• ベストアンサー

ヤフーかんたん決算について

出品者はヤフーかんたん決算に入っていて 落札者がATMで振込みをしても出品者側にヤフーかんたん決算システムより手続完了通知はいくのですか? ヤフーオークションは初めてなのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

「Y!かんたん決済」で支払うには、 クレジットカードか、対応する銀行のネット口座が必要です。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html >落札者がATMで振込みをしても ATM振込は「Y!かんたん決済」では出来ませんが? 前述したように「クレジットカード」か、「対応する銀行の、かつ ネットバンキング対応の口座」でないと支払うことは出来ません。 もう一度、「Y!かんたん決済」の説明ページの熟読を勧めます。 http://payment.yahoo.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#203710
noname#203710
回答No.2

>落札者がATMで振込みをしても出品者側にヤフーかんたん決算システムより手続完了通知はいくのですか? 行きません。 あくまでも「かんたん決済」で支払いをした場合のみ、通知が行きます。

DaiEace
質問者

お礼

やっぱそぉですか。 ありがとうございます。

• mirac1e
回答No.1

かんたん決済は,クレジット決済しかやっていないと思いますので、 ATMから入金してもかんたん決済を利用したことにはならず,当然通知はないと思います。 かんたん決済は,文字通り簡単に済みますが,どちらかというと支払う側にとってかんたんだと思います。 決済通知はすぐに来ますが,振り込まれるのは数日後です。

DaiEace
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、こっちも入らないといけないですかね?