがいいですが、東京から多少離れていても大丈夫です。 室内室外も問いません。友達が教えてくれたのは 「ハワイアンズ」という湯本にあるプールと「大磯ロングビーチ」です。 他にもっといいところがあるかもしれないので悩んでいる最中です。 ハワイアンズは入場料とは別に ウォータースライダー料がかかるみたいだし 大磯ロングビーチは子供連れが多いイメージだし。 もし、ハワイアンズや大磯ロングビーチに 行ったことある方は感想もお願いします。 それより何より、 私の知らないオススメプールの情報を待っています! よろしくお願いします。

  • 巨大プール施設について・・・

    こんにちは。 ハワイアンズや、(もうないですが)シーガイアのような オススメの巨大なプール施設を教えてください。 場所はどこでもかまいません。 よろしくお願い致します♪

  • 夏休みの過ごし方

    明日からいよいよ長い夏休みですね~。 うちの子は小3です。 夏休みの過ごし方について皆様のご意見を伺いたくて やってきました^^ 例年の過ごし方として,休み中の平日は午前中勉強 (休み最初の頃は宿題を中心に、終ったらドリルなど) をして,午後はお友達と遊んだり買い物へ行ったり 町営プールへ行ったりと行った感じです。 週末は主人が休みなので山へ川へプールへ遊園地へ 遊びへ行く感じです。 休みは長いから~と親の私もだらけてしまいがちになるので 今年は今夜にでも子供と話し合って予定を決めて 親子共々守っていきたいな~と思っています。 皆様のお宅の夏休みの過ごし方を教えて頂けると うれしいです。 又 勉強はドリルに頼りがちなのですがドリル以外での 勉強方法を実践されてる方のご意見もぜひお聞きしたいです。 夏休みの旅行の予定から勉強・生活などなどなんでも いいのでヒントを下さい^^ よろしくおねがいします☆

  • 夏休みに北海道旅行をします

    7月17日(金)から7月20日(月)まで、連休を利用して北海道旅行を予定しています。4人家族で、子供は小5と小3の男子2人です。 はじめての北海道&レンタカーでの移動なので、距離感や混雑具合などがよくわからず、予定通り回れるのか心配です。また、予定しているプランは見たり体験する価値はあるでしょうか?価値といっても、それぞれ価値観が違うので難しいでしょうが・・・ 食事は宿泊先についているものもありますが、新千歳の昼・ルスツ~積丹もしくは小樽の昼・札幌の夜・富良野の昼夕食でおすすめがあればぜひお教えください。他に「これはぜひとも食べておくべき!」と思われるものがあれば教えてください。おすすめのお土産もお願いします。 詳しい日程を書かせていただきます。 1日目 13:35新千歳空港着 レンタカーを借りて支笏湖・洞爺湖観光をして洞爺湖サンパレスにて宿泊      洞爺湖では、ザ・ウィンザーホテルでサミットメモリアル展を見て、夜は遊覧船から花火を見る予定です。 2日目 8:30~12:00ルスツリゾートにてラフティング 積丹半島・小樽・札幌観光をして札幌後楽園ホテルにて宿泊      この日の観光は時間があまりないですよね・・・積丹半島はいくつか見どころがありそうですが、絞るとすればどこが良いでしょうか?      小樽観光は運河近辺で我慢し、札幌はこの日に観光できなければ翌朝にするつもりです。藻岩山で夜景を見たいと思っています。 3日目 北竜ひまわり畑・上川アイスパビリオン・富良野観光をして新富良野プリンスホテルもしくはホテルベルヒルズにて宿泊      アイスパビリオンって、どうなのでしょう?旅行会社のパンフレットに載っていて気になったので、追加してみました。      富良野の観光地で、駐車場の状況などはいかがでしょうか?      予算的な面でベルヒルズに宿泊したかったのですが空きがなく、新富良野プリンスホテルの仮予約をしています。      空きがでればベルヒルズに泊まる予定ですが、高くても新富良野プリンスホテルのほうがよさそうですか? 4日目 6:00熱気球体験係留フライト(5分間) 富良野・美瑛観光 レンタカーを返して14:20新千歳空港発      気球体験は、他の方のご質問のご回答を見てあまりおすすめではないとのことですが、やっぱりそうなのでしょうか・・・        富良野の広大な花畑が眼下に広がっている景色を想像しています。       14:20の飛行機に乗るためには遅くても何時に富良野や美瑛を出発すればいいでしょうか? 質問が多すぎてすみません。ぜひともよきアドバイスをお願いします。

  • 雨の日の北海道(屋外観光)

    お盆に北海道(千歳、札幌、積丹、洞爺、室蘭)へ行きますが、雨が降った場合のプランを検討中です。 水族館やプールなどの屋内施設ではなく、屋外の自然(山、海、森、湖、船など)で、傘やカッパを使ってでも、見れるというようなところ、ありますでしょうか?