• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安くて役立つエクセル・ワードの練習ソフト

私は今度、事務系のアルバイトをする予定です。  その事務系のアルバイトでは、パソコンへの入力業務(表計算・文書作成など)があるのですが、私はワードはともかく、エクセルの操作となると全く自信がありません。 そこで今、初心者や素人にも分かりやすく、練習問題も豊富な練習用エクセル(できればワードも)ソフトを探しています。 しかし、あまりお金がないので、できるだけ安いお金で良いソフトを手に入れたいのです。 どなたか、安価で良質なエクセル練習ソフトの情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#57390

これはどうでしょう? http://www.sourcenext.com/titles/sel/55670/ 全巻パックでも5000円しません。 同じシリーズでワードもあります。 http://www.sourcenext.com/titles/sel/54810/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

書店、コンビニに安い参考書があります。 どうしてもソフトとなりますと http://ja.openoffice.org/ 無料のオフィス。 http://www.kingsoft.jp/ 下は3ヶ月無料版をDLして使えます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。