-PR-
解決済み

midi が 突然 聞けなくなりました! がっかり!

  • 困ってます
  • 質問No.29453
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

フリーのmidiを ダウンロードして 聞いたり メールにつけたり していたのですが 突然 聞けなくなりました

それから いろいろ やってはみたのですが どうしても
音が でません。 どこか設定を、変えてしまったのかもしれません???

ちなみに midi以外は 音が でます!
分かる方が いらしたら 教えてください
どうしても midiが 聞きたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

ボリュームが下がりすぎているか、ミュートされているのではないでしょうか。

”スタート”から”プログラム”ー”アクセサリ”ー”エンターテイメント”
の中に”ボリュームコントロール”というのがあるので
MIDIの欄を確認してください。

他の音が出るのは、音源によってボリュームコントローラーがちがうからです。
お礼コメント
tomo-12

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
丁寧に教えて頂いて 分かりやすかったです。
でも 残念ながら ボリュームコントロールは
大丈夫でした。

MIDIをきけなくなってから いろんなところを 
触ってみたので 知らないうちに また設定も
変えてしまったのかも知れません
せっかく 教えていただいたのに すみません。
投稿日時 - 2001-01-18 23:23:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

お使いのMIDI再生ソフトはなんだったのでしょう?
シェアウエアなどで使用期限が切れたってことはないですか?

あと考えられるのはボリュームのMIDIの項目をミュートしてしまっているとか。
お礼コメント
tomo-12

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。 
使っているMIDI再生ソフトは よく分からないのですが
Windows 98に入っていたのを そのまま使っていたので
使用期限が 切れるということはないと思うのですが・・

あとボリュームも ミュートには なっていませんでした。
もう少し 上手く説明できればいいのですが、勉強不足で
すみません。 
投稿日時 - 2001-01-18 23:46:16