• 締切済み

ハワイとグアム

ハワイに行ってからグアムに行くとがっかりする、、 と聞いたことあるのですが、実際そうなのでしょうか? どの点でそうなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• hitohono
回答No.6

私はハワイ2回の後にグアムに行き、飛行機に乗っている時間の短さと旅費の安さで断然グアム派になりました。 確かに買い物はハワイの方が良いかもしれませんが、ただ、リゾートとしてのんびりするなら絶対にグアム!サイパンもOKだと思います。 なんと言っても近い!! グアム大好きです。

• kawamura
回答No.5

私はがっかりした方です。 海外旅行歴としては、グアム→ハワイ(オアフ)→グアムで、ハワイに行ったときはあまりの楽しさに驚き、その後グアムに行ってあれっ?って思いました。 私の目的は、ハワイもグアムも、ずばり洋服を買う事です。 私のサイズは、日本ではLサイズショップなのですが、アメリカへ行くと普通のショップで扱われていて、選択肢が多いからです。 で、ハイブランドのショップは、ハワイもグアムも品揃えは変わりませんが、Tシャツやジーンズといった普段着は、ショップ数やバリエーションが断然違います。 なので、ハワイの品揃えを知ってしまうと、がっかりです。 とはいえ、グアムにも良いところはあるんですよ。 フライト時間がハワイの半分と近いのに、海はグアムの方がキレイです。 また、のんびり過ごすのが目的なら、何もない(ハワイと比べるとそう感じます)グアムの方が適していると思います。 ハワイだと、ハードリピーターは別として、グアムよりも費用が掛かるせいか、のんびり過ごすよりも、観光やショッピングであちこち行きたくなってしまいます。 まぁそれだけ、他島も含めて観光するところが多いと言うことだとおもいます。 グアムは島を一周してもしれていますからね。

回答No.4

ハワイ(オアフ・マウイ)に行った後、グアムに行った者です。ハワイは、絵に描いたようなリゾートで、ちょうどディズニーランドに行ったときのような別世界気分が味わえます。それに比べてグアムは日本の行楽地の延長みたいな雰囲気ですね。その辺りの差を気にする人はがっかりするのかもしれません。 でも、私はグアムって結構いいなと思いました。 ・海はどちらもきれいで、海水浴場的なところはグアムのほうが波が静かで小さい子供連れには安心。ハワイのビーチで4歳児の手を引いて、波打ち際を歩いていたら、監視員に怒鳴られました。突然大波が来ることがあるとか。 ・グアムのほうが近いし、時差がない。 ・グアムのほうが旅費も安上がり。 ・初めてでもオプショナルツアーなどを使えば、結構変化に富んだレジャーを楽しめる(ホテル前のビーチとショッピングセンターにゴルフ場だけでは確かにつまらないでしょう)、ちなみに私たちはイルカウォッチングやビーチバーベキューに行きました。

noname#42513
noname#42513
回答No.3

私はハワイに行ってからグアムに行きました。 がっかりはしませんでしたよ。 ハワイに行ったときは天気が悪く肌寒かったことと、めちゃめちゃ円安でショッピングが高くついたことで、あまり良い思い出にならなかったんです(涙) 逆にグアムは天気も良く、円高だったのでいろいろ安く買えたので! 単純にハワイかグアムかと言われたらやっぱり島の大きさではハワイでしょう!グアムは2日あればほとんど回れちゃいますから。 でも、旅費の安さと距離の近さではグアムも悪くないと思いますよ。 友達はハワイよりグアムの方がビーチがきれいだと言ってますし。

回答No.2

何を求めるか、によって変わってきますよ。 グアムへ行く日本人の多くが、なんと渡航の目的が「買い物する」というのでびっくりしました。グアムやサイパンに「買い物」だなんて無知としか言いようがありませんからね。 ただ、美しい海(それでもどんどん汚れていますが)を求めるとか、ダイビングが目的、ならハワイなんかよりグアムの方が上です。 いずれにしても、日本人が多く、またどうせいくなら他の場所へ行ったほうがよっぽど良い、と思うのは私だけではないはずです。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

気候と日本人の多さと島の小ささ