• ベストアンサー

長崎の原爆の絵本で…

sadsong06の回答

回答No.4

「かよこ桜」かな?違ってたらごめんなさい。  長崎の原爆で、16歳で爆死した一人娘の供養のために、お母さんが 小学校に桜の木を寄贈したというお話だったかしら・・・ http://www.nagasakips.com/pdf/peace_list.pdf

参考URL:
http://www.nagasakips.com/pdf/peace_list.pdf
chisaya0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「かよこ桜」ではないようです…。でも、教えてくださったページのほかの本も読んでみたくなりました。 手がかりが少ない中、情報を寄せてくださってありがとうございました。