• 締切済み

bBに乗ってる方!!

supra_gzの回答

  • supra_gz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も以前bBに乗っていました。いいところを挙げると個性的な外観と室内の広さとディーラーオプションの豊富さだと思います。(個人差はあると思いますが)室内の改造ですが私の場合は改造というほどのことはしませんでしたが、ディーラーオプションのドレストパネルと色々メーターをつけたことと、メーカーオプションのナビをつけたのですがオーディオをグレードupしたかったため、カップホルダー部に社外品のオーディオを追加してつけました(Vitzのラジオブラケットが必要)。これから悪いところを話しますが個人的意見なので参考程度に聞いてください。私は4WDを購入したのですが燃費が悪かった!(良くて9km/リットル)、運転するポジションでインナーミラー(バックミラー)に手が届かない、横風の影響を大きく受け、高速道路等ではハンドルがとられる、家族で旅行に行くには荷物が載せきれないといった理由で私は手放してしまいました。

関連するQ&A

  • 中古車の購入【キューブ、カローラルミオン、bB】

    中古車の購入を考えています。 予算は100万円くらいです。 使用頻度は週末に少し使うくらいになると思います。 車の事は全然分からなくて、ネット色々と選んでいるところです。 今は日産キューブ、トヨタカローラルミオン、ホンダbBが候補です。 性能や価格の面で、どの車がおすすめですか? この3つにこだわりませんので、形や性能の同じような車も入れて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?

    車のフロントガラスに日除けカバー(サンシェード)は必要だと思いますか?私が必要だと思ったのは暑くなってきて日が照り続けると車内の温度がとても熱くなるからしようと思っているのですが、他に日除けカバーをして良い事はありますか?車内が高温になると車に何らかの悪影響が出てきますか?よろしくお願いします。 あとサンシェード(日除けカバー)を探してみると車屋などでは1000円以上するものが多いですが、ホームセンターでは300円ぐらいで同じようなものが売ってあります。そんなに実際やってみても性能がかわらない気がしますが、どうなんですか?2つも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 車選びで迷っています。。

    こん○○わ、(今すぐじゃないけど)車の購入を検討しています。 車好きです。趣味として?乗ろうと思っています。求めるものは・・・ ・オーディオの性能(音質けっこうこだわります) ・加速力 コーナリング性能 ・内装の出来 ・車内の静粛性(低回転で静かならおk) ・個人的)外見 ざっとこんな感じです(笑) 候補は ・IS350 ・フェアレディZ ・フーガ3.7GT ・インプWRX STI(2Lツインスクロールのグレード) すべて新車購入という設定でお願いします。(中古でも現行型で) あと、ATでもMTでもいいです。ほとんど人乗せないので2シーター(クーペ)でも構いません。 燃費は気にしません。NAでもターボでも・・ 個人的には・・・ オーディオ IS≧FUGA>Z>>STI 加速力  コーナリング性能 STI>Z≧IS=FUGA STI>Z≧IS≧FUGA 内装 FUGA≧IS>Z>>STI 静粛性 FUGA=IS>Z>STI 外見 Z≧IS>STI≧FUGA てな感じです。 なかなか候補が絞れなくて困っています。。 当方まだ若造です。若者にFUGAは似合わないとよく聞くので、ちょっと引き気味ですが性能にしては安いような気がするので候補にいれました。BMW335iも考えましたがちょっと高いです・・・ それぞれの車の特徴など、挙げてもらえたら幸いです。 あとSTIの静粛性とオーディオ性能はいかがでしょうか?ノーマルでeg低回転でもけっこううるさいなら諦めようと思います。。中,高回転域はうるさくてもおkです。 長くなりましたが、回答お願いします!

  • トヨタbB(H12 NCP系)について

    12年式NCP系bBに乗ってます。 私が中古で購入したのはH19年です。 購入してから、オイル交換は定期的にやってますが、購入した年にブレーキパッドを交換、去年バッテリーを交換しただけで、他に何もやっていません。走行距離は13万キロ越えです。 整備士さんにはきれいな車と言われるほど(内装ではなく、どこも壊れていないという意味です)、大事に乗ってきましたが、ここ半年でサスペンションと思われる所にガタがきてます。 衝撃を和らげるゴムの部分の劣化で、段差などの場所を通ると、バンッとパーツがぶつかる音が。また、最近、ハンドルをきると、ボンッと音がして、何かに当たる感覚があります。大きな石を踏んだような感じです。 今年3月に車検を通したので、次の車検で廃車を考えてるため、直すなら可能な限り、中古部品でお願いしようと思っています。私の車の症状と、それに必要な部品の中古の存在、だいたいの価格を教えていただけないでしょうか? 車屋さんに聞けば早いのでしょうが、場合によっては買い換えを検討しなければいけないのか、知っておきたいので(^-^; よろしくお願い致します?

  • うどん巡り

    はじめまして! 仲良し6人(二十代男女)で、日帰りでレジャーに行こうという話しになり、計画を立てる事になりました☆ 香川うどん巡りが候補に上がっています。大阪在住なのですが、日帰りで、可能でしょうか? 行くなら6人乗りの車をレンタカーして行くつもりです! レンタカー代、高速道路代、現地での料金。 一人いくらぐらい、かかるのでしょうか? うどん巡り以外に、レジャー的なこと、なにかいいアイデアありますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 耐熱のメガネケース

    お世話になります。 私は車に乗る時だけメガネを着用する程度の視力で、 メガネケースにメガネを入れて、常時車内の ダッシュボードに入れっぱなしにしています(汗)。 夏の車内は非常に気温が上がるので、 メガネが変形してしまわないか不安です。 一応\5000程度のメガネなので、まぁ大丈夫かな、 と思っているのですが… そこで、あれば尚良し、というところですが、 車内に置いてもメガネをガードしてくれるような 耐熱メガネケースのようなものがありますでしょうか? もしくは車内にメガネを置きっぱなしにするために 何か良いアイディアをお持ちの方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 辿り着いたのがフルノーマルだった。

    一年ほど前に車からバイクに転向した者です。 ノーマルで乗るよりも改造するのが好きで、バリバリ改造したFD3Sに8年ほど乗りました。 その他にもカニ目を所有したりと、車の趣味にはかなり浪費しました。 FD3Sはとても速くて満足していたのですが、ある日SSの動画サイトを見て衝撃を受けて 次の日には教習所の前に立っていました。 免許を取り、車をすべて売ってすぐ新車のリッターSSを購入しました。 車種はYZF-R1です。 YZFに乗ってみて思ったことが、もう改造する必要がないと言う事です。 (見た目ではなく運動性能を上げる改造です) これ以上の物を改造してもデチューン以外の何物でもないと思うのですが、どうでしょうか? ただ改造したSSは乗ったことがないので思い込みの範疇です。

  • ポイントってもらえると嬉しいんですか?

    地元で中古車屋やってる友達から相談うけてて、俺はわからないのでだれかおしえてほしくて 東海の片田舎なんですけどいちおう8店舗くらいあって県内では知ってるひとはしってる。すみませんけど、俺の判断で勝手に聞いてるんでどこの県かはいえないです。 車屋も値引き合戦で大変らしくてもう現金値引きはギリギリだから、家電業界みたいにポイントつけて対抗しようとしてるらしい。家族経営で、俺の知り合いは社長の息子だから口出ししてるらしい。 車でポイントなんてもらっても使う場所ないし、俺は意味ないって思ってるんだけどどう思いますか?友達は「ポイントで改造とかできたらいいんじゃね」とか言ってるんだけどアホか、と思ってます。俺だったらコンビニで使えるようにしろって思います。

  • 車の浸水について

    今回の大雨で車が浸水してしまったようなんです。そのとき、その場所に居なかったため、どのくらい浸水したのかはわかりません。 中を見ると、車内の床に水が溜まっていました。 車を動かしてみると一応動いたので、15分位運転してみました。 特に異常はありませんでした。 水が溜まっていたので、出来る限りは水を出しました。 このままこの車を使い続けても問題はないのでしょうか? 車の知識がないので、どうしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 中古車マーチ購入について 車椅子仕様

    知り合いの車屋さんから平成18年ものの日産マーチを薦められました。 走行距離は2万キロ弱くらいです。車検は来年までついています。 オイルとバッテリーは新品です。 私は脊髄損傷をして下半身に麻痺があるため車椅子生活なのですが 車で出勤しているので通勤用にと考えています。 いちおう助手席を少し前に倒せば車椅子を積み込むことも可能でした。 現在乗っている車が13年式で約5年使用しております。 走行距離は22万キロ弱くらいです。 車屋さんは値段は20万でいいよ、と言ってくれています。 (もちろん車椅子対応の改造費は別ですが) このマーチ買いでしょうか?それとももっと他の車を待った方がいいでしょうか? 車が使えなくなると出勤できなくなるので今の車がダメになる前に買いたいのです。 今の車に不満があるわけではなく、ただ走行距離もかなりいっているので壊れてしまわないか 心配で買い替えを考えている次第です。どうぞよろしくお願いします。