• ベストアンサー

Mダックスが旦那を怖がる

ICDYの回答

• ICDY
回答No.3

それは躾の範疇ではありません。間違いなく立派な虐待です。 先の方が回答されていましたが、犬が脱糞ほどの恐怖と言うものは かなりなものです。今すぐやめさせてください。 あまりにもその子がかわいそう過ぎます。 そんな行為を常日頃されているのであれば、怯えるのは当たり前です。 ご主人にしてみれば躾のつもりかもしれませんが、叩く蹴るでは躾は出来ません。 ましてや首を持ってと言うのは論外です。 呑気にこんなところで虐待ですよね?脱糞ってよくあるんですか? なんて聞いている場合ではありませんよ。

pannda519
質問者

お礼

私が虐待について甘く考えていたのかもしれませんね…。 私の出来る限り、犬を守っていこと思います。 もしそれでもダメなら下記の方の言うとおり里親も視野に入れないといけないかもしれません。 「経験者」となっていますが、もしよかったらICDY様の経験を聞かせて頂けませんか?