• 締切済み

ハワイとグアム

ハワイに行ってからグアムに行くとがっかりする、、 と聞いたことあるのですが、実際そうなのでしょうか? どの点でそうなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

私はハワイ2回の後にグアムに行き、飛行機に乗っている時間の短さと旅費の安さで断然グアム派になりました。 確かに買い物はハワイの方が良いかもしれませんが、ただ、リゾートとしてのんびりするなら絶対にグアム!サイパンもOKだと思います。 なんと言っても近い!! グアム大好きです。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.5

私はがっかりした方です。 海外旅行歴としては、グアム→ハワイ(オアフ)→グアムで、ハワイに行ったときはあまりの楽しさに驚き、その後グアムに行ってあれっ?って思いました。 私の目的は、ハワイもグアムも、ずばり洋服を買う事です。 私のサイズは、日本ではLサイズショップなのですが、アメリカへ行くと普通のショップで扱われていて、選択肢が多いからです。 で、ハイブランドのショップは、ハワイもグアムも品揃えは変わりませんが、Tシャツやジーンズといった普段着は、ショップ数やバリエーションが断然違います。 なので、ハワイの品揃えを知ってしまうと、がっかりです。 とはいえ、グアムにも良いところはあるんですよ。 フライト時間がハワイの半分と近いのに、海はグアムの方がキレイです。 また、のんびり過ごすのが目的なら、何もない(ハワイと比べるとそう感じます)グアムの方が適していると思います。 ハワイだと、ハードリピーターは別として、グアムよりも費用が掛かるせいか、のんびり過ごすよりも、観光やショッピングであちこち行きたくなってしまいます。 まぁそれだけ、他島も含めて観光するところが多いと言うことだとおもいます。 グアムは島を一周してもしれていますからね。

回答No.4

ハワイ(オアフ・マウイ)に行った後、グアムに行った者です。ハワイは、絵に描いたようなリゾートで、ちょうどディズニーランドに行ったときのような別世界気分が味わえます。それに比べてグアムは日本の行楽地の延長みたいな雰囲気ですね。その辺りの差を気にする人はがっかりするのかもしれません。 でも、私はグアムって結構いいなと思いました。 ・海はどちらもきれいで、海水浴場的なところはグアムのほうが波が静かで小さい子供連れには安心。ハワイのビーチで4歳児の手を引いて、波打ち際を歩いていたら、監視員に怒鳴られました。突然大波が来ることがあるとか。 ・グアムのほうが近いし、時差がない。 ・グアムのほうが旅費も安上がり。 ・初めてでもオプショナルツアーなどを使えば、結構変化に富んだレジャーを楽しめる(ホテル前のビーチとショッピングセンターにゴルフ場だけでは確かにつまらないでしょう)、ちなみに私たちはイルカウォッチングやビーチバーベキューに行きました。

noname#42513
noname#42513
回答No.3

私はハワイに行ってからグアムに行きました。 がっかりはしませんでしたよ。 ハワイに行ったときは天気が悪く肌寒かったことと、めちゃめちゃ円安でショッピングが高くついたことで、あまり良い思い出にならなかったんです(涙) 逆にグアムは天気も良く、円高だったのでいろいろ安く買えたので! 単純にハワイかグアムかと言われたらやっぱり島の大きさではハワイでしょう!グアムは2日あればほとんど回れちゃいますから。 でも、旅費の安さと距離の近さではグアムも悪くないと思いますよ。 友達はハワイよりグアムの方がビーチがきれいだと言ってますし。

回答No.2

何を求めるか、によって変わってきますよ。 グアムへ行く日本人の多くが、なんと渡航の目的が「買い物する」というのでびっくりしました。グアムやサイパンに「買い物」だなんて無知としか言いようがありませんからね。 ただ、美しい海(それでもどんどん汚れていますが)を求めるとか、ダイビングが目的、ならハワイなんかよりグアムの方が上です。 いずれにしても、日本人が多く、またどうせいくなら他の場所へ行ったほうがよっぽど良い、と思うのは私だけではないはずです。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

気候と日本人の多さと島の小ささ

関連するQ&A

  • 挙式をハワイかグアム、どちらであげるか迷っています!

    姉の話になりますが、10月に挙式をすることになりました! ハワイかグアムがどちらがいいか相談されました。 私はハワイもグアムも行ったことはありますが、雰囲気はハワイの方が好きです。 ただし、金額のことと、友人を呼ぶという二点で迷いが生じます。 グアムのほうが近いので、友人も気軽に来やすいかな?と思うとグアムでもよいかなー?と思います。(旅行代金は各自負担してもらうそうです。) グアムでもハワイでもどちらでも構いません。実際、挙式した方、挙式に参列したことのある方、いらっしゃいましたら、こういう点でこっちがおすすめ!というのを教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ハワイとグアム

    夫婦と二才ちょうどになる息子と海外旅行を考えてるのですが、ハワイかグアムで迷ってます。ハワイは二回行った事があります。英語は全く話せませんがハワイで特に困ったことはなかったのでハワイが良いかなとは思ってるのですが、グアムは安いし行った事がないので行ってみたいのですが、実際行った人に聞くと買い物、食事、観光はハワイの方が断然良いよというので悩んでます。

  • グアムとハワイ、似てますか?

    グアムに一度行ったことがあります。 グアムも悪くはないのですが、もう一度行きたいとも思っていません。 ハワイには行ったことがないのですが、 グアムとハワイは似ていますか? グアムにそこまで魅力を感じない場合に、ハワイに行っても 同じですか? それとも、グアムがつまらなくても、ハワイは違うよ!と思われますか? グアム、ハワイ、両方言ったことがある方、グアムに一度行ったことがあるのなら、ハワイは行かなくても良いと思いますか? ハワイのほうがグアムより規模が大きいことは知っていますが・・規模の違いだけであるなら・・・

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

  • ハワイかグアム、迷っています。

     今年の8月に家族でハワイに行ってきました。子どもを連れての海外旅行は初めてでしたが、子どもたちは喜んでくれました。  そこで、来年の8月にまたハワイに行こうと考えていましたが、友人が年末に家族連れでグアムに行くと聞いて、グアムもいいかもと思い始めています。  ただ、グアムの8月は気候的にはお薦めではないという話も聞いたので、実際どうなのだろうと思い、質問することにしました。  随分先の話ではありますが、海外に行くにはそれなりに覚悟とお金と十分な計画が必要ですから、許してください。ちなみに、子どもたちはハワイではショッピングとかではなく、水遊びで楽しんでいました。  いろいろな考え方があると思いますが、ハワイとグアムでメリット・デメリットやここがお薦めとかあったら教えてください。  子どもは、来年旅行する8月には、小6(女の子)と小4(男の子)になっています。  よろしくお願いします。

  • ハワイかグアムか迷っています。

    主人が休みを取れることになりまして、海外旅行を検討しています。 休みは計9日間です。 3歳の息子と1歳の娘がいます。 子供たちは飛行機は初めてです。 日にちがあるので、私自身はハワイがいいなと思いますが、 実際、小さい子供たち連れてだと、フライト時間などを考えるとグアムがいいでしょうか? もし、グアムですと、5日間など、多少多めに日にちをとっても楽しめますか? 最初はグアムと話していましたが、ハワイに連れて行かれてる方もいらっしゃるので 気持ちがゆらいでいます。

  • ハワイorグアム

    冬休みに海外へ行こうと思っています。(初海外です。) 寒いので暖かい場所へ行きたくてハワイかグアムへ行こうと思っています。 ハワイとグアムの良いところ・悪いところを教えて下さい。 グアムの方が近くて安くて時差もあまりないようなので グアムがいいかなぁと思うのですが、グアムって何があるのですか? ハワイは何がありますか? ハワイとグアム、どちらがオススメでしょうか? ブランド品や化粧品を安く買いたいのですがどちらが安く買えますか?

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • ハワイかグアムか

    あなたは一週間の休暇をゲットしました あなたは海外旅行は初めてです あなたは南の島に行きたいと思ってます あなたはハワイかグアム どちらかに行こうと思いました   皆さんなら ハワイ グアム どちらに行きますか? 理由も教えてください 私はグアムです  近いし安いし雰囲気が、いかにも南の島って感じがします なお コロナのl事は一切考えないものとします

  • グアムとハワイだと・・・

    9月の初め、グアムとハワイではどちらが海がきれいでしょうか? どうやら、9月のグアムはまだ雨期のようなので少し心配です。 また、グアムとハワイでお勧めのホテルがあったら教えて下さい。 予算は6日間or7日間で小遣いや食費などは別で旅費のみで15万以内を考えています。 予約の都合などがあり、とても急ぎなので、どうかよろしくお願いします。