• ベストアンサー

朝のスタイリングがしにくい

高3♂です 朝のスタイリングがしにくくて困っています 日中はかなり柔らかい髪がとても硬くなって 扱いずらくなってしまうんです まず寝癖はちゃん取ってから始めていくんですが ワックス(ハード)を髪全体に揉み込んでも 普段はそれだけで綺麗に動きが出るのに 全く言う事聞をかずどっちつかずになり ヤキソバ状態で手の着けようが無くなってしまいます 何かアドバイスをいただけませんでしょうか? 長さはミディアムショートぐらいで 1ヵ月ちょっと前にパーマを主に毛先にかけましたが 今でももうほとんど残っていません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tottei10
  • ベストアンサー率61% (21/34)
回答No.1

朝シャンするのはどうでしょうか?  時間がないなら温かいタオルでふやかすとか・・・ たぶんここのサイトが役立つと思います http://www.mg-style.jp/qa/

know-konw
質問者

お礼

朝シャンは時間が無いのでタオルを試してみます 紹介していただいたサイトも大変参考になりました どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • くせ毛風のスタイリング。

    はじめまして。 髪にくせ毛風の動きをつける方法を教えてください。 毛先長め(全体的にはすいてあります)のショートです。 今はワックスで何とか動きをつけていますが、 くせ毛風の少しクシャッとした動きがつけられたらなぁ・・・と。 すいてあるとは言え、もとが直毛のせいか、 なかなかやわらかい雰囲気が出ません。 以前パーマで大失敗をしているので、パーマなどかけずにできる方法が ありましたらご伝授お願いします。

  • スタイリング剤を教えてください

    今日初めてパーマをかけました。 髪の長さは、一番短い所で胸上。長い所で背中の真ん中くらいです。 パーマはゆるく、髪の下の方のみです。 髪質は細い~普通。 スタイリング剤を3つ使った方がいいと色々説明されて、美容院を出てすぐに買いに行ったのですが余りにも種類が多すぎてどれにすればいいのかわからず結局買わないで家に帰って来てしまいました。 美容師の方に言われたのは、 ①タオルドライした髪に、トリートメントとワックス両方の効果のあるやつをつける ②セットする時は髪の根元からワックスをつけて、手に余ったワックスを毛先につける ③ふんわり感を出したい時はライトからハードのスプレーを髪を落としながら軽くかける と言われました。 こういう場合どのようなスタイリング剤がいいんでしょうか? 詳しい方、叉は美容師の方、よさそうな商品名を教えていただければ助かります。

  • ヘア・スタイリング

    ヘア・スタイリングについて悩んでいます 今僕の髪の長さはショートから少し伸びたぐらいで、ワックスはナカノの4を使っています。ショートのときはワックスを全体に一気につければうまくスタイリングできるのですが、そこから少し伸びるとどうしてもつけすぎてしまったりして重くなってしまいます。 少し伸びた場合はスタイリング剤をどのように使えばいいのでしょうか?あと、おすすめのスタイリング剤があれば教えて欲しいです。お願いします。

  • 朝シャンプーしないでスタイリング

    いつも朝はシャンプーしてからスタイリングしています。 結構癖があり、また朝の寝ぐせが酷いほうです。 トップが潰れていて毛先がぴんぴんはねている状態になっています。 長さは肩下10センチくらいです。 本当は朝貧血気味で気持ち悪いこともあるので、塗らすだけで綺麗にスタイリングできるならそのほうが嬉しいのですが難しいですか? 市販の寝ぐせ直しを使ってみてもあまり綺麗にはなりませんでした。 友人は寝ぐせ直しをスプレーしてとかすだけで綺麗になったので、髪の質や状態でかなり違うのかなとも思いますが。 良ければ上手にスタイリングする方法やアドバイスお願いします。

  • スタイリングが上手くできません。

    私は20代の女ですが。 以前にも似たような質問者さんが居たと思うのですが少々違うので...。 小学生の頃から今までずっとショートだった訳です。 髪がくせ毛で、くせ毛なくせに、くせがつきにくく、量が凄い多いのです。でこ狭い。 なので、いつもすきまくってもらっていました。 なので、見た目はいつも直毛。 でも、ずっと男みたいだったし、皆、周りは巻き髪だのやっていて、 自分もやってみたいとか思ってました。 しかし、私は、異常に髪が伸びるのが遅い方で、半年でボブくらいにしか伸びません。(皆もそうなのか??) ワックスの付け方とか、美容師さんに聞いたりするのですが、慣れれば大丈夫なのですが、うまくできません。 ワックスをつけても、すぐ元に戻るし、(ハードワックスでも) すぐ、外側に跳ねてしまいます。 ストレートパーマでも同じです。 普通にパーマをかければ、ゆるくかけても、言い過ぎかもしれませんが、まるで『パンチパーマかよ!』ってなります。 美容師さんが一言、『スタイリングし難い』 現在、伸ばしているわけですが、 凄いぼさぼさ過ぎて、恥ずかしい気分です。 長くなるまで、どんなスタイリングとかすれば良いのかよくわからないわけです。

  • スタイリングについて

    私は今スタイリングはプロスタイルのものを使っていて、モーニングリセットウォーター(寝癖直しウォーター)で寝癖をとった後、ストレートウォーターをつけて、髪を梳かしています。 最近プロスタイルの製品でソフトメイクワックスという乳液状のプッシュして出すタイプのワックスが気になっています。 私の髪はカラーリングもパーマも何もしていなく、比較的ストレートですが、くせっ毛な感じです。 お恥ずかしながら、そもそもワックスというものを今まで使ったことがないので、ワックスが何をするために使うものなのか分かりません(^-^;) ワックスは何のために使って、使ったらどんな効果があるのか、など何でも教えてください。 一応載せておきます。 プロスタイルHP http://www.khps.co.jp/lineup/prostyle/

  • スタイリング剤のつけ方

    スタイリング剤をつける際、完全に乾いた状態で根元からつけていくと髪がモワッと固まってしまい 思うように散らすことが出来ないのですが、少し髪を全体的に濡らしてからの方が良いのでしょうか? ただ、自分はくせ毛で濡らすとくせが出てしまうので、できれば乾いた状態でスタイリングしたいです。 うまくスタイリングする方法を教えてください。 ちなみに髪はショートミディアムで、現在はファイバータイプのガムを使用しています。

  • 女性用スタイリング剤について教えてください。

    20代前半女性です。 ボブヘアの毛先をまとめたり、ふんわり感を出すスタイリング剤を探しています。 おすすめありませんか。 髪質はひどいくせ毛で(放っておくとアフロのようになる。)縮毛矯正をずっとしています。 3~4カ月に一度縮毛しなおさないといけないくらい強いくせです。 先日ずっとロングだった髪を肩につくかつかないかくらいまで切りました。同時に縮毛矯正しました。 縮毛を当てたばかりで、しかも髪の毛の量もすごく多いため、毛先がまとまらずに広がっておかっぱのようになってしまいます。(一応かなりすいたのですが。) それに肩に毛先が当たってはねてしまいます。 毛先をまとめたり、動きを出すスタイリング剤やワックスを使おうと思うのですが、ずっと縮毛をあててロングのストレートヘアだったため、何を使えばいいかわかりません。 おすすめのスタイリング剤などありましたら教えてください。 以前、ミディアムの時に水色のフォグバーを買った事はありますが、上手く使えませんでした。

  • 毛先がはねる…

    私は今シャンプーはアジエンス、スタイリングにはプロスタイルの寝癖直しのウォーターで寝癖をなくしたあと、ストレートウォーターを使っているのですが、 全体的にはストレートな感じなのですが、毛先がはねてストレートな感じにならないのです! 毛先は横にはねてるんじゃなくて、縦(前側)に向かってはねます。 毛先のはねをなくして少しでも毛先までストレートヘアにしたいです! ルシードエルにシルキーストレートワックスっていうのがあるのを見つけて、なんとなくいいかもって思ってるんですけど、そのワックスをはねてる毛先だけにつけるようにするっていうのはありですか? 生まれてこのかたワックスというものを使ったことがないのでよくわからないのです。 毛先までストレートにしたいならストレートパーマすればいいじゃん!って思うかもしれないですけど、なんとなくパーマは傷みそうで、かけたくないんです。 こんな私になにかオススメのスタイリング剤、スタイリングの方法などを教えてください。 ちなみに私の髪質はやわらかい感じです。

  • おすすめスタイリング剤って??

    もともと縮毛矯正をあてていましたが、二日前に毛先(耳より下の方10センチ位)にゆるくパーマ・カラーをしました。 元々痛みがあったのですが、妙にパサついてる気がして、美容室のように上手くスタイリング出来ません。(当然ですが。。。) 担当さんからは洗い流さないトリートメントなどをして塗らした髪にワックスかスタイリング剤をつけてセットしてねっていわれたんですが、私ワックスみたいに固まったりベタつくのが駄目なんです。スタイリングも超苦手。 なので、大変困っています。 前髪はまっすぐがいいので一生懸命ドライヤーで伸ばしてます^^; なにかお薦めのスタイリング剤はありませんか? あとスタイリングの方法も教えてください。 よろしくお願いします。