• ベストアンサー

ハワイかグアムか?

ハワイ(オアフ島)には去年、一昨年と行ったことがあります。ホテルはシェラトンワイキキでした。 しかし今年はグアムにしようかなと思ってます。 ちなみに一度も行ったことがありません。 そこでどちらも行ったことがある方、ずばりハワイと比べてグアムはどうでしょうか? あと推薦する良いホテルを教えてください。できればホテルから水着で出入りでるホテル。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

どちらも好きですが。。。 ハワイへ行った後でグアムに行くと、グアムの田舎度が際立って見えるんじゃないかと思います。 島自体狭いので行くところ(観光・オプショナルツアー)は少ないし、ショッピングも同じです。 多少の賑やかさがあるのはDFS周辺ですが、それもカラカウアとは比べ物にならないですし、歩いている人もずっと少ないです。 でもグアムはそこが良いところなんです。 ハワイにいると、ついつい時間を惜しんで動き回りがちですが、グアムだとその「場所」がないので、自然とのんびり過ごす事になります。 私のように何度も行っているとやり尽くしてしまって、何もすることが無い。 それを、そのノンビリした時間を楽しみに行ってます。 ホテル前のビーチは、ワイキキビーチより格段綺麗ですよ。 気候は確かに蒸し暑いですが、日本の冬にあたる時期は乾季なので、日本の夏よりは過ごし易いです。 どういう感想を持たれるかわからないですが、一度行ってみられるのも良いんじゃないでしょうか。 オススメのホテルですが、SWと同じような立地だと、アウトリガーだと思います。 部屋もSWと同じく狭いですが・笑 http://www.outrigger-japan.com/guam.html 豪華さではオークラのタワーじゃないかと思います。 部屋が広くて手入れも行き届いていて綺麗ですが、ビーチはどうなのかな? 泊まったことがないのでわからないです。 http://www.okura.com.gu/

tigers19851016
質問者

補足

えっホテル前のビーチはハワイよりもグアムのほうが綺麗なのですか。 ただNo3の方がなまこが多いとの事がきになりますが。

その他の回答 (6)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA!  ハワイに行ったことがある方ならグアムはお勧めできませんね。 湿度が高く暑いですね。 物価もハワイより高いですね。(ABCストアー) 近くて(4時間弱のフライト)時差が少ない(+1時間)のが利点ですね。 ホテルはアウトリガーグアムかハイアットが良いですよ。 アウトリガーグアム↓ http://www.chamonavi.com/guam/htl/news_id-12.html ハイアット↓ http://www.chamonavi.com/guam/htl/news_id-11.html グアム旅行↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?dest_code1=BCH&country_code1=BC5&city_code1=GUM&d_city=TYO&sort_order=all&search_type=2&root_type=25&site_code=01&screen_type=1 グアムの基本情報↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/city/GUM/ グアムの情報↓ http://www.gvb.com/contents/frame.html http://www.gvb.com/contents/frame.html http://www.i-loveguam.com/ 旅の準備↓ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • meabeer
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.6

金額と休日を気にせず決めるなら断然ハワイだと思いますよ。ハワイ何度か行っていても、日帰りで離島ツアーに行ってもいいと思いますし、ノースショアの方とかはいかれました? 安く、短い休みで手軽にいけるということで、もちろんグアムも好きで、来月辺りいきたと考えてますが… ハワイに比べたら地味というか落ち着いてるような… さらにサイパンはもっと… あとはどういった目的かにもよると思います。ショッピングならグアムはハワイ経験者にはがっかりすると思います。

tigers19851016
質問者

補足

グアムも楽しそうですが、やはりハワイかなと思ってきました。 芸能人も何度も行くところだし、いろんな面で優れている場所だと思います。

noname#15635
noname#15635
回答No.5

こんばんは。 私は絶ーーーーー対、ハワイです。 ↑これは言いすぎですが、場合によると思います。 例えば、買い物も少し、別に食事にもそんなにこだわらない、でも海に入って南国を味わいたい!!ということなら、グアムでも十分です。なまこだらけですが・・・。でも、ちょっと海に入ると、魚が沢山。私が行ったのは8月でしたが、シュノーケルが海で気軽にできました。これはハワイでは手軽にはできなかったことです。 でも、ハワイは雰囲気は格段上だし、買い物できる所も豊富で食べ物もグアムより美味しいと思います。ホテルによってもまた旅の雰囲気も変わる感じです。 でも・・・2年連続で行かれてるなら、グアムも良いかも知れませんね☆☆ 物足りなく感じるかもしれないけど、値段から考えても私は行ったことは後悔していません。ただ、ハワイでシェラトンに滞在されたなら、グアムでも同等クラスのホテルに滞在されることをお勧めします。私が行った時は、ニッコーでした。水着の上に短パンはいて出入りしてましたよ。日本語がはなせるスタッフも常駐してるし、友人が熱を出してしまったときも安心でした。あと、リージェンシーにも滞在したことがあります。こちらも綺麗で快適でしたよ☆☆ グアムの「タロイモアイス」は以外にクセになる味でした。サンセットバーベキュー(定番ですが)も、南国ならではだと思います。 参考になれば幸いです☆☆

tigers19851016
質問者

補足

大変参考になりました。そうですね、シュノーケリングはハワイではもう一つですよね。魚もすくないし。ただなまこが多いのがすごく気になります。

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.3

グアムは蒸し暑い上、 タモンの海はなまこだらけ。 行くところもショッピングセンターぐらい。 ハワイには負けますが、行ったことないのならば一度行くのも良いでしょう。

tigers19851016
質問者

補足

なまこだらけって少しイヤですね。 ハワイにはいなかったですよね。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムのホテルでしたらタモン湾のリーフ沿いのホテル  ホテルの部屋から水着でリーフへ直行できます  ハイアットなどいかが グアムのご参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

tigers19851016
質問者

補足

ホテルか水着でいけるのですか。 それは大変うれしいです。 

回答No.1

私はハワイのが好きです。ハワイはオアフ島とマウイ島に行きましたがオアフ島はにぎやかで活気がありマウイ島ではハレアカラで火口を見たりサトウキビ列車に乗ったりして楽しめました。グアムはハワイに比べて見所が少なく街に活気があまりなかった感じでした。でも海の中はきれいで熱帯魚もいっぱいいたし、レンタカーで島を一周したんでしたがのどかで景色がきれいでした。 グアムに一回もいってないならグアムにするのもいいかもしれないですね。

tigers19851016
質問者

お礼

ますます迷いますね。 サトウキビ列車ですか、なんか面白そうですね。

関連するQ&A

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • グアムでのおすすめホテル教えてください

    今年の夏に初めてグアムへ家族旅行をしようと検討中なのですが、まったくの初めてのグアムなので、どこのホテルがいいのやらわかりません。おすすめのホテルがありましたら教えてください。ちなみに今まで海外旅行に行ったところといえばハワイとサイパンぐらいです。ハワイは2年に1回ぐらいのペースで行っているのですが、ハワイではここ最近はヒルトンハワイアンビレッジにてお世話になっています。その他ではハイアットやシェラトンPKやシェラトンワイキキやシェラトンモアナサーフラーダー辺りです。サイパンではハイアットです。こんな感じなのですが、だいたいいつも利用しているホテルのグレードを考慮して教えていただければ幸いです。なお、家族旅行といっても全員成人している大人です。では宜しくお願い致します。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイかグァムで迷ってます

    主人が10年に一度の平日一週間休暇がもらえるので11月にハワイかグァムに行く事を決めています。子供が二人女の子で上が三年生、下が5歳年長です。 私は20年前にグァムには行った事があり、3、4年前から今年の海外旅行はハワイに行きたいとずっと思っていて少しずつですが貯金してました。 ですがいざパンフレットを見るとグァムとハワイでは10万円前後の差があり半ばハワイを諦め、グァムに傾いていました。グァムは子供には楽しそうなプール等が充実しており、泊まるホテルはPICで、キッズプログラムで1日預けられる物もあり、二人共英会話を習わせているので、英語に触れるいい機会でもあるかなと考えています。海も近いし、飛行時間も短い事を考えると子供はグァムの方がいいのかなと思い、ゆっくりできるのもグァムかなと思ってきました。 でもハワイも間際になって2万円位しか変わらずに予約をおさえられました。それもルックJTBで。今まで金額の差で諦めていた物が諦めきれなくなり、迷ってます。ハワイだと四泊六日グァムだと6泊7日。ハワイだと色々回りたくてせかせかして終わりそうな気もするし、しかし長年の夢を諦めるのは後悔しそうな気もかなり揺らいでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 旅行会社への解答期限もせまっていて焦っています。

  • ハワイ? グアム?

    彼氏がNY、私が札幌。 今月来る予定がいろいろありこれない状況に。  は!って思ったのが、ハワイかグアム(アメリカ国内だから)で会おうじゃないか~!って思ったんだけど、NYと日本の真ん中辺りってハワイ?グアム?(おいおい)  ハワイって一度言ったことあるんだけど、アメリカ本土から入国したので実際日本から何時間かかるんでしょうか? グアムだと? すごい台風でグアムが全滅?みたいになって復興に何年もかかるって去年ニュースで言っていたけど、もう観光してもいいぐらいなのかな?  週末しか時間が取れないんだけど、それでも大丈夫ですか?

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • 新婚旅行でハワイ(オアフに)

    新婚旅行でハワイに行きます いろいろホテルがありすぎて困ってます・・ 自分としてはロイアルハワイアンかシェラトンモアナか ハレクラニを考えています。 金額は一人40万ぐらいまでで7日間です これ以外にも、ここがお勧め!このホテルのこの部屋が 最高!という情報があったらおしえてください 滞在はオアフのみです。 よろしくお願いいたします なお、私は10年前にハワイ行きました。シェラトンワイキキで格安ツアーで行ったのにもかかわらず、コーナースイートでしたが、冷蔵庫は壊れてて、しかも、ドアが薄くとなりの人の声(新婚さんらしく、夜はうるさかった・・)が聞こえてしまい、しかも古くて最悪でした

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイのおすすめのマッサージを教えてください

    ハワイへ今月初めて行きます。 そこで、ハワイでも有名なロミロミなどのマッサージ、またはエステやスパを受けたいと思っております。 ちなみに泊まるのは、 オアフ島(シェラトンワイキキ泊) マウイ島(フェアモントケアラニマウイ泊) です。 この辺りでもたくさんあるようですが、お勧めのスパ、マッサージ、エステをご存知でしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します☆

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。