• 締切済み

削除したプログラムの復元

削除したプログラムの復元は出来るのでしょうか。 プログラムの追加と削除で間違って消してしまいました。 消してもHDDの中には残っていると聞いたのですが。 お手数ではございますがお願いします。

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

これはさすがに無理というか無謀ですね。 HDDの中に残っていることは残っていますが、 それを復旧するのは主にデータにおいてです。 簡単なプログラムならデータと同じように拾い出せますが、 プログラムの追加と削除を利用したとなると最低限レジストリを設定しています。 それでシステムファイルを登録したりするようだと、もはや手に負える代物ではありません。

• popesyu
回答No.1

削除した後でそのパーティションに対して何の書き込みもされていないのであれば、ファイル自体は復旧できますが、レジストリ情報などは復旧できませんのでやはりもう一度入れなおすしかありません。

CBR-RR
質問者

お礼

ありがとうございました。