• 締切済み

佐賀、長崎方面ツーリングについて

GWに九州ツーリングへ出ようかと思っています。 去年は熊本、宮崎、鹿児島と見て周ったのですが、 西側の佐賀、長崎側は全く行きませんでした。 今回はその西側を中心を周ろうかと思うのですが、 良いツーリングスポットやここだけは行っとけ! というところはないでしょうか。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします! なお期間は7日間、車種GPz900Rです。

みんなの回答

• ryo620
回答No.3

北九州市に住んでいます。 28日平戸ツーリングに出かけます。 5:00 北九州発 10:00 平戸大橋を通り、平戸城観光。 11:00 昼食は「磯しげのヒラメ定食2,100円 0950-23-2795」 14:00 佐世保で佐世保バーガーと海軍資料館 19:30 高速に乗って一気に北九州に帰る という、予定です。 佐賀県は、道路が広い割に信号が多いので使えません。時速30km/hで計算して下さい。呼子でイカを食べるのが定番ですが、2時間待ちは覚悟して下さい。

• YAMAHE
回答No.2

天草 5橋を渡って 長崎から熊本に その逆も有りですね

noname#60563
noname#60563
回答No.1

どちらからか解りませんが、5月の3日に九州自動車道を北九州から福岡方面には走らない方がよいですよ、一度走ったらちょうど福岡の祭りに行く車の大渋滞に合いました(50Km以上に) あれに懲りて以後徳山から周防灘フェリー(乗船時間2時間程度)を使い国東半島に上陸、その後別府から山並みを走り熊本方面か、日田を通って福岡方面に出るか、また、大分道に乗ればそのまま佐賀方面にも行けますし・・・ で、私が進めるのは現在の様子はわかりませんが雲仙普賢岳の有る島原あたりです、以前の噴火の3年後に行きましたが圧倒されました、地元の人の苦労や恐怖は解りませんが大変だったと思います。 走るのにあまり楽しい道だと言う印象はないですが、せっかくでしたら自然の猛威の後を見られたらと思います。