• ベストアンサー

サントリーオールドのCMの曲

サントリーオールドのCMの曲でアコースティックギターで 男の人が歌う曲。 うまく説明できませんが「ルンルンルンルン・・・」と歌詞がない曲です。 あの曲のコードと歌詞(?)を教えください。

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

再びお邪魔します。ANo.2です。 キングレコードから『琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~』 というCDが出ています。 試聴は↓こちらで http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0970029 因みに1曲目の口笛バージョンは小林亜星氏で、13曲目のオリジナル・バージョンは サイラス・モズレーが歌っています。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/news/index.html 他にも『人間みな兄弟~夜がくる』づくしのCDもあります。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0767757&pg_from=rcmd_detail_1 あとコード進行(カポ3フレ、Am)の載ったサイト↓もありましたのでご参考に http://www.koh-h.tv/3ch/file/suntory.html それにしてもいい曲ですよね♪ CD買っちゃいそうです(^^;

wali
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しく説明していただきとても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.3

No1です。著作権に触れない様、紹介したものは 趣味で音楽を作っている人のサイトですので原曲とは違うと思います 歌詞は無い様に思います。違ってたら済みません

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! あのCMの「ダンダンディダン シュビダディン…♪」というスキャットの曲名は 小林亜星作曲の『人間みな兄弟』だそうです。 それに歌詞をつけたバージョンは別タイトルで『夜が来る』となります。 オリジナル・キーは、それぞれCmとAmのようです。 歌詞とMidiの試聴は↓こちらの方のサイトでどうぞ。 http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/oldcircus.html ご参考まで

wali
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変詳しく説明していただきとても参考になりました。

  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.1
wali
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • サントリーオールドのCM

    サントリーオールドのCM(父と娘の出てるもの) を制作した会社はどこでしょうか? ほかにもCMを制作した会社というデーターは探してもあまり見つかりません。 書籍ではなく、ネット上で、CMを制作した会社や広告をした会社の 情報がわかるサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。

  • サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくるの歌詞を知りたい

    随分昔に流れておりました、サントリーオールドのCM:人間みな兄弟~夜がくる(オリジナル・ヴァージョン)の歌詞を探しております。 HPサイト等どんな形でもよろしいのですが、ぜひ歌詞を知りたいのですが。 どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代サントリーCM曲

    80年代中頃だと思うのですが、サントリーのウイスキー(多分) のCMに使われていた曲がずっと気になっているのですが・・。 低い女性ボーカルで英語の曲です。 dance to you~という歌詞があったような? よりはっきり記憶しているのは、年末のCMで(お歳暮用) 次のようなナレーション付きでした(完全な記憶ではありませんが)。 「あなたは僕を喜ばせたし、悲しませたし、がんばらせた。 …一生の内に出会えるほんの一握りの人の中にあなたがいました。 あなたに会えたお礼です。」 随分前のCMですが記憶されている方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのワインのCM曲。

    サントリーの「リバークレスト(?)」という ワインのCMで使われている曲は 誰の何という曲でしょうか? 外国人の男女が 「リバー・・・なんだっけ?!」 って悩んでるCMです。 よろしくお願いします。

  • サントリーのCMで使われている曲で

    サントリーの烏龍茶のCMで使われている曲は誰がうたっているんですか?元ネタはBee GeesのSpick&Specksというのはわかりましたが、カバーしているのは誰なんでしょう? CDとかは出ていないのでしょうか?…あれは中国語かな、、、

  • サントリーローヤルのCMの曲♪

    今、サントリーローヤルのCMでヨーヨー・マが弾いてる曲は 何という曲ですか? 耳について離れません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう